--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年02月04日 (月) | Edit |

金曜日は、仕事を終えて家に着いたら、すぐに帽子を編み始めました。

出発は、AM1:00か2:00くらいとのことだったので・・・

何度も諦めようと思ったけど、頑張って編んで出来上がったのはAM12:00。

それから、出発の準備を始めてバタバタでした。

向かったのは、新潟県湯沢のかぐらスキー場。

 

DSC01361.jpg

 

湯沢には何度も行ったけど、けーこはかぐらスキー場は初めて。

とても良いスキー場でした。何が良いって雪です。

シマちゃんが、「北海道のような雪だよ」って言ってたので、

どんな感じかと思ったら、最高のパウダースノーで、歩くとサラサラなのがよくわかる。

固まらないので、雪だるまが作れないくらいサラサラでした。

宮古島で毎回買う、雪塩というサラサラのお塩みたいでした。

 

リックンは、こんなにたくさんの雪を見るのは初めて。

 

DSC01360.jpg ←かわいいリックンの手です。

DSC01358.jpg

 

嬉しそうで、色んなところに足を突っ込んだり、上に登ったり。

リックンをボードに乗せようと、まずは怖がらせないように、

子供広場で遊びました。

 

DSC01349.jpg

 

初めてなのに、上手にソリで滑るリックン

 

DSC01345.jpg  ←けーこも一緒に・・・

 

少し雪に慣れてくるまでの間、ナミリックンと遊んでいて、

けーこシマちゃんといざリフトへ。

ナミに、「どんな様子か先に滑ってきて」と言われ、

上に到着するまでの間、けーこはドキドキ!5年ぶりですからね。

ゆるやかなゲレンデから滑ったのに、滑り始めはとっても怖かった。

スノボーが上手なシマちゃんは、スイスイ滑っていなくなりました。

けーこは「え!え?どんなだっけ??」って独り言を言いながら

ゆっくり滑っていたんだけど、気が付いたら普通に滑っていました。

ナミリックンが待ってる場所に着いた時は、既に足がパンパン。

そして、今度はみんなで上に行きました。

リックンパパと一緒でリフトも完璧。

 

DSC01352.jpg DSC01356.jpg

 

とにかく、最初が肝心。シマちゃんもナミリックンがスノボーを

好きになれるか、ずーっと心配していました。

 

DSC01354.jpg

 

シマちゃんのボードに乗るリックン

下を向いてしまうので、どうしてもお尻がでてしまう。

その度に「気をつけ!ピッ!!!」とパパに言われて姿勢を直してましたが、

最後の方は、ちゃんと滑り下りる方向を見て、体もまっすぐになっていました。

二人の滑りを撮ろうと、けーこが先に下りて行ったら、リックンは、

けーこにぬかされた!けーこをぬかして」って言っていたようです。

 

MOV01357 ←リックン楽しそうな動画です。

 

 

お昼を食べて、何本か滑ったら、シマちゃんもナミけーこも限界。

今日は練習って感じで来たからそろそろ・・・」って、3人の足は限界でした。

調子が出てきたリックンは「もう帰るの?」って感じでした。

運転代わるからね」ってシマちゃんに言っておいて、

行きも帰りも爆睡してしまい、気づいた頃にはけーこの家の前でした。

申し訳ない・・・とてもVIPにさせていただきました。

 

シマちゃんたちと別れた後、「帰ってきたよ~」とけんぼぅに電話すると、

ダーツいくぞ!」と言われました。

翌日の日曜は、朝からお墓参りの予定が入ってるし、

やめておこうと思ったのに、「わかったよ~」と返事をして、即準備。

今回は、友達のけーちゃんも行くと言うので、けーこミッコを誘いました。

ミッコとダーツに行くのは久々。

 

20080202233512.jpg

 

いつもけんぼぅと二人で行って、けんぼぅに負けてしまうので、

大人数で行ったダーツはとても楽しかった。

しかも、4人ともどっこいどっこいなので、誰かが高得点を出せば、

誰かがそれを超えて、接戦でした。

AM2:00を過ぎて、帰る頃に雨が降っていました。

日曜日の天気予報は、雪だったんです。

この雨が雪になるのかな」と思っていたら、朝起きたら真っ白!

