--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2008年01月15日 (火) | Edit |

けーこは、毎日(?)お弁当を作ってます。(サボリもあり汗とか

朝起きて、とりあえず準備を終えてから、お弁当を作ります。

作り終わった後は、すぐに蓋を閉めず、家を出る直前までは、

蓋を開けっ放しにしてます。

出勤前の最終的な準備が終わるとお弁当の蓋を閉めてポーチに入れるんだけど、

時々、お弁当が準備万端になっている事があります。それは

出かけ際にバタバタしてると(特に寝坊した時とか)、けーこが作ったお弁当を、

が蓋を閉め、ポーチに入れておいてくれます。

そういう日のお弁当は、お昼休みに開けると、おかずが増えていたりします。

毎日、自分でお弁当を作っていると、好きな物は入れられるけど、

中味がわかっているから、何だかあんまり楽しくないんだよね。

でも時々、知らぬ間におかずが増えてたりすると嬉しい。

あれ?これ、けーこ入れたっけ?」みたいな感じで、お弁当を閉める前に、

がおかずを増やしてくれるんですが・・・

この前のお弁当には、開けてビックリ!な、なんとっ!!

 

 

おかずは増えてなくて、ご飯に顔が…

開けた瞬間、「うぎゃっ!なんじゃこりゃぁ~」と大声を出してしまった。

携帯で写真を撮って、「やられた!」とに送信。するとまぁくんは、

今日の俺のお弁当は無事だった」とのこと。

でも、過去にまぁくんのお弁当には、かっぱえびせんが入っていたらしい。

食べる頃には、シナシナになっていて、何かわからないまま食べてみた。

帰ってに「今日入ってたの何?」と聞くと、は笑いながら、

かっぱえびせん」と答えたそうです。

それからのお弁当にも時々、ワケのわからない物が入っているとか・・・

このお弁当の顔を作っている時のの顔を想像すると、

きっとニタニタ笑って作っていたに違いない。

最近は出かけ際、お弁当を取りに行き、既にがスタンバイ状態の時は、

あっ!準備万端!!今日も何かが・・・?」との顔を見るとニヤけてる。

でも、その場では開けず、お昼休みまでの楽しみにしてます。

今日は何をしてくれたかな?」と開けてみると、何もされてない事もあります・・・

のドッキリは忘れた頃にやってくる・・・次はいったいいつだろう・・・

これからも楽しみ♪

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
けーちゃんのお母さんおもしろいねー!あけたら顔があるなんてびっくりするよー!忘れたころにやってくるなんて次はいつころかな?
2008/01/15(Tue) 11:23 | URL  | よう #-[ 編集]
そんなに楽しいお弁当っていいな~
しかもいつ起きるかわからないなんて、お母さんも考えてるね~
2008/01/15(Tue) 12:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
の名村検定挑戦しました!!!
前にはまった韓国ドラマで間違えた・・・
パク・洋太じゃなかったのね~ 残念。
お弁当いいよね~私もお弁当もって通勤しております。
2008/01/15(Tue) 17:08 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃんへ
次はいつやってくるだろうね(^^;)
ホントに忘れた頃にやってくるんだよ…


みなこへ
母はドッキリが結構好きなんだよ~
けーこも好きだけど…
でもけーこがやらないようなことをするから面白いのかも!


まぁ子へ
あらら、韓国ドラマやっぱり難しいかな…
何問正解したの?
パク・オータじゃないんだなぁ…あれもハマッけどね!
あぁ~~韓国行きたい!!
2008/01/15(Tue) 17:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

