--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月18日 (金) | Edit |

以前、まぁくんの彼女ヒミちゃんから貰った『とろけるミルキー』。

どんな物かと食べてみたら、これがまた美味しくて、次から次へと口のなかへ・・・

柔らかいキャンディーの中に、とろけるミルククリームが入ってます。

噛むと中身がブニュゥって出てきて・・・

 

 

食べていて思い出したことが・・・

昔、こんな食感のキャンディーがあったよなぁ・・・

そう思ってまぁくんにも食べてもらった。

噛んでみて!ねぇ?ねぇ?何か懐かしいでしょ?

・・・あっ!ホントだっ!

昔よく食べたキャンディーによく似ていました。

・・・で?あのキャンディーの名前なに?

知らない・・・

気になったら止まらない。そしてまた食べたい、あの懐かしいキャンディー。

でもコンビニに行っても、スーパーに行っても、見つからない。

名前がわからないので、ネットでもどう調べていいのやら…

その時、その懐かしいキャンディーとよく一緒に売っていたキャラメルを思い出したので、

渦巻きのキャラメル」で検索。するとありました!

けーこが探しているキャンディーは『ソフトエクレア』というらしい・・・

ちなみに、渦巻きのキャラメルは『ノースキャロライナ』。

製造・販売しているのは、『とろけるミルキー』と同じ、不二家。

・・・それが・・・

残念なことに『ソフトエクレア』は製造・販売終了。

『ノースキャロライナ』も販売休止しているみたい。詳細は⇒こちら

あんなに美味しかった物を販売終了してしまうなんて・・・

でも、ヒミちゃんがくれた『とろけるミルキー』の食感は、『ソフトエクレア』その物なので、

早速、買いに行くことにしました。なのに、なかなか見つからない。

まぁくんが、「あいつ(ヒミちゃん)の家の近くには売ってたぞ」と言うので、

じゃぁ、今度行く時に買い溜めしてきて」と頼みました。

そしたら、それを知ったヒミちゃんが、プレゼントしてくれました。

 

k279.jpg

 

『とろけるミルキー』のカフェラテ味と、ネクターまで!!ワァ~ィありがとぉ~heart02

『とろけるミルキー』を見つけた方は、ぜひ食べてみてください。

『ソフトエクレア』を知っていたら、きっとなつかしいって思うんじゃないかなぁ~

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
ソフトエクレア知ってます!懐かしいです。
とろけるミルキーがあるなんて知りませんでした。
あの食感なのですか?食べてみたいです。
今日は雨風がすごいですね。電車が遅れててまだ会社に着かない!
2008/04/18(Fri) 10:40 | URL  | マユ #-[ 編集]
懐かしい~
おっはよぉ~
ちょっと小ぶりの瞬間にわんこさんぽへ行ってきた
emilyさんです。
また降って来たから( ̄皿 ̄)うしししし♪な気分(^o^爆)

いやぁ~しかし、ほんと懐かしいね~
ノースキャロライナ食った!食った!
渦巻きの色が違っててね。
味が違うんだよね~
あたしは、緑が大好きだったな~
見掛けないと思ったら販売中止だったんだぁ~

とろけるミルキー見つけてみようっと(^ω^)
2008/04/18(Fri) 11:01 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
とろけるミルキーは、まさしくソフトエクレアの食感!
おいしぃよぉ~
ソフトエクレア食べたい…
会社には無事着いたかな?
今日はずっとこんな天気みたいだから気をつけてね。


emilyさんへ
雨の日は、見計らってお散歩に行かなきゃならないから大変ですね。
この雨、明日の朝まで続くとか…
今日は台風並みの風も吹くって!

あのキャンディーなつかしいですよねぇ~
幼い頃、どこの家に行ってもあのキャンディーがあったような…
「ノースキャリライナ」って名前がすごいですよね!
また食べた~い!
販売終了(中止)になってもう10年以上経っているみたいだけど、
不二家さん、そろそろ再開してくれないかなぁ~

2008/04/18(Fri) 11:28 | URL  | けーこ #-[ 編集]
な~つ~か~し~~~
チョー食べたくなった。
コーヒー味とかあったよね~?
最近見ないわけだよね~
また製造してくれないかねえ?
2008/04/18(Fri) 12:23 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
なつかしぃ~よねぇ~!
コーヒー味あったあった!
けーこはバニラ味が好きだったよぉ~
2008/04/18(Fri) 13:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ノースキャロライナ、ソフトエクレア懐かしいです。
自分も子供の頃よく食べました。
販売終了してしまっていたんですね。
自分もまた食べたくなってきました。
とろけるミルキー買ってみますね。
2008/04/18(Fri) 14:11 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
あーーーなつかしいーー!!!これCM覚えてるよー!外人がやってた!すごいなつかしー!食べたいねー!詳細見たけど販売終了してもう12年?たってるのね!おいしかったのに残念だね!
2008/04/18(Fri) 15:25 | URL  | よう #-[ 編集]
美味しいですよね~♪
こうゆうキャンディー大好き!!
最近はペコちゃんキャンディーにはまってて、
あっちゃんと食べてると、あ!っとゆう間に(笑)
まだ大玉に当たったことないから…次回こそは!!
昔、半生?だったかなぁ~
③種類くらいの味が入ってて、中がとろ~っと
してるやつ。
けーこさん知ってます?
2008/04/18(Fri) 16:05 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
とろけるミルキーも美味しいですよ~
ソフトエクレア知ってたら、きっと懐かしいと思うと思います。
ぜひ食べてみてください。


ようちゃんへ
え!CM??外人??知らない…あははぁ~
そこまで覚えてるとは、相当なファンだわね!


みーちゃんへ
ペコちゃんの大玉はけーこもまだです。
包み紙も、色んな種類があるんだよね~
半生?中がとろ~ってしてるやつ??
それソフトエクレアじゃなくて別のもの?
ソフトエクレアも3種類の味があったよ。
2008/04/18(Fri) 16:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
とろけるミルキーすっごく食べてみたいです!
とろけるミルキーはまだ販売してますよね?
今度買ってみたいです^^
昔ありましたねぇ~
キャンディの中からキャラメル出てくるのww
そんなお名前だったのですね。
しかももう今は生産終了。
なんだか寂しいですね。
けーこさんGETできてよかったですね~!
食べるのもったいないですね^^;
2008/04/19(Sat) 17:53 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
そぉなのぉ~もう売ってないみたいなのよぉ~(/_・。)
あんなに美味しかったのに残念です。
でも、とろけるミルキーは、あのソフトエクレアそのものです。
れーチャンも見つけたら、とろけるミルキー食べてみてね!
2008/04/21(Mon) 10:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