お墓参りは中止。

外は雪だし、今日は何しようって考えていた時に気が付いた。

あ、足が・・・痛い・・・

裏腿から、脹脛まで筋肉痛になっていました。

歩くのが辛くて、ずっとけんぼぅの家にこもってました。

今朝は、けんぼぅの家から出勤でした。「オレ先に出るよ~」と

けんぼぅが家を出てから間もなく、けーこも出発しようとしたら、

けんぼぅがまだ外にいた。「何してるんだぁ?」と思ったら、

けんぼぅの車は雪まみれ。しかもカッチンコッチン

けんぼぅさんが、何度も往復してお湯を運んでいました。

昨日のうちにやっておけば良かった」と言いながら、二人で雪おろし。

手が動かなくなる程大変でした。気づけばもうAM7:45!

うぎゃっ!!けーこ間に合わない!」と、お先に出発したんだけど、

道路は凍結。チャリでもいつものスピードは出せずにゆっくりだったので、

会社についたのはギリギリでした。

一部の一般道や、首都高など、通行止めをしているようです。

運転がお仕事のけんぼぅが心配です。

 

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
スノボ楽しそうで羨ましい!!
私は・・・
なぜか「雪降ってるし天気悪いから中止ね」って
スノボに行くのに雪国にいくのに・・・
雪振ってるから中止って・・不思議な男たちの話し合いにより行けませんでした~(TT)
かぐらは私も好きです★雪最高だよね~
でも、最近は軽井沢とか近場が多いなぁ~!!
ニット帽やっぱり編んだのねぇ~♪
編み物上手でうらやましいわ。
今度、私にも編んで↑↑
なんて・・・まだ会ったことも無いのに図々しくて
ごめんなさい(><)
2008/02/04(Mon) 10:17 | URL  | なな #-[ 編集]
行ってきたんだーいいなー!!雪も良かったみたいだし、リックンも楽しそうだね!!けーちゃん足大丈夫??それにしても疲れてるはずなのに、その後ダーツに行っちゃうなんて相変わらずタフだねー!尊敬しちゃううわー!!
2008/02/04(Mon) 10:59 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちわ!
新潟に行ってきたんですね!
5年ぶりのスキーですか?
私はご存知の通り、青森出身なので、毎日のようにすべってました。
けど、毎日があたり前で育って、状況してしまうと、
なかなかやらなくなるんですね!
でも、ブログみたら行きたくなりました!!
2008/02/04(Mon) 11:18 | URL  | マユ #-[ 編集]
すげぇ~本当に行ってきたんだ~!
帽子を編み終えてしまうとはさすがです。
リックン楽しそうだね!動画チョーかわいい!
それに、その後その時間まで遊んでいたなんてすごい!
あなたってば本当にさすがです。
2008/02/04(Mon) 11:54 | URL  | みなこ #-[ 編集]
彼氏さんお仕事中大丈夫でしたか?
雪道の運転は本当慣れてないと大事故につながるので…心配ですね。

わ~い♪
ボードレポだ♡
本当すごい雪深いところですね!
さすが新潟!ってかんじです。
私も行きたいー!
りっくん、パパの板に乗って楽しそう~♪
子供にとってファーストコンタクトってすごく大切ですもんね^^
りっくんはバッチリだ☆

あ、あと筋肉痛大丈夫ですか?汗
下半身全部筋肉痛?みたいなかんじですかね?
2008/02/04(Mon) 18:57 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
お帰り~
5年ぶりスキーお疲れ様です。
ダーツ行くの久しぶりなんじゃない?
2008/02/04(Mon) 19:13 | URL  | ま #-[ 編集]
そんなことないか・・・
相方ダーツ買ったんだもんねv-10

2008/02/04(Mon) 19:16 | URL  | ま #-[ 編集]
いやいや、お疲れ様でした。
リックは、早くもボード(雪山)に行きたがってます。
リックを抱えたり、屈んだりしたせいか、俺は下半身と腕が結構キてますが、ナミはまだ来ないってさ(笑)<筋肉痛

次回は、お疲れ休みの無い日曜日です!
次こそは、運転を誰かにお願いして、爆睡したいと思います。

しかし、あの後飲みに行った揚げ句、ダーツまで行くたぁ、タフだねー。

俺も久々のボードで、かなり興奮しとのか、帰宅後全く寝れなかった。


また次回!
楽しみ~♪
2008/02/04(Mon) 21:05 | URL  | シマ #mn6gys/M[ 編集]
本当お疲れ様でした
全く筋肉痛が来ない
もう、2日目…3日目に来たらどうしようかな……

