--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月26日 (火) | Edit |

土曜日の深夜2:00(つか、日曜)に出発して新潟は湯沢へ。

今回は残念なことに、ナミリックンは幼稚園のお遊戯会で行けませんでした。

今回のメンバーは、リックンパパシマちゃん、お友達のタカくん(のな村初登場)、

毎度おなじみ、けんぼぅけーこの4名。

 

関越道に乗って間もなく、チェーン規制の標識。

土曜日の東京は、昼間にとても風が強く、春一番が吹きました。

その強い風は夕方には冷たくなり、とても寒くなりました。

予報では新潟は100%雪。

大丈夫かなぁ~」なんて言っていて気づいたら、関越道はすごいことに・・・

 

画像 001

 

いつの間にかにこの雪。スタットレスははいてません。

急遽、車を止め、チェーンを付けました。

 

画像 002

 

大雪、暗闇の中での作業だったので、思うように作業は進まず、

男性が3人いても、30分くらいかかりました。

チェーンを付けて走れば走るほど、雪はすごくなっていったので、

新潟行きは断念。今回は群馬で滑ることにしました。

沼田インターで関越道を降り、一般道に出ると雪はもっとすごい!

 

画像 003

 

どこが道なのかがわからず、車は徐行運転。

「これ、大丈夫かなぁ?今日ホントに滑れるのかな・・・

時々そんな話しをしながら、ゲレンデに向かっていたのですが・・・

 

画像 004

 

ゲレンデへの道のりは大渋滞。でも車が多いワケではないんです。

視界が悪く、ほとんど前が見えない状態でした。

しかも停車していると、外から5~6人に車を揺らされているように車が揺れる。

フロントは凍り、ワイパーが動かなくなり、外に出て氷を取ろうと、

けーこがドアを開けると、大雪が車の中に・・・

これは無理だ!

引き返すにもUターンもできないので、とりあえずパーキングまで向かいました。

パーキングは無料開放。リフトは第一リフトしか動いてませんでした。

しかも除雪車が入る為、すぐに帰れないと言われ、何時間は足止め状態。

 

画像 006 ←凍ったフロントの氷をとる男性3人

 

車の中で、談話したり、寝たり・・・

何が大変ってトイレです。トイレに行くにはかなりの気合を入れました。

せーのっ!」で車のドアを開けて、トイレに向かうのですが・・・

1m先が見えず、トイレがどこだかわからない。

目は開かないし、気がつくと車が目の前にいたりで、とても怖かった。

1時間半くらい経った頃、タカくんが「滑りに行こうか」と言い出した。

えっ?」と、シマちゃん、けんぼぅけーこ

そぉ言われて見れば、さっきより視界が少し良くなった気はするけど、

風はまだまだ強く、外に出るのは大変な感じ。

するとけんぼぅが、「よし!じゃぁ行くぞ!

けーこえぇっ??

シママジでぇ?じゃぁ付き合うか!

けーこえぇぇぇっ???」この人たち、いったい何言ってるの・・・?

じゃぁ、みんなが行くならけーこも・・・と思ったけど、外を見たらやっぱり怖くて、

けーこは車で待っていることにしました。

じゃっいってくるね~」と出発した3人を見送ったんだけど、

一人で車に居るけーこは、心配で心配で、落ち着きませんでした。

30分くらい経ったのかな、急に車の後ろからカチャッって音がして、

3人が帰って来ました。

 

画像 007

 

普通にお片づけしている3人ですが、後ろのドアをもろに開けて、

中にいるけーこは、入ってくる雪でビショビショ。

帰り支度をして、ゲレンデを出発したのですが、帰りはもっと大変でした。

視界はもっと悪くなっていて、大雪で道が狭くなり、

前の車が、道じゃないところに突っ込んでしまって身動きが取れなくなったり、

対向車のバスとのすれ違いはギリギリ。

タイヤが雪にとられた対向車がこちらに向かってきたりで、すんごく怖かった。

山を越えるまでの道のりは、本当に怖かったです。

雪道から解放された後に知ったのですが、新幹線が運転を見合わせていたり、

東京の方でも強風で、電車が止まっていたりしていたようです。

とんでもない日に行ってしまいました。

無事に東京に着いたのは、PM4:00頃。

一度家に帰って、PM5:00に待ち合わせして、みんなでやきとり屋さんへ行きました。

とても高いドライブになっちゃったね」なんて言ってましたが、

これはこれで、またいい思い出になりました。

それに「また行こうね!」と予定を立て直して、また楽しみが増えました。

 

