--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月20日 (火) | Edit |

先週末は、毎年恒例、春の旅行へ行って来ました。

春の旅行は、冬の恒例バス旅行とは違って、車2台で少人数です。

少人数とは言ってもワゴン2台で、12人で行きます。

・・・ですが・・・

今年は、まぁくんと、従姉妹だいちゃん、さぃちゃんが行けなくなって9人。

しかも、いつもドライバーのまぁくんとだいちゃんが行けないので、

伯父けーこがドライバーでした。

伯父のエルグランドくんと、旅行メンバーのタキさんのエスティマくん。

今回も大活躍です。

 

k332.jpg  k333.jpg

 

今回、旅行先に選んだのは、岐阜県の飛騨高山。

けーこは、飛騨高山の旅は、今回で4度目です。それくらい好きな場所。

初めて行った時、白川郷の合掌造りを見たり、まだ残る、昔の町並みに人力車など、

日本にも、まだまだこんな場所が残っているんだな~」と感動。

その翌年6月には、両親の結婚30周年のお祝いに、

なかなか合わない皆のスケジュールを合わせ、

家族5人に大好きなおばあちゃんも一緒に飛騨高山へ。

こんなに良い場所ならと、けんぼぅを誘って、行ったこともありました。

伯父がまた飛騨高山を選んだのは、やはり伯父も大好きなようです。

 

 ←昔の町並み

k328.jpg ←昔ながらの駄菓子屋さん

 

この昔の町並みには、が絶対に寄りたいと言っていたお店があります。

それは・・・酒屋さん。

 

k326.jpg

 

数あるお店の中でも、このお店の場所だけはちゃんと覚えていた・・・202

 

k324.jpg ←店内

 

は、ここでどうしても枡酒が飲みたいようです。

 

k323.jpg

 

写真を撮りたいからと、「チョット手をどけてて」って言っているのに、

早く飲みたいの手が・・・どれだけのんべいでしょう・・・

 

この日飛騨高山では、味まつりがやっていて、屋台が出ていました。

 

k327.jpg

 

漬物の試食にまわるあね・・・

山のクネクネ道で、「車に酔ったぁ~」って言っていたのに、食欲はあったようです。

 

飛騨高山に来て、けーこが一番食べたい物、それは飛騨牛です。

ここに来たのならと、絶対に食べるお肉です。

今回行ったお店は、牧場から直送で食べられます。

 

k330.jpg

 

ここのお店は、サルフサービスなんです。

(ちょっとした物は、おばちゃんが運んでくれますけどね)

お店のおっちゃんが大きな声で言っていたんですけど、店内にはメニューがありません。

入口には、霜降りのお肉がずらーっと並んでいて、そこで好きなお肉を選んで買います。

それを切ってもらって、自分達で炭で焼いて食べられるのです。

450円か480円だか忘れたけど、これを払うと、野菜やデザートは食べたい放題。

 

k329.jpg

 

タレも付いてるんですけど、このお肉を焼いて塩コショウで食べると最高です。

噛まなくていいお肉。口の中でとろけてしまいます。

本当に美味しいお肉なんですよぉ~!

こんなお肉を目の前に、美味しそうに生ビールを飲む、あね・・・

 

飛騨牛でお腹が満たされた後は、ドライブステーション板倉へ。

ここでは、高山ラーメンの製造を見ることができます。

高山にくる時は、ここにも必ず寄るんですが・・・車から降りたとたんが、

あっ!ラーメン食べたい!一緒に食べよう!」と言い出した。

はっ!?今お肉食べたばかりじゃーん!食べすぎだよ~」そう言ってもは、

だって食べたいんだもーん。絶対食べたい!二人で1個食べよう

そう言われて付き合いました。けーこもお腹がいっぱいなはずなのに、

ラーメンのいい匂いで、父と半分個したラーメンをペロッと食べてしまいました。

 

k331.jpg

 

これも、写真を撮るからと言っているのに、早く食べたいの手が写ってます。

買物していたあねも「ちょっとちょうだーい」とやってきて・・・

結局、けーこあねも食べたかったみたい・・・

 

飛騨高山の旅明日へ続く・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
何だか久しぶりだねー!何してるのかなーて思ってたら、旅行に行ってたのねー!飛騨高山いいところだねー!お肉がおいしそうーーー!私も食べたい!
2008/05/20(Tue) 11:09 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
昨日は忙しくて更新できなかったの><
大好きな高山行けて、美味しい飛騨牛も食べられて、気分は最高だよぉ~ヽ(^0^)/
これからはお部屋探しに専念します…
2008/05/20(Tue) 11:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ここのとろこ更新ないから心配した!
忙しいみたいだね!
温泉入って癒されてきた?
2008/05/20(Tue) 12:16 | URL  | みなこ #-[ 編集]
(人´∀`)お帰りなさい♪
あ!それで運転だったんですね!!
お疲れ様でした♪

肉・・・。(´¬`)ジュルリ

このお肉、とっても魅力たっぷりですねぇ~
パパったら待ちきれない感じが可愛いですね(笑)
町並みも見てるだけで、なんだか時代が戻ったような?
なんか、ホッとしそうですね♪
2008/05/20(Tue) 21:17 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
心配かけてごめんね!
これからは、落ち着くまで毎日更新が難しいと思います。

温泉入って癒されてきたよぉ~


みーちゃんへ
帰りの運転は、かなり疲れてたので、
サービスエリアでも、携帯見る余裕がなくて、
みーちゃんのメールは、家に着くまで気づかなかった…
ごめんね~

うちの父は、ホント、よく飲み、よく食べる…
好き嫌いなく食べるのはいいんだけど、
そろそろ自分の年齢のことも考えて欲しいです><
2008/05/21(Wed) 08:04 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

