--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月21日 (金) | Edit |

17日。ポンとお別れの日。

早起きして、ポンと朝のお散歩に出かけて出勤しました。

早番だったけーこが出勤したのはAM8:00。

まだ誰もいなくて、職場にはけーこ一人だったので、ポンも一緒にいました。

すると、AM8:30頃誰かが出勤。・・・ま、まさかと思ったら、上司でした。

ヤ、ヤバイ・・・!

ポンを隠す間もなく、上司に見つかる・・・焦りながらも、事情を説明。

おとなしくしてるのでいいですか?」と聞くと、「犬は大変だぞ」と言われ、

ポンを休憩室に連れて行きました。

ポン、ここで待っていてね」とポンを一人にすると、5分も経たないうちに、

キャンキャン」とポンの声が・・・

すると上司が、「かわいそうだよ、連れて来てやんな」と言ってくれました。

ワンちゃん好きですかぁ?」と聞いてみると、ワンちゃん話しを熱く語り始めた上司。

どうやらワンちゃん大好きみたいです。いつも怖い顔して接しにくい上司ですが、

ポンが上司の所に行くと、「なんだ、ワンタ!かわいいな~」とポンを撫でてました。

上司の意外な一面を見ました。それに、会社にワンちゃんを連れてくるなんて、

考えられないことなのに、それも「今日だけだぞ!」と許してくれました。

 

みんなが、椅子に座っていますからね、

自分もその近くにいたいみたいで、けーこの椅子に前足を置いてきて、

乗せて~」ってやってくるんです。

まったくぅ、しょうがないなぁ~(←嬉しい)」と膝の上に乗せると・・・

 

 ←こんな感じ・・・

DSC01559.jpg けーこの家でだいぶ甘やかしてしまったかな・・・

 

そうこうしている内に、飼い主のカチさんが出勤。

ポンカチさん来たよ~

ポンはどれだけ喜ぶかと思いきや・・・ポンカチさんを見ているだけで素通り・・・

お、おぃ、ポンチィ~!オレが誰だかわかっているのかぁ?

カチさんがそう言っても、ポンけーこのところに戻ってきました。(またまた嬉しい)

 

仕事中にから電話がありました。何かなと思ったら、

ポンの様子はどうだぁ?」とのこと・・・

今朝ポンとお別れして、その後のポンの様子が気になるでした。

ポンは特にになついてましたからね。

 

ポンを下に降ろすと、上に乗りたがるので、仕方なく

 

DSC01564.jpg ←こんな感じでけーこもお仕事。

 

けーこの左腕を枕にしているので、左手ではキーボードがうてません。(でも嬉しい)

お許しをいただいてから、堂々と居るポン

けーこが席を立つと、様子を伺って自分も椅子から降りようとします。

なので机の上に乗せると・・・

 

DSC01560.jpg 寝る・・・

 

あのぉ~・・そこで寝ちゃうと、仕事ができないんですけどぉ~・・・

 

DSC01565.jpg でも寝る・・・

 

おぉ~ぃ。ポン~・・・し、仕事が・・・

 

DSC01566.jpg 寝返りをうって更に寝る・・・

DSC01569.jpg

 

結局、膝の上で

 

DSC01568.jpg また寝る・・・

 

こんな事を続けて、あっという間の一日でした。

 

けーこの定時の時間。カチさんも帰ると言うので、会社の周りをポンと最後のお散歩。

お散歩から戻ってくると、車でカチさんが待っていました。

けーこの車のドアと、カチさんの車のドア、両方を開けると、

ポンけーこの車に乗ってきました。

ポン~。嬉しいけど、今日はお家に帰るのよ」とポンカチさんの車に乗せ、

とうとうポンとのお別れの時。

じゃぁ~ねぇ~」と、お互い車を走らせバイバイしました。

 

