--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年05月02日 (金) | Edit |

大型連休GWが始まっている会社もあるようですが、けーこの会社は暦どおりです。

普通に出勤していますが・・・・・今週は月曜日から、電話がほとんど鳴らない・・・

GW前に片付けなければならない仕事があるのに、進まない仕事も・・・

これではGW明けには、電話が鳴りまくって、バタバタしそうです・・・

 

大型連休に入るのは嬉しいけど、心配なのはお魚ちゃんたちです。

最近、気温が上がってきたので、水槽の温度の上昇が気になります。

・・・って言うのも、3つある水槽の中の1つの水槽のお魚ちゃんが逝きました。

 

 ←何もいない水槽

 

先週、昼間まで元気に泳いでいた2匹のお魚ちゃん。

夕方になって、お魚ちゃんの異変に気づきました。

以前、この水槽のヒーターが壊れていて、水温が10度以下になり、

ここにいたお魚ちゃんが逝きました。

そんなこともあり、新しいヒーターを入れて、温度には気をつけていたのに・・・

2匹のお魚ちゃんの異変。2匹同時に逝ってしまうのは、やはり原因があるはず。

水槽を触ってみると、とても温かい・・・

なんじゃこりゃっ!」そう言って、温度を確認すると、なんと35度以上に・・・

この水槽は小さいし、外の温度も上がったせいか、水温が急上昇してしまい、

お魚ちゃんたちにかわいそうなことをしてしまいました。

 

k308.jpg

 

残った2つの水槽のお魚ちゃんたちは無事でしたが、

GW中にこんなことが起こったら・・・それに、前日起きた水漏れ水槽事件!

これも心配!

お魚ちゃんたち、留守中も元気に泳いでいて欲しいです。

 

GWは、どこも混んでいるし、ただの休日にしようと思っていたんだけど、

けんぼぅは何か予定を立てているようです。

まだどこに行くのか、けんぼぅがどんな予定を立てているのか知らないけど、

早く、ガソリン入れておいた方がいいぞ?」そう言われても、

のほほぉ~んとして、一昨日ガススタに行ってみたら、長蛇の列!!!

普段、渋滞しないような道路が、なぜこんなに混んでいるのかと思ったら、

ガススタ渋滞のせい!

うぉぉぉぉぉ~~!!やだよ、こんなの並ぶの・・・

そう思って、違うガススタに言っても、やっぱりすんげぇ~行列!!!

ガススタの店員が、交通整備をしているくらい、それにテレビカメラまで来てました。

結局、「今日はやぁ~めた!」って、ガソリン入れずに帰ってきちゃったけど、

どのテレビを観ても、ガソリン代が上がる・・・その話しばっか!!

昨日からガソリンが上がった!!満タンにしたら、いくらになるんだぁ~??

このGWは、ガソリン代によって、どこに行くかが決まるかも・・・

やっぱり、頑張って並んででも、あの時ガソリンを入れとくべきでした。

 

明日からのGW、のな村もお休みです。連休明けに、またお会いしましょう!

みなさんも、良い休日を・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはよ~!
入れましたよ!!
ガソリン122円の時に☆
並んだよ~~

GW鴨川にいくんだ(^^)
初アクアライン通っていく予定なんだぁ~
仲間10人での団体旅行!?だから楽しみ楽しみ♪

ちなみにうちのお魚さんも1回ヒーター故障で36℃になって全滅したことある
お魚さんGWあけも無事だといいねぇ
2008/05/02(Fri) 08:40 | URL  | なな #-[ 編集]
修正
×カソリン代によって、
○ガソリン代によって、
2008/05/02(Fri) 09:13 | URL  |  #-[ 編集]
修正は

名前わすれた
2008/05/02(Fri) 09:20 | URL  | あね #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
おっ!やっぱり入れてきたのね~えらいわぁ~
私は、並ぶのがイヤでやめた…
でも弟が入れてきてくれたみたい!

鴨川に行くんだぁ~いいなぁ~
アクアラインができたばっかりの時はよく行ってたよ。
団体だとなお楽しそうだね!

お魚さん、ヒーター新しくしたばかりなのに、
かわいそうなことしちゃったよぉ…


あねへ
昨日は長電話失礼!
すみませんね…
2008/05/02(Fri) 09:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お魚さんたち心配だね!元気にしてくれたらいいね!けーちゃんも明日からお休みね!私も同じ!どこか行かないの?私も予定はないけど、わんこたち連れて出かける予定だよ。カンタが車酔いするから遠くは行けないけど!けーちゃんも楽しいお休みにしてねー!
2008/05/02(Fri) 10:41 | URL  | よう #-[ 編集]
けーこは明日から休みかあ~いいな~
みなこは仕事ですよ~
でも1日お休みあるんだよ。やったあ~
2008/05/02(Fri) 12:20 | URL  | みなこ #-[ 編集]
連休になると、いつもお魚さん心配になりますね。
この連休は気温も高めになりそうですしね。
連休の予定はまだ決まってないんですか?
良い連休にしてくださいね。連休明け楽しみにしています。
2008/05/02(Fri) 14:26 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
多分どっか行くとは思うんだけど、まだどこなのかわかならい…
ワンちゃんたち連れて遊びに行くの?いいなぁ~
気をつけて入ってきてね!


みなこへ
世間がお休みの中、いつもご苦労様だね。
でも1日でもお休みがあってよかったね!
みなこのことだから、家にこもっているんだろうけど、
普段あまり休めないんだから、ゆっくりするんだよ。


ピー輔さんへ
さっき聞いたら、連休中の真ん中に、お魚ちゃんたちの様子を見に、
チョィト会社に顔を出す人がいるらしいです!チョット安心しましたよ~
連休の予定はまだ決まってませんのぉ~><
ピー輔さんも、良い連休にしてくださいね!
2008/05/02(Fri) 16:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
遅かったぁ~
お休み中ですね(´∀`)
楽しんでくださ~い♪
けんぼぅさんのお出かけ作戦のアップ、
楽しみにしてま~す。

お魚ちゃんは心配ですね・・・。
2008/05/03(Sat) 19:41 | URL  | みー #-[ 編集]
(^^)/
おっはよぉ~(^ω^)
GWでブログお休み。って書いてあったのでちょっと寂しかったな~。コメント出来ない日でも毎日チェケラ!(*'-^*)してるから~♪

今日からまた復活かな~?
GW中は、あんまりお天気が良くなかったね~
長そうであっと言う間に終わっちゃった~┐(^o^;┌
2008/05/07(Wed) 07:54 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
はぁ~ぃ、お休み中でした~
けんぼぅの予定は実行できませんでした。


emilyさんへ
おはようございます!
昨日から復活!!の予定が、仕事がバタバタで、今日から復活です!
いつもありがとうございますm(_ _)m
2008/05/08(Thu) 10:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