リックも楽しかった様だけど、ナミの方が楽しんだわぁリック産んでからもう行かないと思ってた雪山に行けたのが嬉しかったです

それにしても、元気ねぇナミはリックと一緒に爆睡したよ
2008/02/04(Mon) 22:35 | URL  | ナミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ななちゃんへ
えぇ~ななちゃん行けなかったの??
でも日曜日は行かなくて正解だったかもね。
東京のあの雪、帰りが大変だったと思うよ。
湯沢からの帰りに、車の中でななちゃんの話ししてたんだよ~
「コメの時間差が14秒だったり」とか「1日違いで苗場に行くんだって」とか、
偶然が多いって話しをしてました。
ホント誓いうちに、いこい亭であいましょうね!
編み物いつでもOKよ♡


ようちゃんへ
行ってきたよ~
リックンはかなり楽しかったみたいで良かった!
足はもう大丈夫v(^0^)v


マユへ
5年ぶりだったからね、しょっぱなから足がパンパンよ!
最初は怖かったけど、もう大丈夫!
マユは、幼い頃からやってるみたいだからうまそう!!


みなこへ
本当に行ってきちゃったよぉ~
チョー楽しかった♪
動画みてくれたんだぁ~リックンかわいいでしょ!



れーチャンへ
彼は昨日、無事に帰って来ましたよ。
心配してくれてありがとう!

リックンはパパのボードに乗って、ホント楽しそうでした。
心配していたパパもママも、帰りの車で「よかったね~」て言ってました。
リックンは、車に乗って間もなく寝てました。
たくさん遊んだから疲れたんだね~けーこも爆睡…
筋肉痛、日曜は歩くのが辛くて、トイレまで我慢しちゃった!
けどね、昨日はもうほとんど痛くないの!


まぁ子へ
ナミも5年ぶりだったから、二人で最初は怖がってました。
スキーや水泳は忘れないって言うけど、ホントそうなんだな~って思いました。

ダーツは最近も行ってますよ~


シマちゃんへ
おぉっ!!!シマちゃん!!初コメありがとうございます!!
てか、行きも帰りも運転して頂き、増してや、助手席で爆睡ぶっこいてすいません…

やっぱり筋肉痛きましたね…
シマちゃんはリックンと一緒だったから、
いつもと違う場所まで痛くなっちゃったんじゃない?

我ながらタフだと思います。
けど、さすがに最後の方は、コーラ飲んでたんだけど、
コーラを飲めば飲むほど、ダーツがうまくいかずに、結局また飲みました(^^;)

次回は運転手がいっぱいいるから、遠慮しないで言ってね!
けーこはお疲れ休み作っちゃおうかなぁ~


ナミへ
筋肉痛まだきてないの??今日あたりくるんじゃない?
けーこは日曜日は辛かったけど、昨日はもう大丈夫だった。
けど…
歯が痛み始めました。かなり痛くて即先生に電話して診てもらったら、
「何か疲れることはしていませんかぁ?」って言われた!
薬もらって様子みることになったよ。

次回もまた楽しみだね~リックンもまた楽しみにしてるみたいで良かったね♪
2008/02/05(Tue) 08:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
楽しそう~
こんばんわ~
最近、昼間調子がイマイチなので、夜パソコンでウロウロw
雪山に行って来たんですね~
りっくん、楽しそうにしてて可愛い~~~。
可愛い~しかいつも言ってないな(^^;

あらあら、けーこタン・・・歯が痛んでるの?
痛いのツライよね~。
お大事にしてくださいねっ(^-^)
2008/02/05(Tue) 20:10 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさんへ
こんにちは!
行って来ちゃいましたよぉ~
リックンは怖がることもなく、かなり楽しかったみたい!
「また行きたぁ~い」なんて言ってるようです。

日曜の夜からピキピキと歯が痛み始めて、
寝れば治るかなって思っていたんだけど、
翌日の朝はズキズキして余計痛くなっていました。
我慢できなかったので、すぐに診てもらったら、
疲れてたりすると痛くなるみたいです。薬のんだら良くなりましたよ~
2008/02/06(Wed) 08:19 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