帰りの車の中、けーこはとても複雑な気分。

胸がググッと痛くて、今にも涙が出て来そうでした。

家に帰ると、まだ誰も帰ってませんでした。ポンの匂いが残るけーこの部屋。

どれくらいの時間が経ったかわかならいけど、リビングのソファでボーッとしてました。

すると、が帰宅。「ポンは?帰ったのかぁ?」と

この日、もしカチさんが忙しくて会社に戻れなかったら、ポンはもう一日、

お泊りになるかもって話しがあったので、は少し期待していたようです。

あぁ・・・やっぱり帰っちゃったのかぁ・・・」とのの一言で、

我慢してた涙がいっぱい溢れてきて、の前で号泣してしまいました。

寂しいよなぁ・・・

うん、寂しい・・・

そんなけーこの姿を見てか、は、

もうワンちゃんを預かるのもやめよう。おさんもツライ」と言い出しました。

もうポンと会えないワケでもないのに、この3日間、ずっと一緒にいたから、

も寂しかったようです。

自分の部屋で、一人気持ちを落ち着かせようとしても、

ポツンとある、ポンのおもちゃ(ピコ用ですが・・・)

 

DSC01570.jpg

 

ポンが遊んだまま置いてあります。

 

ポンには、ポンの家族と一緒にいるのだ一番だからね、

この3日間、ポンが『楽しかった』と思ってくれていたら、うちの家族は幸せだね

と、まぁくんより。

ワンちゃんはものすごい力を持っているなぁ。」とより。

飼い主のカチさんの様より、お礼のメールをいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

ポン、3日間、楽しい時間をどうもありがとう。

またポンに会える日を楽しみにしています。

 

DSC01547.jpg

うちの家族とポンとの記念撮影


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーこさん泣いてしまいましたか。
それほどポンちゃんとの時間が楽しかったんでしょうね。
ポンちゃんもけーこさんのご家族に囲まれて楽しい時間を過ごせたと思います。
この何日間、ずっとポンちゃんの記事だったので、何だか自分も寂しいです。
ポンちゃんはまたきっと遊びに来てくれますよ!

けーこさんは、4人兄弟なんですか?3人かと思ってました!
2008/03/21(Fri) 09:47 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
こんにちわ!
ポンちゃんとバイバイしたんですね!
けーこさん、寂しいですね!
ポンちゃん、けーこさんになついてしまったんですね!
けーこさんから離れたくなくて、膝の上で甘えてる。
あの写真最高にかわいいです!

お父様の前で泣いてしまったけーこさんの気持ちわかります。
我慢していた思いが溢れちゃったんですね!
お父様も寂しかったんでしょうね。
けーこさんの泣いている姿見て、お父様も涙をこらえていたんじゃないですか?
ポンちゃんが遊んだままの状態のおもちゃなんて見たら、私も泣けてきました。



2008/03/21(Fri) 10:13 | URL  | マユ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
はぃ、泣いてしまいました。
ポンも初めてうちに来て、不安も多かったでしょうに、
元気に遊んでいたので、少しは楽しんでくれたかな!
ピー輔さんも寂しくなっちゃいましたぁ?
ピー輔さんもワンちゃん好きですもんね!

うちは、3人兄弟です。一人は姉の旦那様です。
ポンに会いに遊びに来てたんですぅ~


マユへ
そぉなのぉ~!膝の上に乗ってる写真はけーこもお気に入りぃ~♪
ポンとバイバイした後、ポンと撮った写真を何度も見てます。

多分父も泣きたかったのかもしれないね。
預かるのもやめようなんて言ったのは、父も寂しかったと思います。
ポンが遊んだおもちゃは今でもそのまま・・・
2008/03/21(Fri) 11:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ポンちゃんかわいー!もうけーちゃんにべったりくっついちゃって!けーちゃんも嬉しそー!けーちゃんの席で堂々と眠っちゃってるねー!けーちゃんと一緒で安心してるんだよー!ポンちゃんとのお別れは泣いちゃうよなー!けーちゃんの優しい家族に囲まれてポンちゃんも楽しい日々を過ごせたと思うよー!けーちゃんちって5人家族じゃなかった?一人多い?
2008/03/21(Fri) 11:23 | URL  | よう #-[ 編集]
3日間でも一緒にいると情がうつるよね!
けーこは涙するほどポンちゃんのこと大好きなのね

家族一人多くないかい?
2008/03/21(Fri) 12:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
家ではあんまりけーこにべったりしてこなかったんだけど、
会社では飼い主さんいるのに、けーこにべったりだったのぉ~!かわいいなぁ~!

