--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月15日 (木) | Edit |

先日あねと、コストコへ行って来ました。

けーこの仕事が終わったあとだったので、混んでませんでした。

ガッツリ買物する時は、二人で4万~5万円くらいのお買物をします。

今日はそんなに買うものないいんだぁ~

私もぉ~

ここ最近、コストコに行く時に、いつもするあねとの会話・・・

でも、買物メモのほかにも、目に付いてしまったら、

あっ!これ欲しいぃ~」と、ついついカートに入れてしまうのがコストコ・・・

コストコは、何度行ってもあきないし、楽しいお店で大好き♪

コストコに行くと必ず見る物。それは巨大ケーキ。

 

 

半分に切っても、冷蔵庫に入れるといっぱいになってしまうくらいの巨大ケーキ。

前に、ヒミちゃんに貰ったことがあって、買うワケじゃないのに、

いつもケーキを見に行きます。この日もたくさんケーキが並んでいました。

これでお値段が、¥2.500くらいです。

 

一通り店内を回って、お会計。今回のお会計は、¥23.000でした。

欲しい品がないっていうのもあって・・・

何だか、最近のコストコの品揃えが変わった気がするのは気のせい??

 

話しは変わるのですが・・・部屋が決まらないんです・・・

1月~3月の引越しシーズンが終わって、部屋を探す人が少なくなったこの時期。

探しやすい!」って思っていたけど、シーズンが終わったばかりだからこそ、

部屋がない・・・

まずはネットでいろいろ探して、不動産会社に連絡して、空室状況を確認してるんだけど、

連絡すると、「そのお部屋は、もう決まりました」そればっかり!

だったら、いつまでもネットに載せておかないで!って感じなの・・・

まぁ、それで問い合わせしてきたお客や、来店してきたお客に、

色んな部屋を紹介しているんだろうけど・・・

決まってます」って言っても、未だに載ってたりするので、先日電話したある会社に、

あのぉ、そういうのって、いつまでも載せてるんですか?

って言ったら、「いえ、そんなことありません」って言ってました。

いつまでも載せてるじゃん!」って思ったけど、その翌日、その会社のネット見たら、

ちゃんと削除されてました。ははは・・・202

最近は、住みたい近辺をチャリでグルグルしています。

空いてそうなマンションを探して、その前にある「空室あります」の看板を見て、

ネットで間取りをチェックしたり、不動産会社にFAX送ってもらったり。

なかなかけんぼぅと二人揃って、部屋を見に行くことが難しいから大変です。

「焦って部屋を探しても、ろくなことないから、ゆっくり探そう」と言うけんぼぅ

これから、ずーっと住んでいく部屋じゃないんだけどね・・・

間取りを見るだけでも楽しかったのに、最近は間取りを見るのも・・・195

チョィトお疲れ気味のけーこです・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
お部屋探しって難しいよね!
私も今のお家は
お互い仕事してるし休めないし・・・
で、やっぱりネットで見て母にお願いして見て来てもらったりして
結局は母と私だけで決めちゃったよ(笑)
旦那は引越しの時に初めて見たの。
でも、いまではすっかりお気に入り☆
うちも、旦那が転勤で私の会社の近くに来たから引越し
考えないと・・・
う~~ん・・・面倒くさいなぁ~(><)
2008/05/15(Thu) 09:41 | URL  | なな #-[ 編集]
引越しかー!新しい部屋に住むのって楽しみだけど、それまでがすっごく大変なんだよねー!できれば何度もしたくないことだよね!私は今の家は気に入った物件がわりと早く決まったんだ。でもけーちゃんちの方だと家賃も全然違うだろうし、上京してくる人も多いと思うから大変なんだようなー!
2008/05/15(Thu) 10:20 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
難しいよね…
やっぱりお互い働いているとなかなかね…
私だけで進めていいならやっちゃうんだけど、
けんぼぅは、前に不動産会社に務めてたことがあって、
詳しいのがいいのやら、逆にうるさすぎたりして…
いい物件持って帰っても、いろいろ言われたりすると、
もう私はいいから、あなた流で探してって言いたくなるわぁ…
あははぁ…グチッちゃいました~

ななちゃんの旦那様、ななちゃんの会社の近くに転勤?
じゃぁ毎日一緒にご出勤できるね~!
部屋はやっぱり、会社の近くで探すのかな?
そしたら、いこい亭にもっと行きやすくなるね~☆


ようちゃんへ
そぉーなの!楽しみのはずが、最近じゃ苦痛…
うちは、空港で働く人向けの物件が多くて、
最近じゃマンスリーが続々と建っています。
お互いの希望を合わせると、無理ばかりなので、
ずーっと住む家じゃないからって事で、
けーこは、けんぼぅ希望でいいやって思っていたけど、
平日休みを取れるのはやっぱりけーこだから、
「お前に任せる」なんて言っていただけたら楽なんだけど…

