--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年01月25日 (金) | Edit |

ゲームウォッチって覚えてますか?

今は、DSやPSPという高画質なポータブルゲームですが、

けーこが幼かった頃のそういったゲームと言えば、ゲームウォッチでした。

何だか突然、ゲームウォッチの事を思い出して、ネットで検索してみたら、

DSのソフトに、『ゲームウォッチコレクション』という物を発見。

えぇ~こんなのあるのぉ??」と思ったら、どうやら非売品のようです。

普通に手に入らないとなれば、どうしても欲しくなる。

そこでたどり着いたのがオークションでした。

おぉぉぉ~あるある~」とオークションで落札し届きました。

最近、やっていなかったDSも、久々の登場。

 

DSC01325.jpg

 

ゲームウォッチコレクション』は、2画面を使った3種類のゲームが楽しめます。

オイルパニック

20080121185416.jpg

20080121185502.jpg

ドンキーコング

20080121185614.jpg

20080121185555.jpg

グリーンハウス

20080121185726.jpg

20080121185742.jpg

 

昔ながらのゲーム、単純なゲームですが、懐かしいし楽しいです。

どれもけーこのお家にはなかったゲームだけど、友達に借りてやってました。

ハーピットもやってました。子供ながらに占いなんてやったりしちゃって・・・

けーこのお家にあったゲームウォッチは、『ミッキー&ドナルド』と

シークレットサム』という、サンリオキャラクターのタキシードサムのゲームでした。

思い出せば思い出すほど、兄弟で順番にやっていた事など思い出し、

懐かしくてまた欲しくなりました。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おはよー!けーちゃん更新早いねー!昨日のコメント見ようとしたら、もう更新されてる!ゲームウォッチ覚えてるよー!私も好きだった!うちはこの3種類全部あったよ!兄貴が二人もいるからね!ほかにもあったよー!懐かしいなー!オイルパニック大好きだった!私もやりたくなってきたー!
2008/01/25(Fri) 08:24 | URL  | よう #-[ 編集]
おはようございまぁ~す
なんか、ちっさい頃に家にあったような…
上から降ってくる何かを避けるってゆう単純なゲーム。
お兄ちゃんが持ってたんだと思うけど…
ゲームウォッチって言うんですね!
みーも最近DSやってないなぁ~
なんか、コレ!ってソフトが無い。
あ!三国無双、もうすぐ全キャラクリアします。
次は戦国がでるといいですね♪
2008/01/25(Fri) 09:19 | URL  | ゲーマーみー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
早番の時は更新が早いですよ。

ゲームウォッチなつかしいよね~
ようちゃん、この種類全部持ってたの?すご~い!
けーこは今、タキシードサムのゲームが、すごくやりたい!


ゲーマーみーちゃんへ
最近、けーこもDSやってなかったんだ。
そうそう、コレといったソフトがないよね~

三国無双面白かった?けーこはイマイチだった…
だから、戦国無双エンパイアーズを、またやってるの。
どちらかと言うと、戦国派なので、早く戦国無双が出てほしい!
2008/01/25(Fri) 09:41 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
ブログ一周年おめでとうございます!

ゲームウォッチ覚えてます。
自分はドンキーコング持ってました!
懐かしいですね!自分も落札したいです!
2008/01/25(Fri) 11:24 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
おおおーなつかしい!
ドンキーコング持ってたよ~!
みなこもやりた~い!
でもみなこは、上の画面に行けないの。
だからいつも玉をとんでるだけだったよ。
2008/01/25(Fri) 12:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さんへ
お久しぶりです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

けーこはドンキーコングが好きでした。
オークションに何件か出てましたよ~



みなこへ
ドンキーコング持ってたんだぁ~
上の画面まで行けなかったの?あはは~
みなこならわかる気がする…
2008/01/25(Fri) 13:08 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ゲームやらない人間なので、全然わからなくてごめんなさいm(__)m
でもドンキーコングだけはわかりました(笑)
ミニゲームがたくさん入ってるゲームなんですかね?

けーこさんのブログも、
どうぶつの森(なんか聞いた事あります)から始まったんですね~!
1年経って、通常の日記になっててよかった…笑
1周年おめでとうございます☆
2008/01/25(Fri) 17:04 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンへ
ゲームウォッチは、1種類のゲームしかできないんだけど、
DSソフトの『ゲームウォッチコレクション』は、3種類のゲームができるんです。
昔よくやってたんだぁ~

どう森からブログを始めたって話しは、いつかバトンでしたような気が…
れーチャン、これからもよろしくね~m(_ _)m
2008/01/25(Fri) 17:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