昨日は更新をサボッてしまいました。その続きはまた明日・・・  

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
そんなに怖いことがあったなんて!けーちゃん無事でよかったー!昨日も更新がなかったから心配してた!そんなことがあったんだ!昨日は疲れちゃった?何より無事でよかった!今日更新がなかったらって思ってたんだ!本当に良かった!
2008/02/26(Tue) 11:24 | URL  | よう #-[ 編集]
雪を侮っちゃいけないね!
せっかく行ったのに滑れなくて残念だけど、無事で良かった♪
メンズも行方不明にならなくて良かった②!
2008/02/26(Tue) 11:41 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
昨日は急きょでいろいろあったので、更新もお休みしちゃいました!
心配かけてごめんね!


ジョニー☆へ
そぉなの!自然を甘くみちゃいけないの!
海でも大変な目に合ってきたクセに、やっぱり甘くみてたね…
雪山でケガしたことも思い出したから、けーこは滑らなかったよ!
あんな猛吹雪の中、滑りにいった3人・・・
けーこの方が生きた心地しなかったよ・・・
2008/02/26(Tue) 11:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
昨日更新なかったから、また旅行に行ったのかと思った。
昨日は何してたんだい?
2008/02/26(Tue) 12:23 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこへ
旅行ではないんだなぁ~
それは明日のお楽しみってことで!
2008/02/26(Tue) 13:05 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちは♪
昨日、更新なかったから心配しました(汗)
でも今日あったから良かった~☆
明日にわかるんですね!ドチドチして待ってます。

雪すごぉ~いですね!
いいなぁ、雪だるま作れますね。しかもいっぱい!(笑)
けーこさんは1度も滑らなかったんですか?
でも怖いですね。
車がつっこんできたりするなんて、
無事でなにより♪ホッ
2008/02/26(Tue) 14:18 | URL  | み #-[ 編集]
大変でしたね。
無事で良かったです。
昨日の更新がなかったので心配しました。
2008/02/26(Tue) 14:31 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃんへ
心配かけてごめんね~!
それにさっきはメールありがとう!チョー嬉しかったよ!

雪山ではホンット怖い思いをしました。
あんな中、滑りに行った男ども・・・待ってる方も怖かった・・・
雪道抜けるまでは、生きた心地しなかった。


ピー輔さんへ
何だか、みなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
2008/02/26(Tue) 16:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんばんわ!
けーこさん!大変怖い思いをしたんですね!
東北生まれの私でさえ、
大雪、猛吹雪は恐ろしいものです。
とにかく無事で良かったです。
今後も気をつけて下さいね!
2008/02/26(Tue) 19:57 | URL  | マユ #-[ 編集]
雪がいっぱいある
のは数年前と比べスキーヤーには
いいことですか???
ラニーニャ現象は温暖化を吹き飛ばし
寒いねえ
ペンギンさんは大喜びぃ
ペンギン動画の新作できましたあ

ペンギンの鳴き声
聴いたこと
ありますか???

鳴いた後のしぐさが
たまらなく

かわいいんです
2008/02/27(Wed) 05:00 | URL  | きゃっ(ぎょぴ) #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
本当に怖かったよ!
自然を甘く見ちゃイケナイって改めて思いました。
今後とも気をつけます。


きゃっさんへ
私も今年5年ぶりの雪山なので、
ここ数年の雪の情報はよくわからないのですが、今年の雪はいいそうですよ。
でも、その地に住んでいる人は大変だと思います。

ペンギンの鳴き声?聴いたことあったかなぁ・・・?
2008/02/27(Wed) 10:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

