--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月10日 (月) | Edit |

昨日は、祖母の三回忌で神奈川県三浦市へ。

たくさんの方が集まってくれました。昨日はお天気も良くて暖かく、

三浦の海がとってもキレイに見えました。

お墓参りが済んだ後は、お食事に行きました。三崎にある『荒崎海音 さがみや』へ。

 

DSC01490.jpg

 

一周忌の時も行ったんですが、みなさんに「いい所だねぇ~」と喜ばれたので、

今回も同じ所にしました。さがみやから見える景色は最高です。

 

 

三崎の端っこの方にあるので、お庭に出るともろに海です。

そんな最高な場所で食べるご飯はもっと最高。

 

DSC01474.jpg

 

新鮮な海老や蟹を堪能しました。

もう食べられなぁ~い・・・」ってなくらい、食べて飲んで、

お庭にさんお散歩に出ました。

とんびがたくさん飛んでいて、かなり低空飛行をしたとんびがすぐそばに・・・

うっわぁ~!あんな近くに飛んできたよぉ~

うっわ!ホントだ!

こっちだよぉ~!こっちにおいでぇ~

なぜか、とんびを呼ぶ・・・するとまぁくんが、鳥のような声を出して、

両手をバサバサやり始めました。

それを見て、も真似をする・・・それを見てあねも・・・

 

DSC01485.jpg ←右から、あねまぁくん、・・・

 

まったく、見ていられないくらいの大騒ぎ。

そんな3人を目の前に、笑いが止まらないけーこ

そんなことしている間に、とんびはどこかに飛んで行ってしまっているのに・・・

帰りもとんびを呼ぶ話しで盛り上がり、とうぶんうちのブームになりそうだ・・・汗

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
あははっ
楽しそうな家族で良いなぁ~♪
とんびの舞?
ほのぼの(*´д`)♪♪♪
大好きなおばぁちゃんの三回忌だったんですか?
みーは遠すぎて(京都)お墓参りができないまま、
嫁いでしまった(汗)
料理も美味しそうですね~
新鮮なお魚食べたいです。
2008/03/10(Mon) 11:36 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
祖母が亡くなってから、あっという間にまる2年が経ちました。
ホントに早いよな~・・・

とんびの舞っていうかぁ・・・うちの家族の舞にはまいったよ・・・
特に、とんびを呼ぶ母の顔がかなり面白くて・・・腹抱えて笑った!
お見せできないのが残念なくらい!
2008/03/10(Mon) 11:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこさんのご家族は面白いですね!
お父さんのセミの話しが面白かったですが、
お母さんも面白いですね!
2008/03/10(Mon) 11:52 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
あはは~お恥ずかしい・・・
うちではいつもこんな感じです・・・
2008/03/10(Mon) 12:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこんちは、みんな面白いんだね~
仲もいいし、本当にうらやましいわぁ。
けーこは風邪引いてない?
みなこは急に具合悪くなって、土曜日休んじった!
のな村皆勤を目指してたのに遊びにこれなかったよん
2008/03/10(Mon) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
俺も行きたかったなぁ
三回忌で盛り上がるなんて、死ねばいいのに…
2008/03/10(Mon) 13:34 | URL  | おとうと #-[ 編集]
コメントありがおうございます☆
みなこへ
風邪引いたの??頑張りすぎだよぉ~
たまにはお休みした方がいいって!
しっかり休まなきゃ治らないぞ!


まぁくんへ
・・・えっ?!「俺もいきたかったなぁ」って居たじゃん!!
とんびを呼ぶ姿、一番盛り上がってたくせに!
きっと、おばあちゃんも笑ってるよ!
2008/03/10(Mon) 14:15 | URL  | けーこ #-[ 編集]
真似してる写真見て、私も大爆笑!!
けーこ一家は仲良しだね♪
2008/03/10(Mon) 15:11 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
けーちゃんよこは家族そろって面白いんだねー!お母さん、お姉さん、弟くんの写真は本当に面白い!!けーちゃんは見ていただけなの?一緒にやらなきゃー!お父さんは仲間に入らなかったの?
2008/03/10(Mon) 16:10 | URL  | よう #-[ 編集]
にゃはは!
ご家族とっても仲良しですね~!
きっとおばあ様もお空で大爆笑微笑んでらっしゃると思います^^

トンビってすごく近くまで来ますよねー!
とある田舎の高速のSAに、
「外でアイスやお弁当を食べないでください。
トンビが盗ります。」
と!!(笑)
お天気いい日などはお弁当とかお外で食べたいけれど、
中に入って食べないとダメなSAでした。
2008/03/10(Mon) 16:59 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆へ
やっぱりジョニー☆も笑っちゃったぁ?
何度見てもあの写真には笑える!


ようちゃんへ
父はだね、お酒を飲んでいたのでお庭には出てこなかったんだよぉ~
けーこは見ていただけ・・・笑いっぱなしだったよ。


れーチャンへ
とんびが近すぎて怖かったのに、うちの家族ったら・・・(^^;)
神奈川県の湘南の方の海にもとんびがたくさんいるんです。
真夏になるともっと増えて、パラソルの下で隠れて食べないと、
とんびに食べ物取られちゃうんだよぉ~~
間近で見た時はチョー怖かった!
とんびは、年々増えてる気がするな・・・
2008/03/10(Mon) 17:57 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

