--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月19日 (水) | Edit |

日曜日は、早起きをして小田原へ行きました。

本当はゆっくり、134号線の海沿いを通って行きたかったんだけど、

この日、湘南国際マラソンが開催される為、134号線の一部が交通規制されるので、

残念ながら海沿いは通らず、高速に乗りました。

 

 

出発前から、ポンはルンルン♪車を見るだけではしゃぎます。

 

小田原城に着くと、何やらにぎやか。

お城のまわりにこんな格好で歩いている人たち!

 

DSC01522.jpg

 

まるで戦国時代に戻ったかのようです。

この日、小田原城址公園では、『馬上弓くらべ大会』が開催されていました。

流鏑馬』と言えば、わかる方も多いかと思います。

 

DSC01530.jpg

 

北条氏康が全国の弓自慢を呼びかけ、小田原城内において、

『馬上弓くらべ』を行ったそうです。

テレビでは見たことがあるのですが、目の前で見れるなんて感動!

・・・と思っていたら、時間の関係で見ることが出来ませんでした。

 

ということで、天守までお散歩。

 

DSC01524.jpg

 

城の門を抜けると、何故だか、

 

DSC01525.jpg DSC01526.jpg

 

日本サルとゾウがいました。

けーこは、ゾウにまったく気づかず、普通に通過していると、動き出してビックリ!

・・・ただの岩だと思っていたんで・・・

 

DSC01532.jpg ←小田原城天守閣

 

ポンと一緒だったので、城内には入りませんでした。

 

DSC01534.jpg

 

小田原城は、北条氏の居城になってからは、関東の拠点として、

日本最大規模の城に発展し、あの上杉、武田軍の侵攻も防ぐ程の難攻不落な城。

その後、秀吉の小田原攻めでは、この難攻不落の城を落とす為、

長期戦を覚悟し、一夜城を造り、何としても小田原城を落とそうとする。

秀吉側には、徳川家康、石田三成、前田利家、真田昌幸など、多くの大名がいました。

一向に結果がでなかったこの戦いは、徹底抗戦するか降伏するかで、

時の城主、氏直が降伏して開城したそうです。


時間を見て、マラソンの交通規制が終わるのを見計らって向かったのは、

湘南の鵠沼。ワンちゃんと一緒に食事が出来る場所です。

 

DSC01545.jpg DSC01539.jpg

 

店内には、ドッグランもあり。(ポンは遊ばなかったけど・・)

ポンと一緒にランチしました。

 

DSC01542.jpg

 

けんぼぅのロコモコと、けーこのタコライスと、ポンのバナナブレット。

 

DSC01543.jpg

 

ポンは「待て」をして、ジーッとブレッドを見つめていました。

食べやすいように千切ってあげると、あっという間に食べてしまいました。

 

たくさんお散歩して、おいしいご飯も食べて、帰りの車でもルンルンなポン

 

MOV01537

 

お天気もよく、心地よい気温だったので、とても気持ちよく、楽しい休日でした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ポンちゃんは車が好きなんですね。
動画のポンちゃんかわいいです。
2008/03/19(Wed) 11:45 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
けーこはいろんなところに行っていいなー
ポンちゃんもうらやましい!
みなこは日曜、決めた時間に起きれなくて、
まんまとマラソンの規制にはまり、
出かけられなくなったのでした。
2008/03/19(Wed) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
そぉみたいです~!
車を見るだけではしゃいでました。
動画いい感じでしょ~♪


みなこへ
あらあら・・・
交通規制にぶつからないように、けーこたちは出かけたのよ。
せっかくのお休みなのに、結局どこも行けなかったのかな・・?
2008/03/19(Wed) 13:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
車の窓から顔出してポンちゃんかわいいー!!お出かけするのに本当にルンルンって感じだねー!うちのわんこの場合、ポンちゃんのように前足を窓にのせないの。なぜならばでかいから!!足をのせなくても窓から顔が出せちゃうんだなー!でもでかい分、膝の上には乗せられないからあんまり窓をあけられないのよ!一緒に小田原行きたかったなー!うちのわんこもおいしいランチ食べさせてあげたかった。
2008/03/19(Wed) 14:10 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
かっわいいでしょぉ~♪
バンとカンタは大きいから、車の席も人間の一人分だね!
今度は一緒に行こうね~ヽ(^0^)/
2008/03/19(Wed) 17:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ポンちゃん車から顔出して苦しくないのかなぁ~
ポンちゃんも鼻ぺチャ族だから苦しいと思う(笑)
でも楽しいんでしょうね!

ゾウが岩!!(爆)
でも確かに後の壁と比べるとゾウ保護色になってるかも(ノ∀`。)アハ
みーもワンちゃんと出かけるとこ探してみ~よおっと♪

PS、 戦国無双OROCHI再臨知ってますか?
PS2です。ガッカリ…でも買うか迷ってます。PS3の三国無双クリアしちゃったので…
2008/03/19(Wed) 17:05 | URL  | みー #-[ 編集]
可愛さ満載だね~
こんばんわ。
ポンちゃんとドッグラン行ったんだねぇ~
なんかメールの返事が返ってこなかったから、行かなかったのかと思っちゃった。。。
(もしかして返事くれたかな?最近ケイタイの調子が悪いので届かなかったかな?(;_:)

ポンちゃんと楽しそう!
ほんとケーコタンのわんちゃんみたい~。
ぜんぜん違和感無いし~
ポンちゃんも楽しそうにしてるねぇ~( ^ω^)
ほんと可愛いネッ
2008/03/20(Thu) 00:22 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
そぉだよね、苦しくないのかね!
でもちゃこも、車の窓から顔出すんだよ~!

あはは~!ゾウが岩だよ・・・
ホンットに気づかなくて、けんぼぅに「見てごらん」と言われ、
「何で岩なんて」と思ったら・・・動いた!!

あぁ~!知ってる知ってるぅ~!OROCHIが4月に発売されるのよね!
みーちゃんに伝えようって思ってたけど、さすがみーちゃん♪
けーこはもちろん買うよぉ~!
そろそろ新しいのやりたかったので、楽しみぃ~♪
・・・うぅ~んでも・・・それなら、戦国無双3が出て欲しかったな・・・


emilyさんへ
あれ??私、メール返さなかったかな?
送信メール確認してみたら・・・してない・・・未送信BOXにありました!
自分は送ったつもりだったんですけど・・・ごめんなさい><

ポンはかわいすぎて、うちの子にしたいくらいです。
ポンはですねぇ、どうやら男の人が好きみたぁ~い!
特に父にべったり!弟にも・・・そしてけんぼぅにも・・・
2008/03/21(Fri) 08:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

