--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年04月12日 (土) | Edit |

今週仕事が遅番のけーこは、昨日約束があったので、早番に代わってもらいました。

昨日中にやらなきゃならない仕事があって、スムーズにいけばその仕事は、

14時には終わる予定でした。

早番にも代わってもらえたし、定時にはあがれると思っていたんだけど、

こういう日に限ってそれがうまく行かず・・・

外にいる営業さんと連絡を取り合ってやっていた仕事。

その営業さんと急に連絡がとれなくなってしまって、

今日中に宅急便で送らなければならないのに、うまく行かなければ行かないほど、

気持ちも焦って、思い通りに行かない。

 

16時を過ぎた頃、営業さんとやっと連絡が取れて、

このままなら、スムーズに終わりそうだ」と思って仕事を続けていたら、

プシューープシューーーー ゴボゴボゴボゴボ ピチャピチャピチャ

はぁ?何この音?何かとってもイヤな音がするんですけど・・・

まさしく水の音です。急いで応接室に行ってみると、応接室は水浸し!!

ギャァァァ~~~~~~なんじゃこりゃぁ~~~

水槽のホースが、突然逆を向いて、水槽に入るはずの水が、

外に向かって出ていました。

ホースを元に戻せばいいのに、何が起きているのかわかならい状態で、

どうしようどうしよう!チョット誰か止めてーーー!」パニック状態でした。

 

 k275.jpg

 

外に出てしまった水槽の水は、バケツ一杯分くらい!

水を拭きとって落ち着いてきた頃、何だか笑えて写真を撮ってみた。

でもこれが、会社に誰もいない時間に起きていたら、いったいどうなっていたか・・・

誰もいない時じゃなくて良かった!お魚さん無事で良かった!

でも、水は海水。

床がベタベタにならないように、毎日念入りにお掃除しなければっ!!

仕事もそうだけど、この水槽事件で、やっぱり定時にあがれないけーこでした。

 

ちなみに、違う水槽のニモちゃんたちは、仲良く元気にしています。

 

MOV01623

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
そうとうの量の水が出てしまったんですか?
大変でしたね。
水槽のまわりには、電気もあるでしょうし、危ないところでしたね。
動画見ました。とても綺麗です。
もう一回見ちゃおうかな。
2008/04/12(Sat) 11:48 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
焦ってるけーこが想像つくわ!
笑い事じゃないけど笑えるわ!
動画チョーきれい!!
写真で見るのとまた違うね!
2008/04/12(Sat) 12:02 | URL  | みなこ #-[ 編集]
お仕事中ご苦労様
あらっ!
今日は仕事だったんだね
どうりで、飲みが足りないと思ったよ

ところで
夕べはスンゴイ

ドッキリ!!

ありがとうございました

あと“やってる!”の

デカイ声!

シビレマシタ!ハイ!

いとスペドリンク又飲みに来てね!
サンキュウ!!
2008/04/12(Sat) 12:02 | URL  | いとちゃん #SFo5/nok[ 編集]
お魚達無事で良かったね!
お掃除ご苦労様☆
2008/04/12(Sat) 13:14 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
急いでる時に限ってなんかトラブルって起こるものですよね。
お掃除頑張ってね。
2008/04/12(Sat) 13:19 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
大量の水でした!
そうなんです!水槽のまわりは電気がいっぱい!!!
水を止めることより先に、電気類をどけてました。
動画良かったですか?何度でも見てください!


みなこへ
とりあえず、水浸しの床の掃除が落ち着いてきた頃、
けーこもなぜだか笑えたんだよね~
先輩はまだ掃除してるっていうのに、写真とか撮っちゃってるし(^^;)


いとちゃんへ
昨日もどうも!!
この前みたいなことのないように、電車を気にしてたからね!
楽しかった昨日のお話しは、月曜にアップしちゃいます!!


ジョニー☆へ
海水が少なくなった水槽の中の魚は、下のほうに隠れてたよ!!
これから掃除が大変だわぁ・・・


タケ象さんへ
この前は、メールありがとうございました!

昨日は、うまくいかないことばかりで・・・
しかも昨日の水槽トラブルには、かなり焦りました(^^;)
2008/04/12(Sat) 14:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
それは災難!水槽の水が出てきたら焦るよねー!考えただけでこわいよー!!お魚ちゃんも無事で良かったね!!元気に泳いでるねー!ニモちゃんかわいい!!
2008/04/12(Sat) 14:43 | URL  | よう #-[ 編集]
今日は
お仕事だったんですねぇ~
もうあがれたのかなぁ?(^ω^)

室内で水が~~~
そりゃーパニクルよねぇ~(^_^;;
お魚ちゃん達が無事でよかった♪
ほんと、とっても元気に泳いでますねぇ~
綺麗~
2008/04/12(Sat) 15:23 | URL  | emily #-[ 編集]
白とオレンジの縦じま(!?)で
かわい~なあ
職場に有るのかあ・・・
うふふだね
癒しすごい
ずいぶん振りの
仕事の話題日記で

けーこさん働いたたんだあ
と妙に感心した次第ですう
2008/04/12(Sat) 15:52 | URL  | きゃっ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
はぁ~ぃ、かなり焦りましたね(^^;)
パニックになると、何をどうしていいかわかならいのね・・・
あのニモちゃんたち仲良しなのぉ~
いつも近くで泳いでるんだよ。


emilyさんへ
今日も仕事で~す。
まだあがってませんよ~でももう少しで帰ります。

水の音がして、応接室でいったい何が!って感じで、
みんなが来たのに、逆を向いてるホースを元に戻したら、
みんな自分の席に戻っちゃって、床のお掃除したのは先輩とけーこだけでした(;。;)
お魚ちゃんたちが無事で良かった!!
でも、この水槽事件、違うパターンだけど2度目です・・・(^^;)


きゃっさんへ
職場で飼っているので、疲れた時やイライラの時は、
この子たちが癒してくれるんですよ~
でもあまり近寄ると、エサがもらえると思って、
お魚ちゃんたちはみんな集まってきちゃううの。
またそこがかわいいのです。

えへへ?働いてますよぉ~
2008/04/12(Sat) 16:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした!
無事、約束には間に合いましたか?
ニモちゃん達、無事でよかったです。
誰もいない時だと亡くなってしまってましたよね。
ほんとカクレクマノミ、癒しですよね。
私も飼いたいくらい好きです。(でも手入れが大変そうだ^^;)
2008/04/12(Sat) 18:18 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
あの後、急いで会社を出て電車に乗ったんだけど、
電車も遅れていたので、約束の時間に過ぎてしまいました。
もしあの水槽事件が、誰もいない時に起きていたら…と考えると、とても怖いです。

私も家でも海水魚飼いたいです。
でも海水は、本当にしおが出るので、お家ではできない…
淡水ならまだいいかなぁ・・・
2008/04/14(Mon) 08:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

