--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月17日 (月) | Edit |

ポンが初めてけーこのお家にお泊りにきました。

金曜の夜、やっと仕事を終えてポンのもとへ行くと、ポンは震えてました。

東京の金曜日は雨で、夕方には雷が鳴ったんです。

大きな雷と大雨の音で、ひとりで休憩室で待っていたポンは脅えていました。

車で、家まで向かう途中もずっとそんな状態だったので心配でした。

それが、家に着くと大はしゃぎで、初めてきたけーこのお家で暴れてました。

けーこが帰宅した頃、誰もいなかったので、ポンとゆっくりしていました。

 

 

間もなくして、が帰ってくると、ポンのあとばかり追いかけてました。

それが嬉しいは「モンちゃんモンちゃん」と呼ぶ。ポンだから!!

そして次にが帰ってくると、ポンは無反応・・・

名前なんていうんだっけ?

ボンだよ」・・・・・・名前を覚えられない・・・

 

だいぶ時間が経って、PM11:00が過ぎた頃、ポンはリビングのソファで

眠っていたんだけど、けーこの部屋に寝床を作りました。

一度はその寝床にいたんだけど、寝る気配なし・・・

静かにけーこの部屋を出て行き、どこに行くのかと思ったら・・・

 

20080314234543.jpg

 

どうやら、のとこで寝たいらしい・・・

チョット寂しかったけど、ポンがそこで寝たいならと思いました。

 

AM1:30頃、まぁくんが帰宅。

その音で起きたのか、ポンけーこの部屋にやってきました。

このままけーこの部屋で寝るのかと思ったら、チョット様子がおかしい。

玄関の前にたってジッとしていました。

普段あまり吠えたりしないポンが「ワン」と吠えたり・・・

夕方のお散歩は、雷が鳴る前に会社の先輩が行ってくれていて

トイレは済ませているし、何がしたいのかわからなかったんですが、

少し外に出てみました。

10分ほど歩いて、家に戻ってもやっぱり玄関で吠える。

そしてAM2:30ころ、再び外へ・・・

それで戻って来ても同じことの繰り返し。・・・ホームシック・・・?

玄関に向かって吠えたり、クゥクゥしたり、見ていられないくらい可愛そうで、

涙が出てきました。

どうにかけーこの部屋につれて来て、落ち着かせました。

すこしそっとしておくと、自分からけーこのお布団に入ってきました。

眠れないポンの背中を撫でているうちにけーこが寝てしまったんですが、

多分4時近かったと思います。

翌日の土曜日はお休みだったんですが、仕事じゃないかと起こしにきたの声で

目が覚めたのは、AM6:00頃。

ポンはシッポを振って、朝のお散歩を待っていました。

・・・ね、眠い・・・でも起きなければ・・・寝不足な朝を迎えたのでした。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
カンタが前の飼い主さんからうちにきたばかりの時は、よく入口に向かって吠えたりしたことあったよ。環境が変わってわんこもどうしていいのかわからなかったんだと思う。ポンちゃんもそうだったんだと思うけど、翌朝のポンの状態なら大丈夫だよー!けーちゃんがポンちゃんについていてあげればポンちゃんはけーちゃんを信じてついてくるよ。ポンちゃんとけーちゃんのお父さんは会うの初めてだよね?ポンちゃんけーちゃんのお父さん大好きになっちゃったんだー!これはけーちゃんのお父さんも嬉しいだろうね!
2008/03/17(Mon) 11:15 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
初日目の夜は本当に心配だった。
涙が出てきちゃって、「ごめんね」って謝ったりしてました。
ポンは父が好きみたい!父もそんなポンがかわいくてたまらなかったみたい!
2008/03/17(Mon) 11:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ポンちゃんかわいいですね。
少し寂しい思いをしたようですが、けーこさんのご家族に囲まれて、
乗り越えられたようですね。
ポンちゃんの続きが気になります。
2008/03/17(Mon) 12:02 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
けーこはワンチャンを預かること他にもあるよね!
けーこのお家はワンチャンホテルだね!
2008/03/17(Mon) 12:27 | URL  | みなこ #-[ 編集]
こんにちは♪
ポンちゃん、玄関で吠えたりクゥンクゥン言ったり?
モモたんの場合で考えると…
多分それは、飼い主さんの姿がいつもあったのに、
無いから心配だったり、ちょっぴり寂しかったのでは?
でもすぐなれるから大丈夫ですよ!
それとパパのとこで寝るのは、男の人がよくかまったり、
一緒に寝てるんじゃないかな~って思います。
最初けーこさんとこにいるのは、けーこさんのこと見張ってるのかも?
どこも行かないよね?って。
大丈夫!!って思ったらいつも一緒にいる人に1番近い人のとこで、
寝ようとしてると思う。
ウチのモモたんもみー達が実家に行って最初は見張られ、
大丈夫!!って思ったらママのとこに寝に行きますよ。
大丈夫!!って思わないとき(帰りの身支度)は、絶対に、
離れませんからね~
きっと今日帰ったら、『け~こぉ~♪けぇ~こぉ~♪』ってなりますよ(笑)
2008/03/17(Mon) 12:48 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
翌日はけろっとしてました。
急に寂しくなっちゃttんでしょうね。
今日でバイバイのポンの話しは続きます。


みなこへ
他に預かるといったら、ピコとちゃこくらいだね!
みなこがもしワンちゃん飼ったら、けーこが預かります。


みーちゃんへ
玄関でジッとしている姿にはホントに涙が出てきちゃった。
可愛そうで可愛そうで・・・
翌日はかなり元気になってたので安心しました。
今日でポンとはバイバイ・・・朝からブルーで・・・
ずっと一緒にいた3日間だったからね~
記事にしたいことばっかりだよ~
2008/03/17(Mon) 13:18 | URL  | けーこ #-[ 編集]
人様のワンコを預かるのって、とても大変ですよね。
すごく気を使うし、責任も感じるし…
お家が変わる事でその子の生活サイクルも乱れちゃいますしね。
けーこさんよく朝の4時まで頑張りましたねぇ~!
ポンちゃん預かり先でも幸せだね☆
次の日はどうなったのでしょう~~?
2008/03/17(Mon) 18:35 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
どうしていいか、わからないことばかりでした。
こういう時、ワンちゃんと話しが出来たらと思います。
少しの間だけど、ポンにとっては、家族と離れてるこの時間がとても長く感じていると思います。
だからこそ、この何日間でポンが楽しかったって思ってくれたら、うちの家族は幸せです。
ポンのお泊りは、書きたいことがいっぱい!
ポンのお話しはまだ続くので、宜しくお願いします!
2008/03/18(Tue) 08:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

