--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月26日 (月) | Edit |

23日のお休みの日に富士急ハイランドへ行ってきました。

従姉妹さぃちゃんに「朝6時に迎えに行くから」って言ったのに、

けーこのお目覚めは何とAM6.58・・・

うわぁぁぁぁぁ~~~やっちゃったぁ~~」と急いで準備して家を出ました。

今回の富士急は突然決めたので、集まったのはさぃちゃんとけんぼぅ

3人で行きました。

連休ですからね、出発も遅くなっちゃったし、途中の高速で既に渋滞が・・・

あ~渋滞30km・・・」と何度も帰ろうかと思ったけど、4時間かけて

やっと富士急ハイランドに到着。

 

DSC01106.jpg

 

この日は、お天気も良く、気温もいつもより高かったので暖かい日でした。

富士急に着くと、『FUZIYAMA』1時間待ち、『ドドンパ』1時間待ち、

ええじゃないか』2時間待ちと、思ったより空いてました。

園内の入口に入るとこんな看板が・・・

 

DSC01104.jpg

 

2051年いよいよ登場!』というもの・・・2051年って、けーこいくつ・・?

 

並んでる時はDSをやって暇をつぶしていると汗が・・・それくらい暖かかった。

FUZIMAYA』は地上79mから始まり、全長2,045m、最高速度130kmという

かなり長いジェットコースター。79mもあるので、上に行くまでの間が長く、

上に到達すると富士山がとってもキレイに見えたと思ったら下に落ちます。

 MOV01105
 

前にも乗ったことがあるので、3人とも余裕で、途中のカメラに向かって

両手を挙げ、笑顔で乗っていました。

 

続いて乗ったのは『ドドンパ』。

これは前回乗った時、一瞬何が起こってるかわからなくなりました。

何てったって、発射後、わずか1.8秒で最高速度172kmのスピードで走ります。

今回は一番前でした。「3・2・1・0」ですぐに発射せず、「・・・あれ?」なんて

思っていると、突然猛スピードを出します。

 

食事を取って休憩した後、今回のメイン『ええじゃないか』に並びました。

富士急には、去年2回行ったんだけど、1回目は強風の為、

全ての絶叫マシーンが運休していて、乗り物にはほとんど乗れませんでした。

そして2回目には、まだまだ大人気の『ええじゃないか』が3時間待ちだったので、

諦めて乗りませんでした。だからこそ今回は絶対に乗りたかったんだけど。。。

並び始めたのはPM3:30頃・・・太陽もだいぶ落ちてきて寒くなってきました。

準備していたカイロを付けても寒い・・・。何度も「やめよっかぁ・・・」と思ったけど、

頑張って並びました。乗る頃には真っ暗。

けーこ達の前の前の順番の人が出発して、帰って来た時の顔を見たら、

みんな目が点状態・・・それを見たらけーこにもチョット恐怖感が・・・

そしてとうとうけーこ達の番・・・案内されたのは前から1番目と2番目。

けんぼぅはハリキッて一番前へ。けーこもせっかくだからと思ったら、

さぃちゃんが、「え・・けーちゃん、一緒に乗ってほしぃ・・・」と怖がってました。

ええじゃないか』はギネス認定され、何と14回転もします。

 

MOV01109
 

後ろ向きで上に行き、そろそろ落ちる・・・と思った瞬間、自分が一回点して

真っ逆さまに落ちて行きました。乗り物は全然平気なけーこ・・・でも・・・

ホンット怖かった・・・。落ちる瞬間思ったこと・・・死んじゃうって思いました。

ものすごい声がでましたよ。乗り終わった頃には声がガラガラ。

隣のさぃちゃんを見たら、涙ポロポロ。本当に怖かったです。

帰りの車の中では、さぃちゃんはずっと無言でした。

相当怖かったんだろうな・・・

怖い思いもしましたが、とっても楽しい一日でした。

 

もう一つ『グレートザブーン』の動画を紹介します。

スプラッシュゾーンに行くとマジで濡れるんですが、これもまたすごいので

濡れない場所から撮影したのに、急に風向きが変わったのか、

けーこのところまで・・・逃げる瞬間の声が入ってますのでチョィト笑えます・・・

 

MOV01110 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ちっす
ありゃりゃ?今日は動画?
会社もどったらゆっくり見るね!

箱根も湯河原の時と同じく、温泉入れなかったhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/26(Mon) 12:32 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
おうよ~ゆっくり見てちょうだいな。
箱根でも温泉入れなかったのね…(^^;)
けーこは今週温泉行っちゃうよぉ~i-186
2007/11/26(Mon) 14:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
やっぱり
出た~また旅行ですか?
いいなぁhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
お次はどちらへ?
2007/11/26(Mon) 14:58 | URL  | みなこ #-[ 編集]
みなこ>
福島県に行って来ます。
毎年この時期恒例の旅行ですよ。
2007/11/26(Mon) 17:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
あはは~!
富士急ハイランドの目玉アトラクションを体験できたような気になりました(笑)
(行った事ないのにw)

ええじゃないか、すごそうですね^^;
一体どうなってるの?!って思いました。
立って乗るやつですよね?(笑)

最後のグレートザブーン、CMとかでもよくやってますよね^^
楽しそう~!
2007/11/26(Mon) 17:05 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは♪
いいなぁ~!!楽しそうですね♪
富士急は1回も行ったこと無いから、
行ってみたいけど、
怖そう~!
最後の『キャァーーーー!!』が、
笑ってしまいましたよ(笑)
寝坊ってことは、遅くまでゲームか
遅くまで飲んでたんですか??(笑)
2007/11/26(Mon) 17:12 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
ええじゃないかはホントに怖かったよぉ~(;。;)ホロホロ
全然「ええじゃない」と思いました(^^;)
立たないで座ってるんだけど、足がブラブラなの!!
靴が飛んで行きそうだから、足に力入れてたのに、
逆さになった瞬間、足が変な方向向いてつりそうだったよ。



みーちゃん>
みーちゃん、絶叫マシーン大丈夫だったら行ってみてください。
乗り物が平気なけーこも初めて怖いと思ったよ…

前日はね、早く寝たんだよー
なのに目覚ましに全く気づかなかったの…
2007/11/26(Mon) 17:35 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

