--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月09日 (土) | Edit |

まめ柴のももちゃんは、けーこの会社の前に住むワンちゃん。

いつも、つんとお澄まししていて、誰かが来ても無反応なの。

でも、寝ている時でもけーこが近づくと、体を起こしてくれますheart02キャッ!

 

 

何年か前までは、毎日外に出ていたのに、最近はほとんどお家の中にいて、

なかなか会えませんでした。

それが昨日、久々に外に登場!それに気付いたけーこは、

すぐにももちゃんに会いに外に出ました。久々に会えたももちゃん。

相変わらずお澄ましももちゃんでしたが、撫でるのをやめると、

顔をけーこの足にすりすりしてきて、とってもかわいかった。

ももちゃんは、PM5:00の鐘がなると、そのメロディーに合わせて歌うんです。

よく外に出ていた当時は、PM5:00になると、「あっ!!5時だ!!」と

窓からももちゃんの歌声を聴いてました。

最近は外にいないから、ももちゃんの歌声聴けないので、

ももちゃんの飼い主さんのおじさんに、頼んでみようと思います。

おじさん、「こいつ気まぐれだからな~」と、いつも歌うワケじゃないみたいだけど、

もう少し暖かくなってきたら、またももちゃんの歌声が聴けるかな・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーちゃんって本当に本当にわんこが大好きなんだね!けーちゃんのまわりにはわんこがいっぱい!いつもカメラは持ち歩いてるの?わんこがいたらバシャバシャ撮ってたりして!わんこの散歩してると、にこって笑ってずっとわんこをみてる人とかいるけど、けーちゃんもそう?
2008/02/09(Sat) 10:49 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちわ
東京は今日も雪みたいですね。
気をつけてくださいね。
歌をうたうわんちゃんとはすごいですね。
近所に救急車のサイレンに反応するわんちゃんはいます。
2008/02/09(Sat) 11:09 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
今日も雪だってよー
チョーーーさっみぃよー
今日は早めに帰ります。
積もっちゃったら大変だ~
2008/02/09(Sat) 12:23 | URL  | みなこ #-[ 編集]
おぉ~!
ももちゃん、歌姫なのですね♡
こないだのゲレンデにいたコロも歌ってました^^
音楽流して走る車と一緒に♪
可愛いですよねぇ~^^
2008/02/09(Sat) 16:15 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
よく5時の鐘に合わせてワンコ鳴いてるよね。
ブログの写真変えたね。前回よりもフェイスが見えててかわいいv-238
2008/02/09(Sat) 19:48 | URL  | ま #-[ 編集]
まめ柴も可愛いですね~♪
5時になると歌うんですか?
早く聴けるように暖かくなると
いいですね!
ももちゃん?ももって名前にすると
気まぐれになってしまうの、かなぁ(笑)
2008/02/12(Tue) 02:44 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
デジカメはいつも持ち歩いてます。
散歩中にジッとみてしまう人…けーこも同じタイプですよ(^^;)


ピー輔さんへ
救急車などに反応するワンちゃんもよくもかけますよぉ~
選挙カーに反応するワンちゃんも…


みなこへ
けーこの家の方は大丈夫だったけど、みなこの家の方はすごかったんじゃない?
早く帰れたの??雪の日の運転は気をつけてね!!


れーチャンへ
あのコロちゃんも歌うのぉ~?
駐車場の看板犬のコロちゃん、かわいぃ~♪


まぁ子へ
ワンちゃんの写真はいっぱいあるのに、ワンちゃんと一緒に撮った写真って
あんまりなくてね~…去年の写真です。


みーちゃんへ
ホントに、ちゃんとメロディーにのって歌うから上手なんだよぉ~
みーちゃんとこのワンちゃんもモモたんだもんね!
みーちゃんとこのモモたんも、気まぐれなの??
2008/02/12(Tue) 10:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

