--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月28日 (金) | Edit |

昨日の朝、突然の訃報が入りました。

宮古島のお友達、ビーマスが亡くなりました。

 

ビーマス本人から、病気の事で電話があったのは、去年の12月。

病気の事を、いつもの元気な声で話すビーマス

病気だなんて信じられないくらい元気だった。

 

ビーマスの紹介で知り合った、ビーマスのお友達のいとちゃん。

そのいとちゃんに、「アイツは大丈夫だよ!」と言われ、

いつも宮古に一緒に行く、従姉妹のうーたん、友達のミッコも、

ビーマスは大丈夫だと信じていた。

 

病気の事を聞いた12月から2ヶ月経った先月2月。

ビーマスに電話してみた。

ビーマス??元気なの??

おぅ!けーこ!オレは元気だよーん!

との、いつもと変わらない元気なビーマスの声。

彼氏とは仲良くやってるのか~

みんなは元気にしてるのか~

またけーこの元気な顔を見せてくれな!

いつものように、人の事ばっかり心配して、ビーマスに元気をあげるつもりが、

またけーこの方が、ビーマスから元気をもらっていた。

いつものビーマスだ。やっぱりビーマスは大丈夫」そう思った。

 

それが、ちょうど一週間ほど前、ビーマスの容体が良くないと。

それでも、ビーマスの回復を信じて、

ビーマスに会いに行きたい気持ちでいっぱいになった。

 

昨日の突然の訃報。

え?

うそでしょ??

まさかビーマスが、そんなことあり得ない。

心臓が痛いくらいドクドクした。手の震えが止まらなかった。

最後に話した、「元気だよーん」のあのビーマスの声が、

今でも耳元に聴こえてくる。

 

いつも人の事を気にかけて、元気をたくさんくれたビーマス

東京から宮古島に移住し、誰よりも宮古島を愛していたビーマス

けーこが東京にいても、宮古からいつも応援していてくれた。

時々、お説教もされたけど、とても前向きで、本当に優しい人だった。

ビーマスにいっぱいいっぱい「ありがとう」と言いたい。

 

ビーマス、ありがとう!

ビーマスの優しさ、愛した宮古島、絶対に忘れない。

ビーマスがくれた人との出会いは、これからも大切にし、

けーこビーマスのように、元気に前向きに生きていきます。

ビーマス、本当にどうもありがとう!!

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
自分もとても驚いています。
ビーマスさんと会ったことはありませんが、
いつも宮古島で楽しむけーこさんの記事にはビーマスさんの話しがありましたし、
けーこさんが大切にしているお友達だと知っていたので、この訃報には、自分も驚きました。
ビーマスさんにいつも元気をもらっていたんですね!
けーこさん、大丈夫ですか?
大切な人を失うことは、本当につらく、悲しいことです。
でもけーこさんが言うように、元気に前向きに生きていくことが大事。ビーマスさんの分まで!
今はまだ、悲しくて泣いてしまう日々がつづくと思いますが、
ビーマスさんには、そんなけーこさんの姿ではなく、
いつものような元気なけーこさんを見せてあげてください。
人の死はお別れじゃないんです。
ビーマスさんは、いつまでもけーこさんの中で生きつづけて、
けーこさんやお友達を見守ってくれていますよ。

2008/03/28(Fri) 11:53 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
ビーマスさん、亡くなられたんですか。
ビーマスさんのことはけーこさんのブログでよく聞いていたので、
私も信じられないです。
やりきれないけーこさんの姿が目に浮かびます。
けーこさん大丈夫ですか?
何て言ったらいいかわかりませんが、いつも元気をくれたビーマスさんは、
元気なけーこさんが大好きだったと思いますよ。
私もいつも元気なけーこさんが大好きです。
2008/03/28(Fri) 12:03 | URL  | マユ #-[ 編集]
悲しいことがあったのね。
大丈夫?けーこのことが心配だよ。
けーこが落ちてるとみなこも悲しくなる
なんて言ってあげたらいいかわからないけど、元気出すんだよ。
2008/03/28(Fri) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
けーちゃんにとってとても大切な人だったんだね。けーちゃんはいつも宮古島に行くことを楽しみにしていたね。特にビーマスさんに会うことを。そんなけーちゃんを知っているからけーちゃんのつらさがよくわかります。私はね、けーちゃんにいつも元気をもらっているの。遠くてなかなか会えないけど毎日けーちゃんのブログを楽しみにしていて、けーちゃんのブログを見る度に元気になるんだよー!けーちゃんにはいつでも元気でいてほしい!勝手なことばかり言ってごめんね!でもきっとビーマスさんも元気なけーちゃんでいてほしいって思っていると思います。時々お説教もされていたんだったら、またビーマスさんに怒られちゃうよー!ね!元気出して!ガンバレけーちゃん!!!
2008/03/28(Fri) 14:43 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます
コメントをくださった皆様へ
励ましのコメント、本当にありがとうございます。
身近な人が亡くなると、「人の死」って何だろうといつも思います。
でも、みなさんが言ってくれたように、ビーマスは泣きっぱなしのけーこはイヤだと思います。
だからけーこは、元気に、前向きにがんばっていきます!
みなさん、ご心配をおかけしました。けーこは大丈夫よ~!
みなさんに励まされ、こんなに良いお友達に囲まれて、けーこは幸せです。
本当にどうもありがとうございました!
2008/03/28(Fri) 18:49 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

