--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月13日 (木) | Edit |

昨日、仕事を終えて家に帰ると、誰もいなくて一人で夕飯を食べていました。

するとどこからか、ゴトゴトッって音がしました。

・・・なに・・・?」と思いながらも、ご飯を食べていたら、またゴトゴト・・・

誰もいないはずなのに、誰かがいるような物音。

物音がする方向は玄関の方。特に風が強かったワケでもなく、

玄関に行ってみても、何もないし、物音もしない。

またキッチンに戻って間もなくすると、ガタガタゴトゴト・・・

・・・つか、誰かいる・・・?

まぁくんの部屋のドアは開いていて、部屋も真っ暗。

電気をつけてみても、やっぱり誰もいない。

でも、キッチンやリビングの方に行くと、やっぱり物音がしてくるの。

怖かったんだけど、気になって仕方なかったので、

物音がする場所に、電気もつけず真っ暗な状態で、じっと待ってみた。

すると、ガタガタゴトゴト・・・物音はまぁくんの部屋からしてきました。

誰もいないのに・・・ドキドキしながらまぁくんの部屋に入りました。

また物音がした時に電気をつけてみたら・・・

 

 

犯人はこの子たち!カメちゃんだ!

なんだよぉ~~~お前たちかよぉ・・・」怖かったけどホッとしました。

もう春ですからね、カメちゃんたちも冬眠から目が覚めたようです。

まだ目が覚めたばかりで、電気の灯りと、水槽に近寄るけーこにビビッて、

甲羅に隠れてました。

カメちゃんが完璧に元気になるのは、まだ少し先かな・・・

それにしても、誰もいないはずの部屋からの物音は怖かったsn


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
以前、冬眠に入るって言ってましたよね。
もうお目覚めの時期なんですね。
この前、カエルがつぶされてました。
カエルも冬眠から目が覚めてでてきたのでしょう。
春を感じますね。
2008/03/13(Thu) 11:52 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
こう考えると冬も短いね!
かめちゃんの冬眠の話しはついこの前聞いた気がするけど、
10月くらいだった?もう5ヵ月たってるし!
2008/03/13(Thu) 12:19 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
うわっ!カエルがつぶされてたんですか?
カエルちゃんもお目覚めしたところを・・・かわいぞうに・・・


みなこへ
月日が流れるのは早いものです。
ホントそう考えると冬があっという間だったかも!
カメちゃんは10月の終わりに冬眠に入ってたと思う。
2008/03/13(Thu) 13:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわ!
まだ冷たい風が吹きますが、もう春なんですよね!
この頃困っていることは、着るものです。
昼間は暑いのでコートいらない。
でも夕方は寒くてコートなしではいられない・・・
今の季節がちょうど困る時期です。
2008/03/13(Thu) 14:56 | URL  | マユ #-[ 編集]
誰も居ない部屋から音は怖いですね~(;д;)
でもカメちゃんたちが動き出すなんて、
春が近づいてきてるんですね~♪
嬉しいです。暖かくなってきてる証拠ですかね。
みーもそろそろ…冬眠からさめないと…テヘヘ
2008/03/13(Thu) 16:47 | URL  | みー #-[ 編集]
誰もいないはずの所でゴトゴトと物音は怖いですね^^;
カメちゃん達でよかった…。
カメちゃんも冬眠から目覚めたのですね^^
(弟さん、ちゃんと冬眠させたりしてしっかり飼育してるんですね~!)
もう春はそこまで来てますね♪
私に至っては…花粉もきてます…。
2008/03/13(Thu) 18:37 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
そぉだね!今の時期は着るものに困るよね~
出勤する時にいつも迷うんだよね~
早く大好きな夏がこないかな~


みーちゃんへ
すっごい怖かった!
犯人がカメちゃんでホント良かったよ~
みーちゃんの冬眠もそろそろ終わりかな?
夏はけーこも活発的になります!


れーチャンへ
最近、夜中にもゴトゴト音を立てるようで、弟が「眠れない」なんて言ってました。
れーチャン、花粉症?今年はすごいって言うよね!
私もこの頃クシャミ出るんだよね・・・花粉症デビューだったりして・・・
2008/03/13(Thu) 18:58 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

