--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月15日 (火) | Edit |

土曜日の夕方、あねから電話があって、急きょ叔母のお店に行くことになりました。

叔母のお店は墨田区。ここに行くのもいつもドッキリです。

でも今回は「やってるぅ??」じゃなくて、あねの旦那様のえぃちゃんが、

一人で「ただいまぁ~」と入って行きました。

えぃちゃんの「ただいまぁ~」の声で、驚いた叔母は一瞬、

この人誰だっけ?」って顔をしていました。

後から、隠れていたけーこあねが「ただいまぁ~」と入ると、

叔母は「はっびっくり」とした顔をして大笑い。

いつもはお店の開店くらいに行くんだけど、今回は遅い来店もあって、

叔母は驚いていました。

 

お店でおっとっとを貰いました。

おっとっとの形を何の魚か当ててみよう

そう言って他のお客様も一緒に、やっていたんだけど、

大の大人たちが、みんなで「これタコ?イカ?」なんて言い合っている姿が

かなり笑えました。

けーこはおっととおが大好きで、よく買っているんだけど、

いっぺんにカバッと食べてしまうので、改めて種類が増えていることにビックリ!

けーこたちが貰ったおっとっとの中には、イルカとおっとっとのくじらが入っていました。

 

 

 

そしてそして、久々に会えて嬉しかった!ピコちゃぁ~ん猫足

叔父ピコをお店の外まで連れて来てくれました。

ピコはちゃんと、けーこのこと覚えていてくれた。

耳をたらして、嬉しそうにけーこのそばに来てくれました。

 

piko16.jpg

 

そこに出て来たあね・・・

ピコォ~~~ハート」と、勢いよく寄って行ったあねに、ピコはビビッて逃げまくり。

やっぱりピコは、けーこあねが一緒にいるとダメなのかな・・・

叔母達が留守にする時は、いつもけーことお留守番のピコは、

けーこあねを一緒に見ると、またどこかに連れて行かれるって思っているのかも・・・

少し時間が経ったら、あねにもクンクンし始めたけど、あねがリードを持つと、

かたくなにイヤがる・・・

 

piko15.jpg

 

とってもイヤがっているピコの姿に大笑いしたけど、あねは寂しそうでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ピコちゃん久しぶりの登場だねー!会えて良かったね!けーちゃん嬉しかったでしょうー!それにしても最後の画像すごいねー!最初ウンチしているのかと思った!
2008/04/15(Tue) 09:37 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちわ!
おっとっと懐かしいです。
売ってるのは見ますが、食べてないな~。
昔ってこんなに種類なかったですよね。
イルカかわいいです~!
私も久しぶりに買ってみようかな~。

ピコちゃんお久しぶりですね~。
元気そうで良かったですね。
2008/04/15(Tue) 10:10 | URL  | マユ #-[ 編集]
ピコちゃんだ~
久しぶりにピコちゃんを拝見しました~
可愛いね~(^ω^)

なんで、けーこタンとあねさんが一緒だとダメなのかなぁ?
不思議。。。
なんか、逃げ腰だし(^_^;

そういえば、ちゃっけの画像を貰ってくれて有難う~m(..)m
今、メールに添付してもふもふ&もう1枚送っておきました~
貰ってね^^
2008/04/15(Tue) 11:01 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
もちろんピコに会えて嬉しかったよ~
確かに最後の画像はウンしてるみたいだね!


マユへ
おっとっとおいしいよぉ~
止まらなくなるから久々に食べてみて!
今は色んな魚がいるんだよぉ~


emilyさんへ
あねと私を一緒に見ると、「またお留守番?」って思うのかも…
叔母が長期で出かける時はいつもこちらに来てお留守番なので…
そ・れ・か!ただ単にあねが怖かったりして(^^;)

ちゃっけタンの画像ありがとうございました~
もうメールにも送ってくれたんですか~♪
帰ったら早速もふもふ見てみます~ありがとぉ~♪
2008/04/15(Tue) 11:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは♪
時間のおかしい、みーです(´艸`)クフフ

おっとっと、最近食べてないなぁ~
あれって最初は『何の形?何の形?』って見るんだけど、
だんだん飽きて、いっぱい食べちゃいます(笑)
そろそろ、動物とかに変えたらいいのにーなんて思いながら…
みーは普通味が①番好きです。
ピコちゃん可愛いね~
お姉さん見ちゃうと連れてかれる!って思っちゃうんですかね?
2008/04/15(Tue) 11:42 | URL  | みー #-[ 編集]
×叔父にピコをお店の外まで
○叔父がピコをお店の外まで
2008/04/15(Tue) 12:24 | URL  |  #-[ 編集]
わあ~拒んでる~
でもピコのお尻かわいい
けーこと一緒の写真のピコもかわいいかわいいね
けーこの横でひょこっと顔出してる~
2008/04/15(Tue) 12:30 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
そぉなの!おっとっとは、ひとつひとつ食べるより、
ガバッといっぺんに食べた方がおいしいの~
おっとっとって、普通味の他になにかあったっけ?覚えてない…

ピコがお留守番の時は、ピコの散歩を姉とけーこでするから、
もしかしたら、「またお留守番?」って思っているのかも…


みなこへ
そぉでしょぉ~ピコかわいいでしょぉ~
あぁやって一緒に座ってると、
ピコがおばあちゃんちに住んでいた頃のことを思い出す…
あの頃は毎日ピコの散歩行ってたなぁ~
2008/04/15(Tue) 13:15 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おっとっと大好き!
売ってる所があんまりないけど、見つけたらまとめ買いしちゃうの☆
しかも一箱ペロッと食べちゃうんだ~~
なんで最近見かけないんだろ。。
2008/04/15(Tue) 13:15 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆へ
えぇっ!おっとっと、あんまり見かけない?
けーこは、よく見かけるよ~
でも一度にたくさん買っちゃうぅ~
いっぺんに2個とか食べちゃうぅ~

そぉーだ!昨日なぜだか、E・Sを思い出したよ。
なんでだろぅ・・・ 
2008/04/15(Tue) 16:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ニュースで
なんか、羽田空港にわんこが~~~
もしかして、逆走わんちゃんじゃないのぉ~~~
って思っちゃった。
捕獲出来たんだろうか。。。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10015558241000.html
2008/04/15(Tue) 22:20 | URL  | emily #-[ 編集]
emilyさんへ
あっホントだ!もしかしてあのワンちゃんかな・・・
空港にワンちゃんだなんて、いったいどこから入っちゃったんだろぅ・・・
車に追いかけられたら怖いよね・・・
あの逆走ワンちゃんは無事かな・・・
2008/04/16(Wed) 08:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
_____"\_○ノ ドテッ
こんにちは。。。
逆送わんちゃんじゃなかったよん。

羽田のわんちゃんは、無事に捕獲されたらしい
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080415/trd0804151459017-n1.htm
雑種だって~
なので、逆送わんちゃんでは無かったのぉ。。。
2008/04/16(Wed) 13:25 | URL  | emily #-[ 編集]
え~~~じゃあ、こっちの方はあんまり売ってないのかな!?
てかSさんとかいって、懐かしすぎるっっ(>_<)
元気なのかね☆
2008/04/16(Wed) 17:45 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
ジョニー☆へ
でもけーこも、決まったところでしか買ってないから、
あんまり売ってないのかも!
最近よく見るおっとっとは、何か変な形のやつが多いよ。
大きくて、真ん中に穴開いてるの!

前にナルリンに会った時に聞いたけど、その後はわからない。
子供は一人らしいよ。
2008/04/17(Thu) 08:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

