--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月07日 (金) | Edit |

毎度お馴染みのリックンのお話しです。

車が大好きなリックンは、いつもトミカのミニカーをたくさん持ち歩いてます。

車種も覚えていたりするんだけど、「この車は何ていう名前?」と聞くと、

中には「それはパパブーブー」とか「それはおじいちゃまブーブー」とか、

その車種に乗っている人まで覚えています。

ちょくちょく会っているのに、会う度に新しいことを覚えているリックンに、

いつも歓心しています。

・・・ところが、時々リックンとの会話でわからないことがあります。

ねぇけーこぉ、これぴしーどすごいんだよぉ~

えっそぉなのぉ~?・・・って、ぴしーどって・・・?

ぴしーどってなに?ぴしーどって・・・

リックンはねぇ、すぱろってぃがすきぃ~

・・・すぱろってぃ・・・?

一緒に外を歩いていると、

あっ!けーこぉ、みて!ほらぺりぺったー

何だぁ?ぺりぺったー??

リックンが風邪を引いたときは、

リックン、元気になったぁ?

うん!だってリックンおすくりのんだもん!

お、おすくり・・・?」などなど・・・

おすくり」はすぐに「おくすり」だとわかったんだけど、

時々、けーこには理解できない言葉が出てきます。

ママナミに聞いてみると、

ぴしーどスピード

すぱろってぃスパゲッティ

ぺりぺったーペリコプター

さすがママです。リックンを全てわかっています。

他にもリックンがあるんですけど、何気にいっぱいあって忘れた汗とか

この前行ったTDLでは「こっぷぽー(ポップコーン)たべたーい」って言ってました。

 

 ←ジャック・スパロウリックン

 

リックンのもう一つ面白いお話し。

リックンは車の他に大好きなのが動物。サファリパークや動物園も大好きです。

サファリパークに行ったと聞いて、感想をリックンに聞くと、リックンは大興奮。

ライオンがおおきかった!

ライオン大きいの?こわくなかった?

うん!

ライオンはどうやって鳴くの?

ガオォォォーー!

ゾウさんは?

パオ~ン

じゃぁキリンさんは?

・・・きりんきりーん

ブッ!!ぷぷ笑

とっても面白いリックン。これからもリックンには、笑わされそうです。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
リックンかわいいです。
キリンが「きりーん」と鳴くとは知りませんでした(笑)
2008/03/07(Fri) 10:50 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
かわいい!リックン☆
うちの甥っ子も訳わからん言葉を話してるけど
母親って理解できるからスゴイよね~
ちなみに私は昔「スパベッピー」とスパゲティを発音してたそうです
親に言われた(><)
あ~昨日の夜私はいこいに行ったよ(^^)V
2008/03/07(Fri) 11:01 | URL  | なな #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
あはは~
リックン的にはキリンさんは「きりーん」と鳴くみたいです(^^;)
思わず笑ってしまいました!


ななちゃんへ
時々子供と話していると、外人と話しているんじゃないかってくらい、
何て言っているのかわからないことがあります。
けーこは昔エレベーターが言えず、「エベベーター」でした(^^;)

昨日いこい亭行ったのぉ??いいなぁ~!
ななちゃんちから近いのかな?
けーこはいとちゃんと知り合ったのは去年の7月。
やっと半年経ったくらいなんですけど、会ったのはまだたったの2回!
でも、メールやブログでやり取りしているからか、
何だか、何年も前から知ってるみたいな感じです。。。←けーこだけ!
今度いこい亭行く時は誘ってね~!早くななちゃんに会いた~い!
2008/03/07(Fri) 11:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おはようございます♪
子供の言葉って面白いですよね~
みーの姪っ子もありましたよ。
飛行機→『ひこぶんぶん』
自転車→『でてんしゃ』
でてんしゃは、電車かと思いましたもん(笑)
でもちゃんと言えるようになるんですよね~
寂しいような嬉しいようなって感じです。
2008/03/07(Fri) 12:10 | URL  | みー #-[ 編集]
いこい亭は会社が近いの!
だから突然よく行くよ☆
けーこちゃんの都合が良い時に合わせていつでも
飛んでいくわ♪
私も会いたいし~~
ちなみに自宅はいこい亭から1時間もかかるの(><)
遠いよ~
2008/03/07(Fri) 12:26 | URL  | なな #-[ 編集]
うける~~
「ピシード」ってえのがいいね~
キリンの鳴き方にはまいったな
2008/03/07(Fri) 13:07 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
「でてんしゃ」!!けーこも電車かと思った!
かわいいよね~
ちゃんと言えるようになるのは、確かに寂しいような気がする・・・


ななちゃんへ
あっ会社が近くなんだね~
じゃぁ、ななちゃんの仕事帰りに待ち合わせだね!
ってか、ななちゃん、自宅から1時間だと、毎日ご出勤は大変だね!
家からは電車で30~40分くらいかな~!
今度予定決めて一緒に行こうね!
ななちゃんは、いとちゃんの連絡先は知っているのかな?
それだったら今度いとちゃんに連絡しておくよ~


みなこへ
リックン語には毎度笑わせてもらってます。
他にもあったんだけどね~忘れちったぁ~
2008/03/07(Fri) 13:30 | URL  | けーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(Fri) 14:12 |   |  #[ 編集]
小さい子の言葉は本当にかわいいよねー!動物好きのリックンかわいー!ジャックになったリックンもかわいー!リックンファンのようちゃんです!
2008/03/07(Fri) 15:04 | URL  | よう #-[ 編集]
リックン、かわいーーー!
抱きしめちゃいたい!(やめて)
ペリペッター以外はなんとか理解する事ができました(笑)
きりんさんはきりーん♪って鳴くんだ…(笑)

そんなリックンだけど、車の車種覚えは得意なのですね^^
子供ってすごいなぁ~。
2008/03/07(Fri) 17:24 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
子供の言葉ってなんか面白いi-194
私が昔言ってたらしいのはお祭り→「おつまり」、縄跳び→「ながとび」とか。

きりんの鳴き方がイイねi-234

2008/03/07(Fri) 23:59 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
リックンは、いろんなミニカーを持っているので、
車種の覚えっぷりったらすごいのー!
インスパイアのミニカーをプレゼントして、私の車も覚えてもらおうと・・・
私が乗ってるインスパイアは古いので、ミニカーは見つからないの!
だから、ちょっとグレードの高いインスパイアのミニカー買って、
「これがけーこの車だよ」って教えようかと・・・(ずるい)
でもリックンのことだから、「これけーこのじゃない」ってわかっちゃったいして・・・


あやこさんへ
やっぱり、みんな幼い頃に言い間違いをしてるんだね~
あやこさんのおまつりの「おつまり」はウケました!
何かがつまってるみたいで( ´艸`)
2008/03/08(Sat) 08:27 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

