--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年12月07日 (金) | Edit |

先日行った福島旅行で、帰りにアサヒビール工場に寄りました。

 

DSC01183.jpg

 

アサヒビール工場は、ちょっと前までけーこの家の近くにもあって、

小学校の頃には、社会見学に行ったことがあります。

でもその頃はもちろん、ビールになんて興味はなし・・・

工場をまわって、「へぇ~こんななんだぁ~」って感じで見てた事を覚えてます。

それがいつの間にか、ビール大好きになったけーこ

大人になって改めて見た工場見学は、チョット感動でした。

最近は安いからと、発泡酒ばかり飲むようになった我が家。

アサヒスーパードライが出来るまでの、仕込工程などを見た後、

できたばかりのビールを3杯飲ませてくれます。

 

DSC01185.jpg

 

久々に飲んだスーパードライ。

飲んだ瞬間、「うっわぁ~これがホントの辛口だよぉ~」と、

改めてスーパードライのおいしさに感動・・・

おつまみのサービスもあって、みんなは次から次へとおかわり。

そこで、アサヒビールのさんが、スーパードライ缶ビールの

お勧めの注ぎ方を、丁寧に教えてくれました。

ビールを注ぐとき、最初からグラスを傾けてはいけないんです。

初めてしりました。

そこで昨日、教わった通りに注げるか、家でチャレンジしてみました。

 

 

もちろん、発泡酒ではなく、ちゃんとアサヒスーパードライを買ってきました。

チョィト泡を多くつくりすぎました・・・でもおいしかった。

これをマスターできたら、もっとおいしく飲めるかなぁ・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
私は小学生の時、ビール工場に見学行ったかな?
覚えてない!多分行ってないです。
パン工場は覚えてます。
工場見学って懐かしいです。
2007/12/07(Fri) 10:32 | URL  | マユ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
マユ>
小学生の頃、近くにビール工場があったんだ。
だからうちは行ったのかも!
けーこもパン工場行ったよ~!
その後、学校でパン作りしたんだよ。懐かしいなぁ~
工場見学って、大人になってからの方が楽しいかも(≧∇≦)b
2007/12/07(Fri) 11:33 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おいしそうなビール~http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">
今日は天気もいいし、こんなの見ちゃったら、
昼間からビールが飲みたくなってきたぜhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
久々にけーこと飲みたいです。
やっぱり冬でもビールっすよね?
2007/12/07(Fri) 12:20 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ビールおいしかったねぇ。タダだからといって、3杯しっかり頼んだけど、帰りのバスはつらかったなぁ。トイレの問題が。。。

おいしく注げた缶ビールを飲んで一言
「一杯じゃわかんない!」
2007/12/07(Fri) 13:12 | URL  | あね #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
ビールおいしかったよ~
昼間っからのビールは最高だよ~
けーこは冬でもビールですよ。


あね>
あのあと一時間おきにトイレ休憩だったしね。
特にあなたの場合はね…

おいしく注げた缶ビールの試飲で、
はいっi-88と元気よく手を挙げ、いただいたものの、
それをその場で飲まずにとっておくしね(^^;)
2007/12/07(Fri) 14:34 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ビールだぁ~♪
みーも、もともとはビール派だったの…
でも体が受け付けなくなってからは、
1杯が限度に(;д;)オイシイノニネー。
みーはビールの注ぎ方は、めっちゃウマイですよ(笑)

ちなみにネタ切れ中…。
2007/12/07(Fri) 16:28 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
けーこはみーちゃんと逆。
最近はひたすらビールなのです。
みーちゃん注ぎ方得意なら、今度注いでおくれ♡

んん?ネタ切れ??
じゃぁそろそろ、あのネタ出しちゃえばぁ?
あれよあれあれ!!……( ´艸`)ムフフ…
2007/12/07(Fri) 16:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
は 恥ずかしい…
家に1人でいるのに、
ぷっくふふふふふ…
って笑ってしまったじゃないですか!
あれは危険が高すぎます(爆)
たしかに出したいし、面白く書けそう。
でも…
言えやしないよ、言えやしないよ。
2007/12/07(Fri) 17:04 | URL  | みー #-[ 編集]
うおー!
なんか喉が渇いてきました(笑)
ビール工場に見学に行くと3杯も飲ませてくれるんですね^^
いい事聞いた~(笑)

ビールの泡加減、結構難しいですよね。
泡が細かくなるようにするのがなぁ~。

2007/12/07(Fri) 20:59 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
あはは~ヽ(^0^)/
やっぱり危険ですよね…


れーチャン>
れーチャンもビール好き?
ビール工場見学は無料なんだよ~(要予約)

ビールは振動などで味が落ちるから、
冷蔵庫のドアの方に入れてはダメなんだって!
アサヒビールのお姉さんが、色々教えてくれたの~
大阪は吹田市、兵庫には西宮市に工場あるから、
れーチャンも行ってみてね~v-275
2007/12/08(Sat) 08:07 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

