--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月27日 (水) | Edit |

月曜日は、ブログの更新をサボリ、何だか心配をお掛けしまして、

申し訳ありませんでした。

こんなにのな村のことを思ってくれて、けーこは嬉しいです。

これからも宜しくお願いします!

 

ブログ更新をサボッてしまった理由・・・

日曜日に恐怖な思いをした翌日はなんとっ!!

TDLに行ってきちゃいましたぁ~

まさか突然こんな事になって、自分でも実感がなかったくらいです。

日曜に幼稚園のお遊戯会があったリックンは、月曜はお休みでした。

リックンパパシマちゃんも、月曜日は代休をとっていました。

DLのチケットがあるからと、前からナミが行きたがっていたんだけど、

雪山での運転は、シマちゃんもかなり神経を使い、疲れていたはず。

いつもならけーこシマちゃんに「行ってきてあげなよ~」なんて言うんだけど、

さすがに今回は、シマちゃんには言えない・・・

チケットの期限も迫っているし、もうすぐ春休みで混むだろうから、

今のうちに行きたいナミ。・・・そ・こ・で・・・・・

急きょ、けーこが一緒に行くことになりました!

そうと決まったら、即効職場の人に電話してお休みさせていただきました!

キャァァァァァ~~~~久々だよぉ~~~!テンションは上がる184

それにナミと行くなんて何年ぶりだろぅ・・・

高校の頃は、一緒に毎月行ってました。しかも今回はリックンも一緒!

月曜日の朝、TDLへ出発~~!

DLに着くまで、実感がなかったんだけど、入口を入ると・・・

 

 

リックンの大好きなお友達がいっぱい!リックンはグーフィーが大好きなんです!

リックンが呼ぶと、走ってきてくれて、リックンは独り占め!

 

DSC01416.jpg DSC01417.jpg

 

プーさんと手をつないで歩いたり、一緒に写真を撮ったり、

それにそれに、ミッキーがリックンをムギュ~~~ってしてくれて

 

DSC01418.jpg ←リックンがよく見えませんが・・・

 

子供っていいなぁ~」って思っちゃいました。

だって子供が呼ぶと、ちゃんと来てくれるんだもん・・・

DLに行くと、子供に戻りたくなります。

 

DSC01426.jpg DSC01424.jpg ←これ好き!

 

今、『シンデレラ ライツ・オブ・ロマンス』がやっています。

見るか見ないかは別として、席の抽選に参加したら・・・当たった!

 

昨日のDLは、とっても混んでました。

パーキングには、ものすごい数のバス。それをみただけでため息・・・

まずは、『イッツ・ア・スモールワールド』へ。

『ミッキーマウス・レビュー』や、『ジャングルクルーズ』など、

普段けーこが遊ばないとこばかり!また違ったDLの楽しみ方を知りました。

AM11:00の時点で、『プーさんのハニーハント』のファストパスが、

PM6:10だったので・・・とっても混んでいたんですよ・・・

気合を入れる為に何か食べることに。

今回食べたかった物が2つありました。 

 

DSC01420.jpg DSC01429.jpg

 

ミッキーマンと、ミッキーそぼろプレート。

ミッキーマンは、ちゃんと耳までお肉が入ってましたよぉ~

お昼を食べ終わった頃はちょうどパレードがやっていました。

 

DSC01421.jpg DSC01428.jpg

 

どんだけ疲れていても、どんだけ混んでいても、ミッキーとミニーに会うと、

元気が出てきます。

パレードがやっている最中は、乗り物に乗るのがいいチャンスです。

ずっと1時間半待ちだった『スプラッシュマウンテン』に乗ろうと向かってみると、

130分待ち・・・増えてるじゃん・・・

大人でも疲れてしまう待ち時間、リックンには無理だろうと諦めました。

 

車が大好きなリックンと『グランドサーキット』に乗りました。

運転手はもちろんリックン

 

DSC01431.jpg ←なかなかさまになってます。

 

後ろにいるママに抜かされないように(抜かせないんだけど)、リックンは真剣でした。

車を降りるとき、おさんに、「楽しかったひと~?」と言われ、

リックンが「はぁ~ぃ!」と手を挙げました。するとおさんは更に質問してきます。

さん「運転してお腹が空いてきたひと~

リックンはぁ~ぃ

さん「あと10回くらい車に乗りにきてくれるひと~

リックンはぁ~ぃ

さん「今日はおさんと一緒に車に乗れて嬉しかったひと~

リックン・・・・・は・・・・・ぃ

さん「・・・えっ!小さい

けーこ・・・ママは後ろなんです・・・

さん「す、すみません・・・

けーここちらこそすみません」←なぜか謝る・・・

リックンの心の中はきっと、「ママじゃなくてけーこなのに・・・」と思っていたはず・・・

でもリックンは、小さな声でちゃんと返事してくれましたよ・・・

さんは、きっと最後の質問の返事は、一番元気にしてくれると思ったんでしょうね。

さんの顔色の変わり方には笑えました。

 

PM5:30を過ぎ、暗くなってきた頃。

もう少しでプーさんに乗れるね」と話していたら、何か嫌な予感・・・

プーさんに誰も並んでいない・・・もしかして・・・

システム調整の為、ストップしてました。

マジで?これが一番の楽しみだったのに・・・

寒くなってきたし、いつ再開するかもわからない状態だったので、

抽選で当たった、シンデレラのショーを見ることにしました。

 

DSC01447.jpg DSC01449.jpg

 

なかなかいい席で、キレイだしとても感動しました。

・・・けど、終わった頃には、お尻が冷たい・・・足も冷たい・・・

ショーやパレードを見る為の防寒具は何も持ってきてなかったので、

急に冷えちゃいました。

これでプーさんがやってなかったら帰ろうと言っていたら、プーさん再開!

