--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月08日 (土) | Edit |

やろうやろうと思って、なかなか始められなかった編み物。

もう12月になってしまったので、今週やっとやり始めました。

 

 

今年の第一号は、まずポンのお洋服から。

会った時事や、写真を見て頭の中でイメージしながら編んでいきます。

 

20071205214643.jpg

ポンは、同じシー・ズーちゃこより少し大きめと思っていたけど、

この前のカット後の写真で、ちゃこと同じくらいかなと思い編みましたが・・・

 

DSC011977.jpg

 

一昨日完成したお洋服はチョット小さかったかも・・・

カチさんに画像を見せて、「これチョット、ポンには小さいかなぁ~」と見せると、

何これ、すげぇーー!名前入り!」と喜んでくれて、

ねぇ、やっぱ小さい?」と再度聞くと、「これもしかして手編み??すんげぇ」と

言ってるだけで、けーこの言ってる事が全く聞こえてない・・・汗

毛糸は伸びるので、多分大丈夫だと思うんだけど・・・

とりあえず、今年の手編み第一号の完成でした。

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
PON得したね
特製だね
編むの速くなくない???
ルミナリエの動画シリーズです

2007/12/08(Sat) 08:36 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ぎょぴさん>
ポンちゃんしか着れないお洋服です。
編むのは好きなので、あっという間に出来ちゃいました♪
2007/12/08(Sat) 10:12 | URL  | けーこ #-[ 編集]
すごぉ~い!
1週間もかからず編めるんですね!
スゴイ!(*・д・)ホォー
色が可愛い~♪♪♪
ポンちゃんが着てるの早くみたい!

飼い主さん。
まったく話聞いてないですね(笑)

昨日はありがとうございました!
元気をとりもどせそうです♪
2007/12/08(Sat) 11:53 | URL  | みー #-[ 編集]
けーちゃんすごーい!名前入りのわんこの洋服をつくっちゃうなんてすごいです!どれぐらいで編めちゃうものなの?
2007/12/08(Sat) 11:59 | URL  | よう #-[ 編集]
第一号の出来上がったんだね。
毛糸でなんであんなものができるんだ?
不思議だよな~
2007/12/08(Sat) 12:31 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
そうなの~早くポンに着せてみたい!
カチさんが、「また連れてくるか~」なんて言ってたから、
近いうちまたポンが来るかも(≧∇≦)

元気になれそう?
遠慮しないで何でも話してね♡


ようちゃん>
マフラーや帽子、ワンちゃんのお洋服など、
大きくない物は、1~3日ほどで出来ます。
編み物楽しいよぉ~


みなこ>
けーこもまだ編めなかった頃、
何で毛糸があんな形になるんだろうって不思議だった。
やり始めると楽しいよ♪
2007/12/08(Sat) 14:21 | URL  | けーこ #-[ 編集]
すげーーー
第一号の完成オメデトウございます。
すんごい~
また名前入りぃいいい♪

尊敬( -∇-) ジトーッ
飼い主さんもすんごく嬉しいと思うよ~
また着て頂いた写真も見たいわ~
楽しみにしてよぉ~っと。

('-'*)フフ
2007/12/08(Sat) 14:44 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさん>
ポンは小さくなりました。
ポンじゃないみたいです。
また違ったポン、早く会いたい。

カチさんは、お洋服の画像を見て、
「何これ!」を連発してました(^^;)
今日はカチさんお休みなので渡せなかったけど、
早くポンに着てもらいたいです。
2007/12/08(Sat) 15:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
すごいです。上手すぎます。
できれば作り方教えてもらいたいくらいです。
(でもきっと私にはできないw)

けーこさん、普通にお店屋さん出来ます!!
今すぐYAHOOオークションにてショップ登録しましょう!!

2007/12/08(Sat) 18:11 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
名前入り大変だったでしょー!!
色合いもすごいかわい~いっ☆♪
2007/12/08(Sat) 22:03 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
編み物を始める前は、私も自分にはできないと思っていました。
でもやり始めたら好きになりました。れーチャンにもできますよ~
れーチャンとこにはかわいいワンちゃんがいるから、ぜひ初めてほしいです。
おうちが近かったら、一緒にできたね~

いやいや、オークションに出せるほどの物じゃないです。
こんなに褒めてもらえて嬉しいよ♪


ジョニー☆>
名前の部分は間違えないように慎重だけど、
そこが終わってしまえばいつものパターンなので楽です。
問題は色なんだよね。ホントは黄色の部分を
オレンジにするつもりで編んだんだけど、
あの薄いブルーには合わなかったので急きょ色を変更して編みなおし。
やっぱりこの色合いジョニーも気に入ってくれた?
けーこも色を変えて良かったと思います。
2007/12/10(Mon) 08:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
うんっ!
かなりいい色合い!!
可愛いっ!!!
それ着て散歩してたら絶対目立つよ~~♪
2007/12/10(Mon) 10:50 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆>
わぁ~ぃヽ(^0^)/ありがと~♪
確かに、あの色はお散歩の時、目立ちそうだよね( ´艸`)ウフフ
2007/12/10(Mon) 11:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

