--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年01月29日 (火) | Edit |

のマフラーを編もうと、かわいい毛糸を見つけたので買ってみました。

少し編みにくい毛糸なんですが、何色か混ざっている毛糸なので、

出来上がりが楽しみでした。

 

 

少しアレンジして、編み方を工夫してみました。

 

DSC01340.jpg ←こんな感じ・・・

 

出来上がったマフラーを、「編んでみたんだけど・・・」と、に渡すと、

えっ!私に??帽子が良かったな」とか言われました。

でもは、赤が好きなので、気に入ってくれて、ブローチなど付けてお洒落に

使ってくれています。それを見ては・・・

けーこが編んだんだぁ~いいねぇ~、おさんよく似合ってるよ~」と、

そのマフラーを目にする度に言っています。

そして昨日、いつものように、「それ似合ってるね~」と言い出したので、

けーこ、声をそろえて「しつこいね・・・」と言いました。

けーこの愛情たっぷりだから、いいなと思ってたのに・・・」と

も何か編んで欲しいのかな~

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いつも思うけど、けーちゃん編み物上手だねー!お母さんは嬉しかったと思うよー!お父さんも何かほしいんじゃない?
2008/01/29(Tue) 10:52 | URL  | よう #-[ 編集]
この毛糸かわい~色違いもあるの?
編み物ってただ編むだけじゃないのね。
出来上がりが違うもんね。
2008/01/29(Tue) 12:24 | URL  | みなこ #-[ 編集]
帽子が良かった。母らしいというか、言いそうだ。
父は編んでも使わなそうだ。

私は数年前のアレ以来編み物してません。
今では全て忘れてしまいました。。。
2008/01/29(Tue) 12:28 | URL  | あね #-[ 編集]
パパ可愛い(笑)
きっとパパもけーこさんの愛情たっぷりの、
マフラー欲しいんですかね(笑)
この毛糸キレイですねぇ~♪
帽子が良かったな(笑)
ってことは次は帽子ですね♪
編み物してるけーこさんの集中力すごそう!
2008/01/29(Tue) 13:43 | URL  | みー #-[ 編集]
オトンにも何か編んでみたら?
ケー子の思った通りきっとオカンがうらやましのだよ・・・
なかなか口には出せないんだろ~ね~
それにしても上手いですね!!!
2008/01/29(Tue) 14:24 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
ただ編むのが好きなだけです。
よぉく見るとガタガタしてるんだよ…


みなこへ
毛糸はたくさんの種類があるよ~
でもこのタイプはとても編みにくい毛糸なんだ。
この毛糸には3種類くらいあったと思うよ。


あねへ
あれ編んだの何年前?
あの当時は、毎日のようにマフラーしてたのにね!
久々にやってみたら?


みーちゃんへ
帽子は去年編んでるんだ。
「去年編んだじゃん」って言ったら「…え?」って言ってた、「え?」って…(^^;)
けーこもこの毛糸には一目惚れしたんだよ~



まぁ子へ
過去に父には、ベストをあんでるんだよ。
そぉ言えば最近着てるのみないなぁ~
姉が言うように、多分編んでも使わない可能性大!!
2008/01/29(Tue) 15:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんばんわ♪
編み物は集中できて楽しい♪けれど完成を前に肩こりが勝ってしまって諦めちゃうi-202
一度はきちんと完成したいし棒も持ってるし、作るなら今だし仕事帰りとかに毛糸見に行ってこようかな?。
けーこさんって、編み物が上手いと思うi-190
2008/01/29(Tue) 23:00 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あやこさんへ
あぁ~わかるわかるぅ~肩はこります…
一度編み始めると、ひたすら編んでしまうので、どっと疲れます。
でも楽しいですよ~
私は、ただ好きなだけなので、よくみるとガタガタです。
あやこさんも、ぜひ完成させて下さい。
完成したら教えてくださいね。
2008/01/30(Wed) 10:14 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

