--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月16日 (金) | Edit |

昨日までは良いお天気で暖かかったのに、今日の東京は急に寒くなりました。

最高気温15度って・・・195 来週はもっと寒くなるのかなぁと週間天気予報を見ると

12度の日があった202 これからどんどん寒くなるんだなぁ・・・

この前「もう11月ですね」なんて言っていたのが11月ももう半分過ぎた。

クリスマスはどうしようかな」なんて考えてる今日この頃だけど、

あっという間に年が明けてしまいますね・・・

 

毎年この時期がやってくるとけーこは編み物に熱中します。

学生の頃、友達たちが彼に何かを編むなんてことよくやっていたけど、

その当時、編み物なんてものに全く興味がなかったけーこ

それが今から5年程前、が還暦を迎える時に何かをプレゼントしようと

思いついたのが手編みのベストでした。でも今まで編み物なんてやったことがない。

その当時の職場の先輩に相談したら、色々教えてくれて先輩の言う通りに編むと

ちゃんとベストが出来上がりました。記念すべきけーこの手編み第一号が

チョィト難しいベストだったので、基礎をすぐに覚えられ、いつの間にか本の見方も

覚えていて色んな物を作りました。

そして今、毎年作っているものはワンちゃんの手編みのお洋服。

頼まれたワケでもないのに、自分が作りたいが為に・・・アハハ202

 

の先輩のお家で飼っているシーズーのアッシュ

けーこは一度も会ったことないのに、アッシュには毎年お洋服を作っています。

最初の年は「試しに・・・」って感じだったのに、けーこの服を着たアッシュ

写真が送られてきて、からその後のアッシュの話しを聞くと、

アッシュけーこが作った服を見るとシッポを振って来るらしいよ」とのことで

もうそれを聞いたらとっても嬉しくって♪

それから毎年アッシュにはプレゼントしています。

 

06-02-08_17-19.jpg

 

これは2年前のアッシュの写真。けーこが作った服を着てます。

去年は名前入りの服を作りました。それに気づいたアッシュの飼い主さんは

おっ名前入り!おさん腕あげたね~」と言っていたらしい・・・

腕を上げたなんて言われちゃって、今年はどんな服を編もうか悩み中・・・

今何冊かワンちゃんの手編みの本を持っているけど、また新しく買っちゃおうかな・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
けーちゃん編み物上手だね。しかもアッシュちゃんよく似合ってる。袖がついてるの?ワンワンの服を編むなんてすごい。うちの子たちにも編んでほしいけどあの子たちは大きいから編むの大変そうだよね。何かを着ることに慣れてないからバンたちは着れないね。へへへ。
2007/11/16(Fri) 11:56 | URL  | よう #-[ 編集]
さみーー
本当だー腕上げてるーhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
てか、けーこが編み物そんなにうまかったなんて知らんかった。
いつの間にこんな物まで編めるようになったのさ!
みなこにホームソックス編んでけれhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/16(Fri) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃん>
上手だなんて…アハハ嬉しいな♪
さすがに大きいワンちゃんのお洋服は編んだことないな…
前にゴールデンの帽子は編んだことあるよ!


みなこ>
今日寒いよね!今は陽がでて少し暖かくなったけど!
ホームソックスいいよー!
でも左右の大きさが異なる可能性大…(^^;)
2007/11/16(Fri) 13:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
うちで昔飼ってた、ミニチュアダックの名前もアッシュでしたよ^^
2007/11/16(Fri) 14:58 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
Sepic Blueさんとこのワンちゃんもアッシュだったんですか~!
アッシュ人気だな~けーこもアッシュって名前好き♪
2007/11/16(Fri) 16:25 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんにちわわ♪
いいなぁ~
お洋服が好きなワンちゃんがうらやましい…
モモたんは動かなくなっちゃうんだもん。
いいなぁ いいなぁ~

みーもモモたんオスだよの時に、
アッシュって名前あがってた♪
でもメスだったから…モモたん。
2007/11/16(Fri) 16:56 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
モモたんも動かなくなっちゃうんだぁ~
何でだろう…??
モモたんのお名前もアッシュがあがってたんだ~
すんげぇなぁ~アッシュって大人気じゃん!
2007/11/16(Fri) 17:39 | URL  | けーこ #-[ 編集]
わーお!
我が家の兄と同じ名前のワンちゃんが…♡(笑)
アッシュって人気なんだ…
なんでだろー。
訳したら「灰」なのに…(笑)

けーこさん、編み物すっごく上手!
ワンコのお洋服ってすごく難しいって聞いたことがあります~。
けーこさん、すごいですねぇ^^
アッシュちゃんあったかそう~♡
ニコニコなお顔が可愛いアッシュちゃん、
黄色いお洋服とっても似合ってるよ~^^
2007/11/16(Fri) 18:23 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
そぉだっ!れーチャンとこのお兄ちゃんと同じ名前です!
アッシュって人気だなぁ~

編み物、褒めてくれてありがとうぉ~♪
アッシュが喜んでくれるから私も嬉しくて
毎年楽しみなんだぁ~(≧∇≦)
2007/11/16(Fri) 18:57 | URL  | けーこ #-[ 編集]
まだ編み物やってたんだぁ~(*д*)
私も昔マフラーとニット帽、編んでもらったよね♪
わんこの洋服編むのって難しそう!!
2007/11/17(Sat) 05:15 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
けーこさんが編み物するなんた・・・
以外だー
活発な君は
インドア少女もできるんですね
これで料理がプロ並みなら・・・
無敵だね
2007/11/17(Sat) 09:15 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
すげーーー
こんにちは(^^)
ドキドキ
ドキドキ
ドキドキの前にご訪問してみたw

いやぁ~けーこタン♪編物がプロ級じゃーないのぉ~なんか、編み込まれてるし。。。
emilyさんは、そんなテク持ってないぉ
尊敬~( -∇-) ジトーッ
今度教えて貰おう~

アッシュ君、もしかして舌出てる?
可愛い~(^^)
2007/11/17(Sat) 14:07 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆>
ジョニーと一緒にいた頃は毎日編み物やってたよね(^^;)
マフラー編んだね~。あのかなり長いマフラー…


ぎょぴさん>
そうなんです…時々インドアにもなれるんです。
料理も好きです。
出来上がりに自信がなくても何かを作ることが大好きです。


emily姉さん>
あははぁ~その時間はちょうどけーこもドキドキしていた頃です。
先日はありがとうございましたm(_ _)mすぐに緊張が吹っ飛びました!

編み物をプロ級なんて…emily姉さんのお洋服がすごいです。

アッシュはね、いつも送られてくる画像は舌が出てるんですよぉ~
アッシュには一度も会ったことがないので会ってみたいです。
2007/11/19(Mon) 08:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

