--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月06日 (火) | Edit |

けーこのワンちゃん友達、バンくん8歳。

バンは千葉に住むお友達のようちゃんのお家で飼われてるワンちゃんです。

いつもはおとなしいワンちゃんらしいんだけど、けーこは一度もおとなしいバン

見たことがありません。けーこが構い過ぎるからかな・・・?

けーこがいるとようちゃんの言う事を全く聞かなくなるようで、けーこの後にちょこちょこと

着いてくるんだよぉ184184 かわいぃ!ようちゃんは「もうっ!」と怒るけどけーこにとっては

それがかわいくてしかたない・・・。

 

20071105214004.jpg

 

実はバンは保健所からやって来ました。

首輪をしているバンを見つけ、取り合えず警察へ。

すぐに飼い主が見つかり安心した矢先、連れて行った警察から連絡があり

飼い主がもう飼えないから保健所に連れてくことになった」とのこと。

何という無責任な話し。ようちゃんのお家にはアレルギーの兄弟がいるから

ワンちゃんは飼えないのに、そんな連絡を受けてしまったようちゃんは

家族に相談せずにバンをむかえに行きました。

連れて帰ったものの、もちろん家族は反対。

少しの間、近所に住む親戚のお家にあずけていました。

でも長くはあずかってもらえず、ようちゃんはバンと一緒に住む為に部屋を探し

お引越ししました。

ようちゃんは動物は全くダメな子でした。道端でワンちゃんを見かけると

もろに避けて通ったり、ワンちゃんを触ることなんてできない子だったので

最初この話しを聞いた時は信じられませんでした。

道端でバンを見つけた時、いつもの自分なら逃げてしまうのにその時は

何かを感じ、ゆっくりバンを警察まで連れて行ったそうです。

きっとバンにきっかけを作ってもらったんですね。

今ではもう一匹ワンちゃんを飼って、色んなワンちゃんと仲良くしているようです。

もう一匹のワンちゃんの名前はカンタくん。けーこはまだ会ったことないです。

カンタは近所おばあさんが飼っていたワンちゃんでしたが、

そのおばあさんがお引越しする事になり引き取ったそうです。

今では「もっといてもいいかな」なんて言い出すくらいのワンちゃん好きです。

人と人との出会いってすごいと思うけど、人と動物との出会いもすごいと思いました。

ようちゃんに次に会う時はまたワンちゃんが増えてたりして・・・

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
いつもブログを拝見して思うことなんですが、けーこさんの周りには心やさしい人が多いですね^^いい人とふれあって動物にもやさしい気持ちになれるのかな。俺も心を磨かないと^^;
2007/11/06(Tue) 11:22 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
今日は寒い!風邪ひきそう
2007/11/06(Tue) 13:07 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
そんな事言ってくれて嬉しいです!
今日はSepic Blueさんのところで心磨かされました。


みなこ>
そっちも寒い?こっちも寒い…
つか、そんな距離変わらないか…
2007/11/06(Tue) 13:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーちゃんへ
昨日は急に電話してごめんね。びっくりしたでしょう。久しぶりに話せて嬉しかったです。けーちゃんがブログをやっていたなんて知らなかった。昨日電話して良かった。教えてくれてありがとう。それに早速うちのバンが記事になってるとはうれしいです。おわかりのように、パソコンまったくだめの私だから携帯からまた遊びにきます。ありがとうね。
2007/11/06(Tue) 14:43 | URL  | よう #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ようちゃん>
昨日は連絡くれてありがとう!それにコメントもi-175
バンは元気そうで良かったよ。また会いたい。
…でもけーこが行くと言う事きかないんでしょ??
年内に会えるといいね~。
こちらこそありがとう!また来てね☆
2007/11/06(Tue) 15:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おあようごじゃります。
バンくんの、切ないような顔が可愛い♪
ギュッてしたいなぁ~

飼い主が飼えないから保健所って、
まだ!そんな人いるんですね!キッ(怒)
だったら飼うな!って思う…もぉー
バン君は今は家族も兄弟もできて、
幸せになって良かった♪

2007/11/06(Tue) 16:29 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
そうだよね。
ワケがわからないまま飼い主と会えなくなったバンはかわいそう。
あの時のバンはいったいどんな気持ちだったんだろぅ…
でも今は幸せに暮してるよ。
もしあの時友達がバンを見つけなかったらゾッとする。
今は友達にとってもバンにとっても良かったよ。
2007/11/06(Tue) 16:49 | URL  | けーこ #-[ 編集]
無責任な人がいて悲しいです。
ワンコだって生きてるのにね。
ひとつの命なのにね。
だけど、
ようちゃんさんのような方もいらっしゃるんですよね。
そういった方にたくさんの命が助けられてるんですよね。
バンくん、カンタくん、幸せ者だよ♪
2007/11/06(Tue) 18:11 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
あっしの職場にも似たような人がいます。
犬はダメだったのに今では三匹の犬と三匹の猫に囲まれてるっす。
2007/11/06(Tue) 18:15 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
本当にっ!ワンちゃんだって同じ命ですよね。
バンは悲しい思いした分、これからは幸せになってほしい。
いつかバンもれーチャンのワンちゃんのように『笑顔』を見せてくれるかな?


タケ象さん>
タケ象さん!!こんにちは!
お久しぶりです!元気でしたか?宮古はまだ暖かいですか?

タケ象さんの知り合いにもそういう人いるんだぁ。
タケ象さんは動物と接するのうまそうだなぁ~

2007/11/07(Wed) 08:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
宮古はちょうど過ごしやすい時期です。
ちなみに今日は半袖のシャツにジャージ(薄手)羽織って丁度いいくらい。
2007/11/07(Wed) 09:23 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
タケ象さん>
宮古はまだ暖かいようですね!
東京も過ごしやすいけど、半袖シャツに薄手のジャージを羽織って外出るのは
もう寒いです。これからどんどん寒くなるなぁ…
2007/11/07(Wed) 10:46 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おはよぉ~
けーこタン♪
おはよぉ~(^ω^)
今は、お仕事中だと思うけど、がんばっ(^ω^)v

なんだか、良い話だね~。
避けて通るほどにわんこダメだった人が、もっといても良いかも~って(^ω^)
本当に優しい人なんだぁ~

うらんちゃん新しい飼い主見付かったみたいですね。あの子可愛かったもんねぇ~(^ω^)
良かった!良かった(^ω^)
特にシーズーは幸せな飼い主サンに巡り合って貰いたい~♥

そうそう。
モンペって、結婚記念で買ったから、もうすぐ10歳なんだけどね。
結婚十周年記念だからね~
ん~これ以上は、まだ(^×^ )オシエナイヨw
2007/11/08(Thu) 11:02 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
こんにちはぁ~!
天気がいいので遊びに行きたくなっちゃうよぉ…
でも仕事頑張るよぉヽ(^0^)/ありがとうございます。

友達はバンのおかげで動物が大好きになりました。
何か通じ合っていたのかもしれませんね。

うらんちゃんは新しい旅立ちをしたようですね。
一時里親さんのブログよく見てたんで、最初は可愛そうで…
でも月日が経つとうらんちゃんもだいぶ元気になってかわいかった。
本当に良かった良かった!

モンペお母さんは結婚記念で飼ったんですか!
…ん?んん??「これ以上はまだ」ってもしかして…?
なんだろぅ…?仲間入りかな…気になるぅ~
なんだろぅ…?来週にわかる?なんだろぅ…(←しつこい…
2007/11/08(Thu) 13:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