うちは5人家族ですが・・・「え」はえーちゃんといいます。
姉の旦那様です。


みなこへ
ポン大好きだよぉ~♡
また会えるのを楽しみにしてるのぉ~

今日は家族一人多くない?ってコメント、これで3件目!
一人は姉の旦那様です。
2008/03/21(Fri) 16:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ポンちゃんの預かりお疲れ様でした!
始めは大丈夫かな?と思いましたが、
さすがけーこさん^^
ポンちゃんを完全に手なずけましたね(笑)
ポンちゃんも優しいけーこさんや家族の皆さんのおかげで、
とてもリラックスできて、安心してお留守番出来たみたいですね^^

けーこさんのご家族を見ていたら、
なぜワンコを飼わないの?と思ってしまいます^^;
(お留守番させてしまう時間が多いからですよね…)
皆さんすごくわんこ想いで、
ワンコを飼う環境は最高に整っているのにと思っちゃいました。

2008/03/21(Fri) 19:04 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
寂しいですよね…大丈夫ですか??
きっとポンちゃんも楽しかったですよ!!
心にポッカリ穴があいた感じですよね。
みーも実家から引っ越す前の日は号泣でしたもん。
きっと、カチさんて方も、けーこさんのために、
ポンちゃん連れてきてくれるだろうから、
それまではちょとのお別れですね。
でもちょっとです。
頑張ってくださいね♪
2008/03/22(Sat) 01:59 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
今まで、ちゃこやピコを預かった時も、やっぱりお別れは寂しかったけど、
誰かの前で泣くまでの寂しさは初めてでした。
「やっぱりワンちゃん欲しい!」ってつくづく思いましたが、
ポンを3日間預かったことで、ワンちゃんを飼う大変さも改めて知ったような気がします。
やっぱりワンちゃんはいいですねぇ~!
早くワンちゃんと一緒に暮したいです。


みーちゃんへ
預かる前から、みーちゃんがポンと別れた後のこと心配してくれてたけど、
まさかここまで寂しくなると思ってなかった(/_・。)シクシク
あれからうちの家族も「ポンは元気にしてるかな・・・」なんて話してます。
ずっとのお別れじゃないからね!
また会える日を楽しみにしてるよぉ~!みーちゃん、ありがとう♪
2008/03/22(Sat) 08:12 | URL  | けーこ #-[ 編集]
(;_:)
こんにわぁ~
お久しぶりです。。。m(..)m
ちょっとブログはお休み中でごめんなさいm(..)m
あと残るは、ちゃっけタンの記事移行のみとなりました~

emilyがんばっとるで(BYみゆう

ポンちゃんとお別れ、、、なんとも胸が痛い・・・
涙する気落ち、わかります( ^ω^)
数日の間にこーんなにけーこタンに懐いて、、、
可愛過ぎるねぇ~
ポンちゃんが遊んだぬいぐるみがポツン。。。(;_:)

うち、日々こんなに賑やかですが、誰か居なくてもわかんねぇ~んじゃ?
って思われるかもだけど、、、w
一匹でも誰か足りないとなんだか
がらーんとするものなんですよー
だから、なんとなくわかるな~
2008/03/26(Wed) 16:32 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
こんにちは~!お元気でしたか?
ブログのお引越し大変そうですね!
あとちゃっけタンの記事だけ、もうすぐですね~!
ガンバレーemily姉さん!

ポンとのお別れは本当に辛かったです。
たったの3日間でこんな気持ちになるなんて・・・
ちゃこやピコとのお別れも寂しいけど、こんな気持ちになったのは初めてで・・・
emilyさん、ワンちゃんがいっぱいいても、一匹いないだけでやっぱり寂しくなるんですね。
emilyさん、寂しくなっちゃうかもしれないけど、いつかemilyさんにワンちゃんをお預かりしたいですよぉ~!!
・・・でも私、また泣くかも><
2008/03/27(Thu) 10:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

