--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月19日 (火) | Edit |

今回の海外旅行は、いつもより短めにしたまぁくん。

昨日のPM4:00頃、「成田に到着」とメールが来ました。

帰国はしても、残りの休みをちゃこと過ごすから、自宅には戻ってこないんだけど、

けーこは、てっきり今日帰ってくるのかと思っていた。

すると「帰るのは20日」とメールが来て・・・「・・・え?」・・・

ちゃこはきっと頑張ってたんだから、思いっきり甘えさせてあげなね」と

メールを返しました。

 

080218_1959~01 ←ヒミちゃんが帰って来て大喜びのちゃこ

 

なぁ~んだ、まだ帰ってこないのか・・・

何なんだろうなぁ、この気持ち。週末からずっと考えていたんだけど、

どうやらけーこシック・・・

今まで、長期でまぁくんが留守にしてても、帰ってくる日を楽しみにしてたけど、

こんなに「早く帰ってこないかなぁ~」と、ずっと考えてたことってなかった。

こう見えて(←どう見えて?)けーこは、ホームシックになることがあります。

もちろん、家族の誰かが一緒ならば、長期で出かけても平気なはずなのに、

3年前に行ったハワイは、あねも一緒だったのに、ハワイに着いた翌日の夜には、

帰りたい・・・」ってあねに零していました。

なのに帰国すると、両親には「けーこはハワイに住みたい」なんて言ってる・・・

でもまさか、シックになるなんて・・・汗

なぁ~んだ、けーこって、ちゃこより弱いじゃん・・・

 

まぁくんたちが家に着いたら、ちゃこはどんなに喜ぶだろうと気になってました。

まぁくんからきたメールには、「ちゃこ、涙を流した230」と。

えぇ!ちゃこ、泣いたの??」と驚きました。

ちゃこはよく、目に涙が溜まってることはあるけど・・・

ワンちゃんも泣くの?でも、その涙を流すほど、二人の帰りを待っていたんだね。

 

080218_2000~01

 

ちゃこ、よく頑張った!頑張った分、いっぱい甘えさせてもらうんだよ!

けーこは、もう少し頑張ります!

今日は、あねが遊びにくるから、少しでも(?)気分紛れるかな・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはよう。
弟シックわかるかも!
私にも弟と妹がいるんだけど・・・
実家に一緒に住んでるときはいつもいる弟や妹が長い間いないと
寂しかったもん。
でも、結婚して別に住むようになると・・・結構平気!?
妹も結婚して家でて弟は転勤で家でていま実家に帰っても両親しかいない我家は
年に2回くらいしか全員集合がない(T-T)
なんか考えてたら寂しくなってきちゃった~~
ちなみに、またけーこちゃんとの共通点みつけちゃった
私の弟も「まぁくん」です。
2008/02/19(Tue) 09:57 | URL  | なな #-[ 編集]
けーちゃんかわいー!ホームシックに弟シック!弟くんのことを想ってるんだねー!私には兄貴がいるけどそんな風に想ったこと一度もないよ!けーちゃんは家族想いなんだねー!仲もいいし!お姉さんと海外旅行なんて羨ましい!そんな風に想ってくれてるなんて弟くんは知ってるのかなー?弟くんは幸せだー!
2008/02/19(Tue) 10:59 | URL  | よう #-[ 編集]
自分は兄弟がいないので羨ましいです。
早く帰ってきてほしいですね。
2008/02/19(Tue) 11:23 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
けーこの家族は仲が良すぎ!
みなこは兄弟とほとんど話さない。
前にお母ちゃんに、けーこの家族の話をしたことあるけど、
旅行したり買物行ったり、どうしたらそんなに仲のいい家族になれるのって言ってた。
みなこは帰りも遅いから、お父ちゃんと顔合わせてないんだ!
けーこを見習って、お父ちゃんとももっと話せるようになりたい!
2008/02/19(Tue) 13:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
あ~ありますよね~
みーも兄離れができなくて、
結婚したときは、少し悲しかった(笑)
さらに子供できて、あまりカマってもらえなくなった
のが寂しいですよぉ~
早く会いたいんですね♪
チャコちゃんも泣くんですか!?
ウチのモモたんも『バイバイ』すると、
涙がいっきに増えますよ!!
ワンちゃんも楽しいとかあるんだから
泣きますよね~
2008/02/19(Tue) 13:49 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
いつも家でふざけ合ってるのがあたり前だと、
ふとした時に気が付いたりするんだね!
時々、「私って、結婚して親と離れて暮せるのかな・・・」なんて思う事も・・・

って、ええぇぇぇーーー!!
ななちゃんの弟さんも「まぁくん」なのぉ??
すごいすごい!!
ななちゃんとの偶然は、これからも続きそうな気がする・・・
何か、会ったことがないのが信じられないくらい!!


ようちゃんへ
まぁくんが長期で留守にすることは多々あるのに、
今回こんな気持ちになったのは初めてです。
風邪はよくなったのかぃ?


ピー輔さんへ
はい!早く帰って来て欲しいです。
明日までがかなり長く感じます…


みなこへ
お父さんと顔合わせてないのぉ??
みなこは、朝も早いし、出張も多いし、帰りも遅いから、すれ違っちゃうんだね!
この前「休んでもやることない」って言ってたけど、たまには休んで、
家族の為に時間を作ってみたらどうかな?
きっと、お父さんもお母さんも喜ぶよ~!


みーちゃんへ
お兄さん離れができなかったみーちゃんはきっと、
お兄さんにかわいがられてたんだね!
みーちゃんのお兄さんもまーくんだったっけ??

ちゃこが涙を流したみたいなんだよね~
そぉだ!ワンちゃんも嬉しい時の表現があるように、
泣いちゃうこともあるのかもしれないね~
だとしたら、ちゃこは本当に嬉しかったんだろうな・・・
きっと今頃、二人に甘えて金魚のフン状態だと思うよ。
2008/02/19(Tue) 14:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
そうです♪
ウチもまーくん(笑)
昔は、まぁーちゃんって呼んでたけどいつからか、まーくんて呼ぶようになったんです!
でも、お姉ちゃんは、お姉ちゃん…
何故。
2008/02/19(Tue) 16:02 | URL  | みー #-[ 編集]
みーちゃんへ
安眠を妨害されたってこの前言ってたもんねー!
うちは弟からしてみたら、姉が二人いるから、
姉には「お姉ちゃん」けーこには「けーこ」だった。
なのに、いつの間にか「けーこ」って呼ばれてます
2008/02/19(Tue) 16:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
兄弟っていいな~
きょうだいって、良いね~って思うよ~
羨ましいです。
emilyさんは、おちびの時に兄が亡くなっちゃってるから、一人っ子(;_:)
うちの旦那も3人兄弟だから、兄弟姉妹がいて羨ましいわぁ~。

ちゃこちゃんカワイイねぇ~。
逢えると良いな~。ちゃっけに逢わせてみたい♥
そうそう、うちのサンも昨日涙がポロリってこぼれ落ちたよー。
同じだね。
けーこタン、、、犬も泣きますよん♪
2008/02/19(Tue) 21:59 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
ワンちゃんも泣くんですか?
それならやっぱりちゃこのあの涙はきっと、嬉泣きだったんですね!
サンくーん!涙流したんですか!サンくん何があったのぉ?
ちゃことちゃっけタン、仲良くなるといいなぁー!
今日弟が帰ってくるので、お話し合いしてみますね!
2008/02/20(Wed) 08:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

