--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月10日 (土) | Edit |

ちゃこが泊まりに来た時のお話しです。

去年ちゃこが初めてけーこの家にお泊りしました。

ヒミちゃんが泊りがけで法事に行くことになり家族全員留守にするので

ちゃこの初めてのお泊りです。

ちゃこけーこの家にいる時はまぁくんにベッタリくっついてます。

まぁくんがリビングに行けばちょこちょこと、部屋に入れば一緒に、

トイレに入るとドアの前で待っています。でもだんだん慣れてきて・・・

 

200711052139355.jpg

 

リビングのど真ん中でくつろぐちゃこ

翌日は平日だからみんな留守にします。その時早番だったけーこ

仕事終わったらすぐに帰ってくるから!!」と出勤したんだけど、

仕事中ちゃこのことが気になって気になって・・・

そろそろまぁくんも出勤の時間だよな~」と思っていた頃、

まぁくんからメールが来ました。

まぁくんが出勤の時間でちゃこを部屋に残してドアを閉めたら、

普段あまり吠えないちゃこが「キャンキャン」吠えていたらしい。

しかもちゃこの声はまぁくんが待つエレベーターの所まで聞こえたらしく

その話しを聞いちゃったらさっさと帰りたくなりました。

そんな声を聞いてしまったまぁくんはもっと家を出るのが辛かっただろうなぁ・・・

初めてのお泊り、けーこの家での初めてのお留守番。

ちゃこはどんな気持ちだったんだろうな・・・

けーこは仕事を終えて即効家に帰りました。

ガチャッって音でちゃこが飛びついてくるだろうなぁなんて思っていたんだけど

そしたらが既に帰って来てた。も気になっていたようでいつもより早く

帰って来ていました。「ちゃぁ~こぉ~帰ってきたよぉ~」とちゃこを呼ぶと

シッポを振ってこっちに来たけど、まぁくんの部屋から出てこようとしない。

ボールで気を引き部屋から出しました。でもボールを投げるといつもなら咥えて

持ってくるのに、ボールを咥えるとそのまま、またまぁくんの部屋に・・・

少しそっとしておこうとけーこの自分の部屋でくつろいでいると

 

200711052139522.jpg

 

こんな感じでけーこの部屋を覗いてる・・・かわいいなぁ~~178

構わないと構わないでけーこのことが気になるご様子・・・

この後が帰って来て、いつも「ただいまぁ~」と言って入ってくるのに

この時は「ちゃこちゃぁ~ん、帰りましたよぉ~」とちゃこだけに

ただいま」の挨拶をしていた202

PM9:00を過ぎた頃、そろそろまぁくんも帰ってくる頃だなとちゃこ

まぁくん帰ってくるよ」と言うと、ちゃこけーこが行くとこ行くとこに

ちょこちょこついてくるようになった。何となく言葉がわかるんですかね?

そしてまぁくんが玄関のドアを開けると、ちゃこは即効でまぁくんに飛びつきました。

シッポはフリフリで大興奮でした。そんな姿をみて羨ましいけーこ。。。

ちゃこはよく頑張りました。

 

20071109002027.jpg

 

ピコは何度来てもけーこの家に慣れないのに、このお泊りがあって以来、

どの部屋でもくつろぐくらい、ちゃこにとってけーこの家は第二の家です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ちゃこちゃんは淋しがり屋なんですかね~^^2枚目の画像、ちょっと首をかしげて見てるところがまた可愛いです。
2007/11/10(Sat) 11:22 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
ちゃこちゃんかわいいですね。
けーこさんのお部屋を覗く顔がとってもかわいいです。
2007/11/10(Sat) 11:33 | URL  | マユ #-[ 編集]
今日寒くない?雨すげー降ってんしhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">
みなこは明日も仕事だよー
2007/11/10(Sat) 12:17 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ようだよ
こんにちわ!ようでーす。チャコチャンかわいいー。けーちゃんの部屋みてるのがかわいい。「なにしてるの?」って本当に言ってるみたい。少し遠慮がちで見てるからかわいい。明日も雨みたいだね。明日は晴れたらカンタの前飼い主さんのおばあちゃんのお宅までカンタを連れてく予定です。おばあちゃんがたまにお手紙くれて、やっぱりカンタに会いたいみたいです。でも天気が悪かったら延期です。おばあちゃんが楽しみにしているから早く行ってあげたいです。
2007/11/10(Sat) 12:29 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
けーこもあの画像はお気に入りなんですぅ~v-343
3枚目の後ろ足もたまらないけど…(^^;)


マユ>
かわいいでしょ^^
しかも全身みえないから遠慮してるみたいで余計かわいい。


みなこ>
明日も仕事なの??頑張るなぁ…
年末の向けて忙しくなる時期だね。
頑張ってよ~~o(^0^)o


ようちゃん>
明日カンタのおばあちゃんに会いに行く予定なんだぁ~?
でもお天気はあまり良くなさそうだね。
でも大丈夫、すぐにご対面させてあげられるよ!

2007/11/10(Sat) 13:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
いやぁ~んかわゅ~ぃ
こんにちわんU^ェ^U ワン!
けーこタン♪
今日は、雨でちと寒いね~。

ちゃこちゃんお泊り、おりこうさんだねぇ~
可愛過ぎるぅ~。
知らん振りしてると、覗いてるぅ~
めっちゃ可愛いね~(^-^)

そうだ!我が家のワン達もけーこタンのおうちが第二のおうちになれるようになると良いなぁ~
('-'*)フフ
2007/11/10(Sat) 16:14 | URL  | emily #-[ 編集]
可愛い♪♪♪
けーこぉ~ け~こぉ~ (笑)
マジそんな感じしますね(^∀^)
ちゃこちゃんは、けーこさんとこ行きたいけど、
弟さんのニオイがするとこにもいたいしで、
部屋から出てこないでシッポ振ってるなんて
可愛すぎます(笑)
2007/11/10(Sat) 16:57 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
明日もお天気悪いようですね…ヤダナァ…

ちゃこはいつもでもお泊りできるように
ちゃこ用のお皿やクッションがあります。
あの部屋を覗くちゃこはかわいかったなぁ~♪

emily姉さんのワンちゃんたち大歓迎ですよぉ~ヽ(^0^)/
ぜひ我が家を第二のおうちにして下さい。
もしそれが実現したらけーこより弟が喜びそう♪
パッチお父さんたち、ちゃこともお友達になってくれるかなぁ~
想像するだけで楽しいわi-237

2007/11/10(Sat) 16:59 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
構わなきゃ構わないで気になるみたい。かわいぃね!
そぉだね、弟の匂いがするから部屋から出れないのかも!
…でも遊びたい…みたいな(笑)

2007/11/10(Sat) 17:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ちゃこちゃんの、「けぇこぉ~なにやってんのぉ?」の写真、とっても可愛いですね^^
けーこさんの御家族のちゃこちゃんへの対応を見ていると、
絶対わんこ飼える!!と思いました。
ワンコは、さびしいお留守番も上手に1人遊び出来るようになるんですよ^^
始めはさびしいけど、何分かしたらマイウェイになるみたいです^^;
なんかの本に書いてありました。
ワンコが一番さびしいと思う事は、無視される事です。
(捨てられることとか非常識な事ははぶいて)
2007/11/10(Sat) 18:02 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
れーチャンもやっぱりそう思います?
私もいつも「みんながこんなに好きならば…」って思ってるんだ。
黙ってワンちゃん連れて帰っちゃおうかななんて考えちゃう今日この頃…


2007/11/12(Mon) 10:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

