--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月31日 (月) | Edit |

満開に、美しく花を咲かせた桜。

週末がお花見のピークだったのに、東京は昨日から寒いです。

昨日の夕方から雨が降り始め、今日のお昼くらいまで降るようです。

それに気温が低い・・・

今日の最高気温は11度。どうやら2月下旬の気温みたいです。

今朝の出勤の時は、強い雨が降っていて、風も冷たくて、

もう使わないと思ってしまったコートを出しました。

手袋は持って出なかったんだけど、失敗です。傘を持つ手が、カッチンコッチン。

こんだけ気温差があると困ります。

 

昨日は、祖母の7回忌があった後、と一緒に桜を見て帰りました。

 

 

立ち寄った場所は、家族で思い出がある場所。

けーこ達が生まれ育った家の近くにあるグラウンド。

幼い頃からあたり前に見て来た、グラウンドいっぱいの桜。

グラウンド内は、花びらのピンクのじゅうたんになっていて、

今の家に引越ししてから、見ることのなかったあの桜。

今まであたり前のように見ていた桜を改めて、「見事だ」と思いました。

 

今日の雨で、だいぶ散ってしまうでしょうね。

けーこのお花見会は、次の日曜日です。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
今日は本当に寒いですよね。
自分も一度しまったコート出しましたよ。
気温差がすごいですよね。
お互い体調崩さないように気をつけましょうね。
2008/03/31(Mon) 10:08 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
今日はマジで寒いよ!
朝普通に震えたよ。

サクラきれいね
ここ何年もちゃんと花見してないかも。
気づくと葉桜に…
2008/03/31(Mon) 12:19 | URL  | みなこ #-[ 編集]
こんにちは~
けーこタン。。。
悲しい出来事があったんですね。。。
そんな時に遊びに来てくれて有難うございましたm(..)m
大丈夫ですか?
ツライでしょう。。。(;_:)
なんと言葉をかけて良いか。。。
大丈夫って思っても、精神的に後でガクッとくるから、気をつけてくださいね。

いやーまたほんと今日は寒いね~
なんなんだか、、、また暖房入れて、冬物着ちゃってるよぉ~
2008/03/31(Mon) 13:32 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
ホンット冬に戻っちゃいましたよね!
雨はあがりましたが、気温は上がらないようです。
明日は少しは暖かくなるかな・・・?


みなこへ
暖かい日が続いていたから、体もそれに慣れたみたい。
今日は極端に寒いよ!

改めて見ると、桜はやっぱりいいもんだよ~
京都とか行って、ゆっくり桜見てみたい!


emilyさんへ
気持ちが少し落ち着いてきました。
いつまでも泣いてると、ビーマスに怒られそうなので(^^;)
心配かけてしまいましたね!すみません><

今日はね、上ばかり厚着しちゃって、靴下が薄いの・・・
さっきからつま先が冷たくて、靴下買いに行っちゃいました~
2008/03/31(Mon) 14:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
さび~!
ほんとに、冬に逆戻りだね
昨日はお花見をやったんだけど
2時間ぐらいやったところで
寒くて みんな無口になっちゃて
即行撤収!
いこい亭になだれ込むように 2次会
ストーブまで焚くしまつ
今度の日曜日まで桜もてばいいね
まあ~葉桜でも天気がよければ、お酒は美味しいけど!
2008/03/31(Mon) 15:07 | URL  | いとちゃん #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
いとちゃんへ
さっき覗きに行ったけど、いとちゃんのお花見のお料理は豪華だね~!
いっぱい食べ物があったぁ~!お腹空いてきたぁ~!
久々に、いとちゃんの美味しい手料理食べたいです。
昨日は寒かったから、ゆっくりできなかったでしょぅ。
でも、いこい亭で飲みなおしなんていいじゃなーい♪
また今度、突然いこい亭の扉をガラッと開けに行くからね~!
ビックリしてね~!(ふりでもいいから)
ガラッと開けて、ガラッ閉めに行くだけ・・・イシシ・・・
2008/03/31(Mon) 16:55 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わ~!ほんと、見事な桜ですね~!
こんな桜が毎日見れるところに、けーこさん達住んでたんですね^^
すごい、いいなぁ~。

本当この2日寒いですね・・。
2月下旬ですかぁ。
寒の戻りですかねぇ、
でもこれのおかげで桜が散らずに、
けーこさん達のお花見の時まで待ってくれそうですね♪
2008/03/31(Mon) 19:49 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
もう4月になるというのに、今日はホント寒かった!
桜もだいぶ散ってそう。。
可哀想なコトに、入学式には桜はなくなってそうだね~~(>_<)
2008/03/31(Mon) 23:18 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
鼻は楽だけど、なんだか最近寒すぎだよ(++)。
何を着たらいいのかちょっと考えちゃう・・・i-230

桜、きれいでいいな~☆。
4月になったらどこに桜を見に行こうかこれから計画立てるところですi-190

今はまだ辛いかもだけど、その時は自分に素直になっていいと思うよ。
どう言っていいのか分からないけれど、無理しないでね。
2008/04/01(Tue) 00:04 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
れーチャンとこも、この2日間は寒いですか!
一度暖かくなってしまうと、やっぱり体もその気温に慣れちゃいますよね。
この寒さには、さすがに体もついていけないよ・・・
早く大好きな夏がこないかなぁ~


ジョニー☆へ
桜はすぐに散ってしまうのに、あの雨風じゃもっと早く散ってしまうね・・・
今日も少し寒さが残りそう・・・寒いと外に出たくなくなるよ・・・
でもジョニー☆は、この寒さでも、活発にしてそうだね~


あやこさんへ
そぉなのよね~着る物が困っちゃうよね~
昼間暖かくても、夜はまだ冷えるし・・・

あやこさんのところの桜はこれからかな?
行こう行こうと思っていたのに、あれから雪山の計画が・・・

実感がなくて信じられないというか、何て言うか・・・
突然涙が出たり、でも大丈夫だったり、自分でもよくわからない気持ちなんだけど、
自分なりに少しずつ、気持ちの整理をつけていこうと思ってます。
あやこさん、どうもありがとうm(_ _)m
2008/04/01(Tue) 08:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

