--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月24日 (木) | Edit |

昨日は餃子を作りました。

本当は一昨日食べたかったんだけど、仕事帰りにスーパー寄ったら、

なんとキャベツが売り切れ!白菜にしようかとも思ったんだけど、

気分はやっぱりキャベツなので、餃子はやめてハンバーグにしました。

まぁくんは留守だったので、けーこの3人でハンバーグを食べていると、

・・・餃子が食べたいな・・・」と・・・

あれ?今日本当は餃子にしようとした話し…したっけ…?

してない

けーこもちょうど食べたいと思ってたら、も同じだったようです。

ってなことで、餃子作り。

 

k301.jpg

 

餃子作りは、子供の頃から大好きでした。

が中身を作って、皮に包むのは、姉弟3人でよくやっていました。

餃子を食べるのはもちろん好きだけど、どちらかと言うと、作る方が好きです♪

餃子は中身を変えれば、一度にいろんな味で食べられますね。

 

ポンの飼い主、カチさんの奥様の餃子は、本当に美味しいんです。

隠し味を教えてくれたので、今回はカチさん奥様流の餃子にチャレンジ!

 

19時に会社を出て、買物行って、それから作ったもんだから、

出来上がりは21時過ぎてました。お待ちかねのです。

 

k302.jpg

は「お~い~し~」と言って食べていましたが、きっといつもと味が違うってことには、

気づいていませんよ・・・

後から帰って来たは、「何か今日のは、いつもと違う!美味しい!何入れた?

そう言われて説明している横で、は「ふぅ~ん・・・」・・・は、何でもいいようです汗

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
私・・・餃子大好き☆
作るの楽しいよねぇ~!
私も餃子はキャベツ派よ!!
来週の月曜は会社の女の子達で餃子屋さんに
飲みに行くんだよ
初めて行くお店だから味はわからないけど^^;
美味しかったら報告するね♪
うちの会社の女子はみんな餃子大好きだから
色んな所に皆で食べ歩きするんだ~
2008/04/24(Thu) 10:45 | URL  | なな #-[ 編集]
餃子おいしそー!私も餃子大好き!!けーちゃん上手に餃子包むねー!それに焼き上がりに羽もついておいしそうだよー!今度けーちゃんの餃子食べたい!
2008/04/24(Thu) 11:05 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
餃子はおいしいよねぇ~
私も今週末、餃子を食べに行くんだぁ~
いつも混んでるお店なんだけど、この間TVでもやっちゃったから、
更に混んでいる可能性大!
美味しいお店あったら教えてね!


ようちゃんへ
餃子包むのは大好きです。
羽をつきは更に美味しいよぉ~
今度餃子パーティーしようね~
2008/04/24(Thu) 11:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
うまそぉ~食べた~い
お店の餃子みたいに包んであるじゃーん
見てると料理したくなる~
あっはい!相変わらず料理ができないみなこです
2008/04/24(Thu) 12:24 | URL  | みなこ #-[ 編集]
うっまそ~!けーこさん、上手ですね!
うちのカミさんは、餃子作らないで買ってきます。
やっぱ餃子は手作りですよね。
2008/04/24(Thu) 14:31 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
親と同じ食べ物が食べたいときって、
ありますよねぇ~
みーも実家に居たときは、そんなことありましたよ~
けーこさん上手ですね(・o・*)
今度教えてくださいね!
2008/04/24(Thu) 16:11 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
あら…相変わらず料理はしてないのかぃ?
>見てると料理したくなる~
って言ってるってことは、興味あるんだから挑戦したら、楽しいかもよ!


ピー輔さんへ
餃子は手作りが一番ですよね~
ピー輔さん、奥様と一緒に作ってください。
楽しいですよ~


みーちゃんへ
やっぱり家族だからかね!
「あっそれ、今私も考えてた」みたいなことってあるよね!
みーちゃん、今度一緒に餃子作りしようね^^
2008/04/24(Thu) 18:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
何、何、何入れたんですか~?笑
よかったら教えてくださいm(__)m

昔からとっても仲良しの家族だったのですね^^
お母様が具を作って、
兄弟3人でそれを包んで…
ほほえましくてニコニコしちゃいました☆

2008/04/24(Thu) 19:01 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
ハラヘッタなぁ~w
こんばんわぁ~
先ほどは、コメント有難う~m(..)m
今日は、まだお仕事なのかなぁ?
遅くまでお疲れ様ですm(..)m

また雨だから気をつけて帰ってね^^

そうそう。ドッグカフェの山王の・・・知ってる~
ジャンピエール側でしょ~?
休日しかやってないよね~(^^;
やってるのを見た事が無いよ(^o^爆)

手作りの餃子美味しそう~♪
冷凍餃子の事件があってから、すっかり餃子自体を食べなくなっちゃったから、食べたくなってきた~
今日は、うちはハンバーグです。
今から作成しま~す
2008/04/24(Thu) 20:09 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
子供の頃に作っていたのがなつかしいです。
時々、中身に何か入れたりも…ウフフ
あとでれーチャンにメールしまぁ~す!


emilyさんへ
昨日は、会社出る前にコメントしましたぁ~
帰り雨すごかったよ…

山王のドッグカフェ!やっぱり知っていましたか!
場所はだいたいわかるんですけど、いつも通り過ぎてから、
「あっ!またお店見るの忘れた」ってくらい、あまり目立ってないような…
休日しかやってなかったら、逆に混みそうだね!

昨日はハンバーグだったの?うちは3日前がハンバーグ!
久々だったからか、ソースの味がなかなかうまくいかなくて…
今度、emilyさんのハンバーグ食べたぁ~い!
emilyさんはお料理が上手だって、joypopsさんから聞いちゃったぁ~( ´艸`)ウフフ
2008/04/25(Fri) 10:25 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

