--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月14日 (木) | Edit |

今日はバレンタインですね!

みなさんも、誰かにチョコやプレゼントを贈りますか?

けーこには、毎年悩むことが・・・それは職場・・・

誰が決めたんだか、いつの間にか職場の人たちにチョコをあげるのが

あたり前になっていて・・・

まっいっか!」って感じで、毎年準備していたけど、特にお返しがあるワケでもなく・・・

お返しを期待して毎年準備しているワケでもないけど、去年のバレンタインは、

出費も大きいし、「もぉいっか!」って感じで廃止しました。

でも今年は、前もってバレンタインの話しが出てきたので、色々考えました。

・・・と、言うことで、今年はケーキを一個作って、それを切り分ける事にしました。

前の職場でも同じことしてましたが、これが一番楽!

しかも、普段も時々作る簡単なレアチーズケーキ。

そぉと決まったら、会社の帰りに材料を買いに行きました。

 

DSC01374.jpg

 

とりあえず作ってはみたものの、営業の皆さんが今日帰社するかどうか・・・

ケーキのことは内緒にしてあるので、昨日のうちに「明日戻りますか?」って

みんなにメールしたのに、返事が微妙でした。

もし戻ってこなかったら、会社に居る人たちだけで、そしてあまったケーキは、

お家に持って帰って食べちゃおうと思います!!

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ケーキ作ったの?すごいねー!香りで会社の男性軍たちみんな帰ってくるんじゃないの?けーちゃんが作ったケーキいいなー!私が食べたい!私は家族にケーキ作ろうと思ったたらお母さんにグラタンがいいって言われたよ!バレンタインにグラタンってよくわからないけど、作って届けに行こうと思います!
2008/02/14(Thu) 11:06 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちわ
私の会社でも、毎年チョコを5個以上はいただいています。
でも去年から、突然義理チョコ制度がなくなりました。
それでも今年は2個もらいました。
減った分、お返しは大変ですが、やはりもらえると嬉しいものです。
会社の方々、みんな帰社してくると思いますよ。
2008/02/14(Thu) 11:35 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
バレンタインは大変です。
今年も7千円くらいの出費です。
毎年増えてる気がします。
でもバレンタインて何か好きだなぁ~
2008/02/14(Thu) 12:23 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
ご家族にごちそうを作るバレンタインだなんて素敵だね♪
ようちゃんのグラタン食べたい!!


ピー輔さんへ
男性も一ヵ月後のホワイトデーには大変ですよね!
義理チョコ制度がなくなっても、2個ももらえるなんて( ´艸`)
先程、営業さんから「今から戻るよ」ってメールきましたよぉ~


みなこへ
7千円も出費があryのぉ~??職場のチョコだけで?
みなこの職場は、男性が多いだろうから大変だね!
2008/02/14(Thu) 13:52 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわ!
けーこさんの作ったケーキ食べてみたいです。
料理作るの好きでしたよね?
前にカルボナーラの作り方教えてもらったの覚えてますよ!
2008/02/14(Thu) 14:29 | URL  | マユ #-[ 編集]
レアチーズケーキ大好き~♪
バレンタイン大変ですよね~
分けれる物があげれるのはいいなぁ~
みーの仕事は分けれないから面倒ですよ。
でも今年で最後だからいっかってな感じです。
あっちゃんパパ&お兄さんに世界一のチョコ送りました。
なんか楽天でもいろんなとこで世界一のチョコが
載ってたから(^□^)v
2008/02/14(Thu) 15:15 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユへ
カルボナーラの作り方?!そんなの教えたっけ??
確かにあの頃、カルボナーラにハマッてよく作っていたけど・・・
教える程のもんじゃなかった気がする・・・


みーちゃんへ
みーちゃんのお仕事は、ケーキを作って切り分けるのは無理だよなぁ・・・
でも今年で最後だもんね!いいなぁ~・・・
今って、いろんなチョコ売ってるよね!
贈るんじゃなくて、自分が欲しくなるようなチョコがいっぱい!
2008/02/14(Thu) 17:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ケーキタン♪美味しそう~
こんばんわ~
もう、ほんと寒くていやんなっちゃうね~。
今日、柔軟材が届きましたΨ(`∀´)Ψケケケ
あえて、基本のダウニー青のはやめといて、違うのを買ってみました(^ω^)
届いた瞬間から、ダンボールから匂いが・・・(^o^;
無理して洗濯しちゃいましたよwww
もう~毛布洗ったら、ふかふかっΨ(`∀´)Ψケケケ
こりゃーわんこ達も喜ぶよん(^ω^)(ふわふわな物に弱いから

コストコって、何?www 記事を読むまで知らなかったよ~。
けーこタン運転するんだ~~~
それを早く言って~~~www
私、原付しか乗れなくて、、、(^o^;
旦那は免許あるけど、車が無いから、、、動くに動けないのもあって、
お出かけがつい面倒になってしまうのですぉ。

ドッグランとか、ドッグカフェとかマジで行ってみたいなぁ~
まだ行った事が無いの。。。
でも、全員連れて行けないからねぇ~www
誰を連れて行くかが問題だぉwww
2008/02/14(Thu) 19:57 | URL  | emily #-[ 編集]
バレンタインは出費がかさむよね(泣)
お世話になってる人やら本命チョコやら、全部合わせて2万くらい使っちゃったぁ(>_<)
2008/02/14(Thu) 21:32 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
うちのけんぼぅは、運転の仕事をしているんだけど、
時々、たくさんのダウニーを運ぶことがあるんだって!
運び終わってコンテナ開けると、もう中にはダウニーないのに、
コンテナの中は、ダウニーの香りでいっぱいなんだってぇ~!
一度使ったら、もう手放せません。あのフワフワ、いい香りぃ~( ´艸`)

コストコは、アメリカ生まれの倉庫型店舗で、
飛行機の格納庫を改造して作ったのが始まりで、店舗を増やしていったみたい。
私の家から車で10分程の距離にできたので、今度一緒に行きましょう!

あははぁ~、私車運転するんですよぉ~!
免許を取った次の日から、けんぼぅの大きなハイエースを運転していたから、
得意ってほどではないけれど、運転大好きです♪
emilyさんとお出かけする時は、お家までおむかえに行きますよぉ~!
3月にまたポンが来るので、その時は弟がちゃこむかえに行って、
一緒にドッグランに行こうと予定してますので、
emilyさんも、もしご都合よければ、ご一緒しませんか?
ワンちゃん全員は、やっぱり大変ですよね・・・


ジョニー☆へ
えぇーーー!!!2万???
ジョニー☆は、お友達がたくさんいるし、付き合いも多いからねぇ~
最近も忙しいのかい?久々に会いたい♪
2008/02/15(Fri) 10:42 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