同じ時間にファストパスで乗れなかった人も多くて、

ファストパスでも、20分くらい待ちました。

乗り終わった頃には、リックンもお疲れ・・・

お買物もたくさんしたし、けーこたちもお疲れ・・・

最後の花火は、パーキングから見ました。

 

MOV01451 ←少しですが動画です

 

残念ながら、ミッキーの花火は撮れませんでした。

久しぶりのDL、本当に楽しかったぁ~!

今度は、混む日にあたらない平日に行こうと思います。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
DLに行ってたの?いいなー!それはブログもお休みしちゃうねー!DLと同じ千葉県に住んでる私だけど、けーちゃんの方がDL近いんだよね!もう5年以上行ってないなー!
2008/02/27(Wed) 10:59 | URL  | よう #-[ 編集]
え~夢の国に行ってたの~?チョー羨ましい!
みなこはまだシーには行ったことないの
けーこのことだから、またたくさん買い物したんじゃないの~?
2008/02/27(Wed) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
そっかぁ~ミッキーランド行ってたんですね♪
いいなぁ~
ウチも割引もらえるんだけど、悩み中です。
シンデレラの終わった瞬間行こうかなぁ~と。
何もイベント無い時は少し人減るから…

ミッキーマン美味しそう!!
食べてみたぁ~い♪
プーさんとか普通に撮れたの?
みーが行くといつも写真は並んで撮る状態だったの。
うーん。行きたくなってきた!!
2008/02/27(Wed) 13:25 | URL  | みー #-[ 編集]
シーには年末行ったばかりなのに私もまた行きたい・・・i-189
夜明けに高速を走りながら朝日を見るのもこれもまた良くてi-179i-185

夏にランドに行ったときは私もプーさん乗ったけれど、ファストパスがかなり先だったから1時間並んだかな。今度行く時はショーとパレードって決めてますi-185


2008/02/27(Wed) 14:00 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
けーこも久しぶりに行ったんだよ~
チョー寒くて、チョー混んでて疲れたけど楽しかった♪


みなこへ
みなこもお休みもらって行っておいでよ~
買物たくさんしたよぉ~( ´艸`)


みーちゃんへ
ミッキーマンおいしかったよぉ~!
「食べるのもったいない」とか言ってペロッと食べちゃいました。
けーこもイベントがない時に行きたいです。
プーさんたちと、普通に撮れたよ。
グーフィーはリックンが呼んだら、走ってきてくれて、
プーさんは、手をつないでくれたんだよ~
ミッキーはムギューってしてくれた!羨ましかった!
2008/02/27(Wed) 14:02 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ヽ(;▽;)ノおひさ~
黒人演歌歌手ジェロ君に注目している(笑 emilyさんです(笑
こんにちは~。
まーた寒いね~~~風は強いし。
花粉症だから、目が痒すぎるーーー(;_:)

TDL行ってきたんですね~
もう、何年行ってないかな~
前は西葛西に住んでたので、しょっちゅう行ってたんだけどね~
emilyさんは、猫のマリーちゃんのファンなんだけど、居るのかな?
2008/02/27(Wed) 14:18 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あやこさんへ
>夜明けに高速を走りながら朝日をみる
あやこさんのとこからだと、何時頃出てくるんですか?

プーさんは大人気なんですよぉ~
かわいいから何度でも乗りたい!
今度行く時は、混んでない日を狙って行きます!


emilyさんへ
演歌歌手のジェロくん知ってる~~!
初めて見た時は、「釜山港に帰れ」とか歌っててビックリしたけど、
大好きなおばあちゃんの影響で、演歌歌手になりたかったとか・・・
けーこもジェロくんは大好きです♡

emilyさん、前は葛西だったんですか~
それじゃぁ、ホンット近くだから、しょっちゅう行けちゃいますね~
うちからは、車で40分くらいです。空いてれば・・・
マリーちゃんファンですか!あーでも、けーこはマリーちゃんに会った事ないかも・・・
けーこはプーさんとスティッチファンです!
ちゃこもスティッチが大好きです。ちゃこはスティッチグッズいっぱい持ってるよ~
2008/02/27(Wed) 14:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
私は夢の国は行ったことがありません。
一度は行ってみたいと思っています。
食べ物にまで夢がありますね。
ますます行きたくなりました。
2008/02/27(Wed) 14:53 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
食べ物もとってもかわいい物ばかりなんですよ~
ぜひ行ってみてください。
2008/02/27(Wed) 18:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
確か朝の3:30に出発してそして着くのが大体8:00ぐらいだったと思う?。
眠たいけれど、楽しみi-185だからあっさり起きれちゃうんだよね。

私も混んでなくて過ごしやすい時に行きたいです!
2008/02/27(Wed) 20:22 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あやこさんへ
あっそっかそっかぁ~!
私が雪山にAM2:00頃出発して行くのと逆だもんね!
今度あやこさんが行く時、日にちが合えばいいですね!
2008/02/28(Thu) 10:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

