--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月23日 (土) | Edit |

久々にけんぼぅの家に遊びにやってきたキョーちゃん。

坊主がかわいいキョーちゃんの髪が・・・伸びてる・・・

バリカンが嫌いで、刈る時はいつもママに手を握ってもらってます。

それでも終わるまで、涙は出てないけど泣いてるような声を出します。

いつもは「あれぇ?キョーちゃん、髪の毛やらないのぉ?」と言うと、

その話しには触れないでって感じな顔をするのに、今回のキョーちゃんは違かった。

自分から、「ねぇけーこぉキョーあたまガァー(バリカン)やるよ」と言ってきた。

おっ?だってキョーちゃん、だってガァー嫌いでしょ?」と言うと、

きらいじゃない!キョー泣かないもん!」と強気!

セリアが生まれて、少しお兄ちゃんになってきたのかな・・・?

 

DSC01378.jpg ←髪の毛伸びたキョーちゃん

 

間もなくすると、隣の部屋からあいちゃんが、

キョー、頭ガァーやるよー!こっちおいでぇ~!」と呼びにきました。

じゃぁキョーちゃん、行って来い!」と言うと、キョーちゃんは隣の部屋へ。

その間、あいちゃんとテレビを見ていると、キョーちゃんの足音。

こっちにやってきたんだけど、けーこはあえてキョーちゃんの方を見なかった。

でもいつまでも部屋に入ってこないので、チラッと部屋の入口を見ると、

襖の隙間から、ずっとこっちを見てました。ププッ!

キョーちゃん!早くはいっておいで」と言うと、

刈ったばかりの自分の頭をなでながら、照れた感じで入ってきた。

かなりの笑顔で、頭を触ってました。

写真が好きなキョーちゃんに、「かっこいいねぇ~!じゃぁ撮ってあげる」と

カメラを向けると・・・

 

DSC01379.jpg ←サッパリしたキョーちゃん

 

こんな感じ・・・

さっきと同じように笑ってピースして!」と言っても、なぜか戦いモード。

しかも、買ってもらったばかりのゴーオンジャーのお洋服にお召し替え。

何枚取り直しても、カメラを向けるとこの顔、このポーズでした。

サッパリして、気持ちも変わり、ゴーオンジャーに変身したキョーちゃんでした。



↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
うおおおおおーーーー!!かわいいぞーーーー!一枚目と二枚目の写真は顔つきが全く違うねー!気持ちまで変身しちゃったんだねー!かわいー!かっこいー!
2008/02/23(Sat) 11:33 | URL  | よう #-[ 編集]
可愛い♪やっぱり男の子はマルコメ~(笑)
かわいい~~~!!
もぉ、ジョリジョリってやりたいよぉ。
みーは絶対男の子生まれたらマルコメ♪
しかも子供って着替えたがりますよね~(笑)
あははっ
今はゴーオンジャーなんですか!?
コレはねぇ~ コレはねぇ~
って言ってきませんか?終わらないの(笑)
2008/02/23(Sat) 12:20 | URL  | みー #-[ 編集]
キョーちゃんかわいいなー!
2枚めの画像には惚れたわ!
あの目、戦いモードだね!
ゴーオンジャーってなに?
2008/02/23(Sat) 13:04 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
かわいいよね~!
気持ちまで変身しちゃったんだよぉ~!
確かに2枚目の画像はかっこいいよ。


みーちゃんへ
だよね~!男の子はやっぱマルコメよね~!
マルコメに変身したら、服まで変わってるからビックリした。
今はゴーオンジャーがやってるらしいよ!
「え?なに?ゴーオン??」って名前覚えるの大変だった。


みなこへ
目がするどい目になったんだよね~
カメラを睨みつけてるって感じ!まさしく戦いモード!
ゴーオンジャーは、子供が大好きな戦隊だよ~
次から次へと新しくなるから、覚えられないんだよね。。。
2008/02/23(Sat) 13:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわ!
キョーちゃんかわいい!
髪型だけじゃなく、表情が全く変わっちゃいましたね!
別人のようです。
2008/02/23(Sat) 14:24 | URL  | マユ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
何度、「もっと笑って」って撮り直しても、
カメラを向けると、あの戦いモードのお顔・・・
髪を切るだけで、あんなに変わるんだね!
2008/02/23(Sat) 15:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
キョーちゃん強いですねぇ~!
勇気出して髪の毛切って、気持ちも強くなれたんでしょうかね?
ゴーオンジャー?笑全然わからないけど(笑)
キョーちゃんさすがお兄ちゃん!
よく頑張りました!!
2008/02/23(Sat) 15:56 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
小さい子からするとバリカンて怖いモノなのかなぁ?
刈る時の音はスゴイけど(笑)
2008/02/23(Sat) 20:43 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
キョーちゃんはお兄ちゃんの自覚が出て来たようです。
ゴーオンジャー・・・私もついてけない…


ジョニー☆へ
多分ねぇ、あの音が怖いんだと思うんだ。
2008/02/26(Tue) 11:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