2008/05/15(Thu) 11:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わかるわかる!
この頃コストコの品かわったよ!
今まで買ってた物がなくなってたりが多い!
外国のスーパーチックじゃなくなってきてる気がしたよ!
2008/05/15(Thu) 12:19 | URL  | みなこ #-[ 編集]
こんにちわ!
お部屋探し中なんですね。
なんかいいなぁ~楽しそうでって思ったら、
けーこさん早くも、お疲れですか?
部屋はどんなに良く見えても、住んでみないとわからないっていいますよね。
うちの方なら物件空いてますよ~。
2008/05/15(Thu) 14:05 | URL  | マユ #-[ 編集]
引越しは大変ですよね。
自分も結婚が決まり、いい部屋が見つかるまでは、
カミさんと何度もぶつかりましたよ。
自分は、結婚して3度も引越しがありました。
その度にカミさんと…
部屋を探すのも大変なのに、そっちの方で体力消耗しましたよ。

2008/05/15(Thu) 15:08 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コストコ行きたいよぉ~ヾ(>∀<)ノシ
実はこの間のGWのとき、行こうか。ってなってたんですが、
絶対混んでると思ってやめました。
早く行ってみたいです…凹。

部屋探しは大変ですよねぇ~
そうそう!
終わってるのに載せるな!って感じします。
みーは、賃貸雑誌で見つけました。
会社は載せるのに、お金かかるから、アレが1番確実かも?
毎週出てたから、ひたすら買ってましたよ(笑)
2008/05/15(Thu) 15:19 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
あぁ~やっぱりそう思ってた?
今度はまた頑張って幕張店まで行こうと思います。


マユへ
うぅ~ん…チョィト疲れてきたね。
まっ仕方ないんだけど…
頑張ってゆっくり探すよ~
マユんちの方は……行・け・な・いi-278


ピー輔さんへ
あははぁ…やはりぶつかりましたか…
できればケンカはしたくないので、
いろいろ言われても我慢してるんですけど、、、



みーちゃんへ
コストコは楽しいよぉ~♪
GWや連休などには行っちゃダメです。
お正月に混んでるの覚悟で行ったら、
カートがすれ違えないくらい混んでた…

部屋探しには、早くも苦労してます。
でしょ!でしょ!!いつまでも載せるなって感じよね!
賃貸雑誌かぁ~!けーこも買ってみるよぉ~
2008/05/15(Thu) 16:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コストコまだ行ったコトないんだけど、入間のアウトレットにコストコもあるらしーから、今度連れてってもらうんだ!
前から行きたかったから超楽しみ♪
2008/05/18(Sun) 14:17 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
ご結婚おめでとうございます!!!
7月に入籍ですか~^^☆
お2人、いつまでも幸せでいてくださいね♪
おめでとうございます!

賃貸を探し中ですか?
めんどくさいかもしれませんが、
休日1日つぶす気持ちで、不動産屋さんに足を運んでみてください。
自分で探すより、やっぱりプロに探してもらった方が早いし楽ですよ。

ウチも今の家に住む前は、賃貸に1年住んでいたのですが、
色んな不動産屋さんに毎日行きました^^;
ウチはすでに犬がいたので、
ペットOKのマンション探すの大変で、
今のけーこさんみたいに、
「もうどこでもいいー、探すの疲れたー」
とウツ状態になってました(笑)
(結局は決まったのですがそれでお盆休みが終わった・・みたいな感じでした(笑))
賃貸と言っても、やっぱり我が家になるわけですから、
納得して決めたいですよね~。

それねー、賃貸だからまだましで、
家買う時は、もーっと!うつ状態になりますよ~イヒヒ
今から脅してすみませんm(__)m(笑)

とりあえず、言いたい事は、
自分で調べないで、お店に行ってみて~!
という事でした☆
2008/05/18(Sun) 17:57 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆へ
ジョニー☆もきっと気に入るお店だと思うよ~
買いすぎには注意だよぉ~><


れーチャンへ
れーチャン、ありがとうございますm(_ _)m
3月くらいからバタバタと話しが進んで、
7月に入籍することになりました。

部屋探し…最初は楽しくて楽しくて♪
なのに最近じゃ…(^^;)
今ね、もう一ついいな~って思う物件が見つかって、
けんぼぅに相談したら、やっとけんぼぅも気に入ってくれたのぉ~♪
今度の日曜日に、内見しに行こうと思ってます。
私的には、ほぼ決めたって感じなので、あとは内見してけんぼぅ次第です。
気に入ってくれるといいんだけど…
もしこれでダメだったら、もう少し待とうと思います。
れーチャンが言うように、やっぱり納得して決めたいです。

そうだよね!賃貸はまだしも、マイホーム購入の時は、
もっと慎重に、もっと大変になりますよね!
今回が少しでもいい勉強になればと思っています。
れーチャン、ありがとぉ~ヽ(^0^)/
2008/05/20(Tue) 10:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

