--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年03月04日 (火) | Edit |

だいぶ前にも紹介しましたが、けーこの職場の応接室には、海水魚がいます。

最初は営業のさんが、チョットした観賞用にって始めたんだけど、

それがどんどんエスカレートして、今じゃ水槽が1、2、3・・・

 

 

飼育がとても大変で、いろんなお魚さんをダメにしてしまったけど、

最近はだいぶ慣れてきて、お魚さんは元気に泳いでます。

 

前に、水槽のヒーターの故障に気づかず、

最近、ニモちゃんの様子がおかしいな・・・」と思っていた矢先、

ニモちゃんが亡くなり、とてもショックでした。

とうぶん魚は買わない」ってさんもショックだったらしく、

こんなに水槽があるのに、お魚さんの数はずっと6匹でした。

 

ここのところ、さんがサンゴをたくさん買ってきて、

俺の夢の水槽にするんだ」とか言って、水槽の中にはサンゴでいっぱい!

お魚さんが少なくても、キレイなサンゴだけでとても癒されます。

それが昨日、さんが突然ニモちゃんを買ってきてくれました。

 

DSC01462.jpg DSC01465.jpg

 

この水槽にはボスがいて、新しいお魚さんが入ると攻撃します。

それで何度もダメにしちゃったので、ボスは別の水槽に移動。

ボスも気にせず、安心できる水槽の中では、お魚さんたちが優雅に泳いでます。

サンゴもいっぱい、お魚さんもいっぱい!さん、自慢の夢の水槽になりました。

そのせいか・・・

あれぇ?さん、営業に出かけたの?

・・・え?ホントだ、いつの間に出かけたんだろう・・・

そう話していると、さんは応接室で水槽をボーッと眺めながら、コーヒーで一腹・・・

これから、いつの間にかにいなくなった営業さんは、みんな応接室で

見つかると思います・・・汗


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
職場に水槽があるなんていいですね。
とても綺麗です。
2008/03/04(Tue) 10:58 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
最初はチョットしたって感じだったのに、今はエスカレートして、
応接室が応接室じゃなくなってます・・・
2008/03/04(Tue) 11:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わあ~~きれー
ほんとマジできれい
山さんいい人だね~
2008/03/04(Tue) 12:26 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
キレイでしょぉ~!ライトがブルーだから、もっとキレイに見えるの~!
けーこも、ボーッと水槽を見つめていたくなる・・・
山さんの気持ちわかるなぁ~
2008/03/04(Tue) 13:54 | URL  | けーこ #-[ 編集]
へー会社に熱帯魚とは最高だねー!本当にキレイだねー!飼育大変なんでしょ?温度とか?今日から新しい職場なんだよー!もちろんワンコたちも一緒なの!他にもワンコいてバンは少し落ち着かないみたいだけどすぐ慣れると思うよ!まだ初日だけどみなさん良い人たちばかりで、うまくやっていけそう!けーちゃんのブログにもいつものように毎日遊びにこれるからねー!
2008/03/04(Tue) 14:18 | URL  | よう #-[ 編集]
これはみんなサンゴ!?
すっごいキレイ~(人´∀`)サンゴも生き物ですもんね♪
あははっ
営業さんはすぐ見つかってしまうんですね!
でも水の中にいる生き物はボーっと見てしまうの
なんかわかりますね。
だって自分には絶対出来ない生き方だから、
神秘的に見えてしまいます。
お魚さんかぁ~
みーは海もぐれないから夢のまた夢の世界です。
ニモちゃん、今度は平和な暮らしができそうですね♪
2008/03/04(Tue) 16:38 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
そっかぁ~!今日からだったんだね~!
どうだい?新しい職場は??いい感じみたいだね~!
ワンちゃんと一緒に出勤できる職場なんてすごいよね!
これからもちょくちょく話し聞かせてね!


みーちゃんへ
みーんなサンゴなんだけど、色がついた物はニセサンゴもです・・・
でも、本物みたいに出来ててすごいんだよ!
そぉだね、自分たちには絶対にできない生き方だよね。
宮古島で見た魚はホントにすごかった。時間を忘れて、ずっと海の中にいたよ。
ニモちゃん、今度こそがんばってもらいたいです。
2008/03/04(Tue) 17:13 | URL  | けーこ #-[ 編集]
に、ニセサンゴ!!
まんまと騙されました(笑)
けーこさん、今度もぐったら写真撮ってね(ワガママ:笑)
もぐれないから…お、お願いしまぁ~す(´∀`)ノシ
2008/03/04(Tue) 17:42 | URL  | みー #-[ 編集]
みーちゃんへ
そう!ニセです!けーこも言われるまでわからなかったぐらい、
間近で見ても、本物のように見えるよ。
今まで何度か宮古に行ったけど、まだちゃんと潜れてないの・・・
シュノーケルしかやってないけど、それだけでも感動だったよ!
今度潜ったら、写真撮ってくるね~
2008/03/05(Wed) 08:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

