--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月31日 (月) | Edit |

30日は、毎年恒例のお餅つき。

朝早くに起きて、伯父の家に行く準備をしていたんだけど・・・

朝、ベランダに出たら・・・何かがいる・・・

 

DSC012844.jpg

 

冬眠してカメちゃんの留守中の水槽に、何と伊勢海老!!

なかなか気づかなかったけーこに、まぁくんが、

クスクス笑っていたので、何かと思ったら。

お餅つきの時に、これをおつまみに飲むんだ」とはウキウキでした。

 

今年は、叔母の到着が遅かったので、段取りがうまくいかず、

女手は、けーこの3人でてんてこ舞いでした。

無事にお餅がつけたのは、AM9:00が過ぎた頃でした。

 

DSC012855.jpg DSC012888.jpg

 

祖母が亡くなってから、お餅つきはもうやめようかという話しもあったんですが、

祖父母の時代から、ずっとやってきたお餅つきだからこそ、

毎年続けていくことになりました。

 

今日は大晦日。今年ももう終わりです。

今年は、ブログを始めた年でもあり、色んな方と出会い、

仲良くしてもらって、本当に良い年でした。

みなさん、どうか来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
毎年お餅つきやってるんですね!
ついたお餅っておいしいんですよね!
今年一年お疲れ様でした。
また来年もがんばりましょうね!
2007/12/31(Mon) 09:53 | URL  | マユ #-[ 編集]
餅つきうらやましい。
今年もお世話になりました!!
良いお年を・・・
2007/12/31(Mon) 10:28 | URL  | ま #-[ 編集]
うちは毎年恒例、元旦にみんなでお墓参りだよ!
どこの家にも行事ってあるんだね♪
来年もよろしく~☆♪
2007/12/31(Mon) 11:27 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
おぉ~
餅つきですか?
つきたてはあったかくて、やわらかくて、
美味しいんですよね~(人´∀`)

今年はけーこさんに仲良くしてもらって、
とっても嬉しかったです!
来年も宜しくお願いします♪
2007/12/31(Mon) 14:39 | URL  | みー #-[ 編集]
餅食べた~い!いいなぁ~
今年はいろいろとありがとう!良いお年を~
2007/12/31(Mon) 14:57 | URL  | みなこ #-[ 編集]
現在、お隣が
ワイワイと杵もちつき
ですう
(おすそわけ毎年あり)
ウチは寒もちを機械自宅でつくんだけど
正月用は
餅屋で買いましたあ
けーこさんと知り合えた今年は
その部分楽しかったですう
来年もどうぞよろしくネ☆
2007/12/31(Mon) 15:53 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
皆様へ>
今年は大変お世話になりましたm(_ _)m
ブログを始めて、皆様のコメントに励まされ、
また仲良くしてくださって、ありがとうございます。
とても良い年でした。
こんなブログですが、来年も宜しくお願いします。
皆様、良い年をお迎え下さい。
2007/12/31(Mon) 18:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

