--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月21日 (水) | Edit |

飛騨高山の旅2日目朝は、AM8:30には旅館を出て、

新穂高ロープウェイに乗りにいきました。

新穂高ロープウェイは、日本初、2階建てロープウェイです。

速さといい、揺れといい、チョット悲鳴もんでした。

標高2156mもの高さまで行くので、ロープウェイを降りると寒い・・・

 

 

雪もこんなに残っていれば、寒いのはあたり前ですが、

景色は最高に良かったです。

 

k335.jpg

 

お天気にも恵まれて、青い空にキレイに見える北アルプス!!

本当に素敵でしたよぉ~!

 

k336.jpg ←焼岳

 

焼岳は、飛騨の山脈の中では、一番活動が激しい活火山。

今から90年くらい前に、大爆発を起こし、泥流が川をせき止めしてできたのが、

大正池だそうです。

 

k337.jpg ←槍ヶ岳

 

槍ヶ岳は、標高3180mで、日本で5番目に高い山のようです。

日本で高い山の10位までの中に、飛騨山脈が5も入ってました。

登山好きなあねは、キレイに見える北アルプスを見て感動していました。

今度は、この山に挑戦するのかなぁ~・・・

 

てなワケで、今回の旅行もとっても楽しい旅行になりました。

毎年、この春の旅行で運転をしている、まぁくん、だいちゃんの気持ちが

よくわかりました。この往復600キロの旅、途中渋滞もあって、かなり疲れました。

あれれ?毎年の甲子園の旅で、長距離運転してんのに・・・」そう思ったけど、

あの長い道のりでも、何度か体を休めたり、けんぼぅと運転を変わったりできたので・・・

今回は、車2台で、運転手は2名。(他にもいますが、皆飲んでいるので・・・)

前の車を見失わないように、それに、乗せてる人たちの命をあずかっているので、

今回は、かなり神経を使っていたような気がします。翌朝は、体が痛かった・・・

長距離を運転する、バスの運転手さんたちはすごいなぁ~って思いました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いいですね飛騨高山!自分のとこから近いですよ。
松本には寄りませんでしたか?
飛騨高山は良いところですよね。
子供の頃よく連れて行ってもらいましたが、
その頃は、あの良さがわかりませんでした。
お祭りもすごいんですよね。
新穂高ロープウェイは乗ったことはありません。
すっごい景色ですね!
アルプスは天気がいいと、僕に家の方からも見えるんですよ。
でも標高が高い距離からはみたことない!
2008/05/21(Wed) 10:10 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
空の色に雪山があってるねー!チョーきれいーー!いいなぁ~こんな景色が見られて!私は高い所が苦手で・・・
2008/05/21(Wed) 11:30 | URL  | よう #-[ 編集]
2階だてのゴンドラなんてこわーい
昔は全然怖くなかったのになー
2008/05/21(Wed) 12:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
そんなに高く!!Σ(゚Д゚;
おっかないですねぇ。みーは乗れないでようねぇ。
昔は全然平気だったんですけどね。
今は観覧車ですら怖いです・・・
あれれ?
もうすぐ甲子園の旅ですか???
2008/05/22(Thu) 06:12 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
そぉーでした!高山はピー輔さんのとこから近いですね!
近いと言っても、あの山道が大変ですが…
私はお祭りには行ったことはないんですが、
伯父が行って、すごい人だったって言ってましたよ。
松本にも寄りましたよ。ランチでおそば屋さんに行きました。


ようちゃんへ
キレイでしょー!ロープウェイ降りたら寒かったのに、
景色がキレイすぎて寒さを忘れた。
高い所がダメだと、乗れないかも…


みなこへ
2階建てのロープウェイは、乗っちゃうとよくわからないよ。
昔は怖いもの知らずだからね。


みーちゃんへ
みーちゃんも高いとこダメ?
私は平気なんだけど(好きな方)、そんな私でも怖かった。
子供の頃って、何でも大丈夫だった気がするなぁ~

甲子園の旅は8月だよ~。今年の夏はいろいろ忙しそうで、
「今年は行けるかな~」なんて言ってるけど、
多分、車での長距離旅行は、今年が最後になりそうだからって、
いろいろけんぼぅが予定しているみたい!
2008/05/22(Thu) 11:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
(^^)/
お久しぶり~になってしまいました。
忙しくなっちゃった様子だったので、
コメントはちょっと遠慮して読み逃げしておりました。

住むところ見付かったのかなぁ?
ペット可のところじゃないとダメだよ(笑
連れて遊びに行けないし(笑
(´∀`*)ウフ

ちゃこちゃんへのグッヅちょっと待っててね~
あーでもないこーでもない。と試行錯誤中ですからw
あとね、良ければちゃこちゃんの胴廻り1番太い個所のサイズと首のサイズをお調べ頂きたいのです(^-^)
ごめんね~頼んじゃってm(..)m
2008/05/22(Thu) 16:50 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさぁ~い><
何だかバタバタしてしまって、更新もそうですが、
なかなか遊びにいけなくて…

お部屋は、今度の日曜日に見に行きます。
でもお天気が悪いみたいだから、日当たりとかが微妙に見れなそう…
でも、場所を知っているので、外からは見学済みです。
…で、でも、そこ、ペット可じゃない…
でもでも、絶対に遊びに来て下さい!
遊びにくるならOKですよぉ~!

ちゃこの本当に頼んじゃっていいんですか?
…って、弟にすぐにサイズをメールするように言いました。あはは~
わかり次第メールしますね!宜しくお願いします!
2008/05/23(Fri) 10:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

