--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月21日 (月) | Edit |

昨日は健康診断でした。

・・・そう、日曜日に・・・。千葉まで・・・。貴重なお休みの日に・・・。

この健康診断は、毎年緊張してしまいます。

それは、苦手な採血があるからです。

去年、一昨年も痛い思いをしたので、今回は上手そうな人を選べたらって思ってました。

どこの席が空いているかな・・・?」とキョロキョロしていたら、

50代くらいのベテランのような女医が「開いてるわよ」と手を振ってきた。

あの人なら、痛くしなそうだな」そう思って、その人の席に座って腕を出した。

やだな・・・やっぱり緊張するな・・・

うふふ。すぐに終わりますよ。力抜いてください

そう言われても、やっぱり力が入ってしまって、

もう少し力抜いてもらわなきゃ、測れないわ」と言われ、チラッと腕を見ると、

血圧を測ろうとしている女医さん・・・

あれ?採血じゃ・・・?

採血は、この次ですよ

なんだ、気合入れていたのに・・・

 

血圧も測り終わって、とうとう採血の時。

人を選ぼうにも、席は一つしか空いてなかった。

「この人、大丈夫かな・・・」(信用してない)

過去に2回も痛い思いをしたので、頭の中はそればっか!

プチッ!

うわ!痛い!しかも一瞬じゃなくて、ずっと痛い。終わったのに痛い。

ばんそうこうの上からちゃんと押えていたのに、血がいっぱいにじんでる。

 

k300.jpg

 

痛かった痛かった!まだ痛い!

健診が済んで、その辺にいた職場の人、みんなに聞いてみると、

みんな痛くなかったらしい。

聞いた人たちは、みんなけーことは別の人に採血をしてもらっていました。

・・・けーこって、採血の時ばかり、当たる人が悪いのかも・・・

帰りの運転中も、腕が痛かった。

来年こそ、上手な人に採血してもらいたいです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あーーー痛いのね痛いのね!
採血はうまい人がやらないと痛いのよねー!
みなこもアザになったことがあったよ!
でもこの頃は痛いことなく採血してるよ
2008/04/21(Mon) 12:02 | URL  | みなこ #-[ 編集]
私は採血痛かったことない^^
血管が太いのかな!?
そ~~いえば・・・
うちの上司は
「土曜日、けーこちゃんから連絡なかったよ~」
って朝一に言ってた・・・
日にち間違ってるし(><)
おバカだなあ~!!
2008/04/21(Mon) 12:34 | URL  | なな #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
痛かったよー!もう平気だけどね。
でも今朝、他の人の腕見たら、アザになってたよ。


ななちゃんへ
痛かったことないの?
私、ここ何年も痛い思いしてるんだ・・><
あら!もしかして本当に連絡待っていたかな?
健診終わって、混む前に帰らなければ!って車に乗っちゃった!
ごめんなさいm(_ _)m
2008/04/21(Mon) 13:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
採決
こんにちは。採血はいやだなぁ。私は、痛さもそうだけど、あの血を見るのがいやなんですよ。失神しちゃいそう。

私も、採血は月に一回やりますが、いっつも痛い!絶対に痛い!誰がなんと言っても痛い!痛いものは痛い!

血管は太いそうですが、多分採血のときだけ緊張で細くなるんでしょうね。きっとうそです。絶対そうです。

でも、看護士さんからあることを聞きました。
あの注射のうまい下手は天性のもので、何回やっても下手なもの下手なんだそうです。
しかし!うまい人がわざと痛くすることも可能なんだとか・・・。
フザケンナヨ、(▼O▼メ) コラーー!!って思いました。
で、実際、上手な看護士さんにやってもらいました。
2種類の方法で。
でも痛いものは痛い!
2008/04/21(Mon) 13:40 | URL  | joypops #-[ 編集]
毎年この時期は健康診断ですよね。
僕は明後日です。それに僕も採血は苦手です。
好きな人はいないと思いますが…^^;
2008/04/21(Mon) 14:50 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
こんにちわ!
私は今日健康診断でしたよ。
私も採血痛かったです!診断終わって会社に向かっている時に、携帯からのな村見たら、採血の話しだったから偶然です!
2008/04/21(Mon) 15:20 | URL  | マユ #-[ 編集]
わかります。
下手な人にあたると、めっちゃ痛いですよね。
中で血管切れちゃうんですよね~。
もしかしたら、けーこさんの血管が細いのかもしれませんね?
血圧とか低めですか?
もしそうだったら、看護師さんの問題だけではなくなるかも^^;
けーこさん、頑張って><!(笑)
休日なのに健康診断、お疲れ様でしたm(__)m
2008/04/21(Mon) 18:11 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
joypopsさんへ
こんにちは~!
採血イヤですよね!いつもドキドキするんです。
注射がうまい下手は天性のものなんですね~
じゃぁ昨日私に採血した人は…下手だったのか、
それともうまくてわざと…??キャァ!

お花見は気持ちよかったですよ~!
今度は一緒に行きましょうね~!
emilyさん、お料理上手なら、お弁当御願いしま~すm(_ _)m


ピー輔さんへ
ピー輔さんも健康診断なのですね!
こんな話ししちゃったら、今日から採血までドキドキかしら…


マユへ
痛かった?やられたかっ!!
やっぱり健康診断は平日よね!
日曜日にやるなんて、休んだ気がしないのです…


れーチャンへ
血圧は低めですね。血管細いのかな~
そしたらうまい下手の問題じゃないのかぁー!!
3年前までは、あまり痛くなかったのに、
なぜか2年前から採血が痛いんです><
これから健康診断のたびに痛い思いするのかな…
2008/04/21(Mon) 18:35 | URL  | けーこ #-[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ…採血は辛いですよね。
しかも人によって全然痛さが違うのもわかります。
下手な人だと、めっちゃ!!痛いんですよね~
みーも採血は大嫌い。
来年こそは良い人に当たりますように。。。
2008/04/22(Tue) 00:50 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
痛かったよ痛かったよぉ~><
毎年こんな思いしなきゃならないのぉ~
まっ年に一回だからまだいいんだけど…
腕を出して、針を刺されるまでが特にドキドキ><
2008/04/22(Tue) 10:15 | URL  | けーこ #-[ 編集]
健康診断ですか、5.6年前に五時ごろまで飲んで睡眠時間30分で健康診断受けたことがあるけど何にも出なかったんで逆に心配になってたなぁ。
去年は胃カメラ飲んでエライ苦しくて途中で「もう終わって!」って叫びそうになってたっす。
2008/04/22(Tue) 18:42 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
タケ象さんへ
こんにちは~ヽ(^0^)/

朝まで飲んで、睡眠も30分で健康診断に挑むなんて!
それで何も出ないのぉ・・・?タケ象さん生きてるぅ?
2008/04/23(Wed) 10:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

