--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月12日 (月) | Edit |

けーこピコちゃこに出会って今年で4年目になります。

4年前の4月。いつものように祖母の家に寄り、夕飯をごちそうになっていると

2階からキュゥゥンキュゥゥンと聞いたことのない音が聞こえて

気にはなっていたんだけど特に祖母伯父には

あれ何の音?」とは聞かなかった。でもずっと聞こえるあの音・・・

すると伯父が「あの犬は変な泣き方するなぁ」と・・・

えっっ199 い、犬っってなにっ198」と驚くけーこに初めて叔母がワンちゃんを

飼った事を知らされた。そうとしれば夕飯はそっちのけ。

1階から2階にいる叔母を大声で呼び、ピコと初めてのご対面をしました。

 

PIC_0061.jpg

ピコ叔母が行ったゴルフ場で産まれました。

3匹いた子犬の中でも臆病で人見知りが激しく、自分が食べてるご飯を

他の子犬たちに取られても、もうその中には入れずショボンとしていたそうです。

飼うつもりはなかったのに、管理している人に飼い主が見つからない事を知らされ、

このままだとこの子犬たちは…」の一言でピコを連れて帰って来ちゃいました。

伯父けーこ同様、幼い頃に飼っていたワンちゃんたちで悲しい思いをしたから

動物を飼う事は反対します。

でも急に叔母が連れて帰ってきたワンちゃんを見て「勝手にしろ」と一言。

表では「俺はいやだ」とは言っているけど、本当は大好きなんです。

それからと言うもの、けーこは仕事が終わると毎日ピコに会いに行っていました。

そして同じ年に、彼女ヒミちゃんがワンちゃんを飼うことになり

7月に産まれたばかりのちゃこが12月に北海道からやって来ました。

 

たちが羽田空港までおむかえに行き、戻って来てピコちゃこの初対面。

 

DSC06329.jpg

ヒミちゃんがお揃いのお洋服を準備していてくれました。

いつもはみんな「ピコピコォ」と大人気のピコなんだけど

この時は産まれてまだ4ヶ月の小さいちゃこに興味津津で

飼い主の叔母まで「ちゃこちゃ~ん」とちゃこの方に行ってしまったので

ピコは少し不貞腐れ気味でちゃこにヤキモチ焼いてました。

あれから月日は流れ、今のあの子たちは・・・

 

20071105.jpg   20071105214029.jpg

 

カメラにガンタレのちゃこと、カメラを向けるとあくびをするピコ

あんなに小さかったあの子たち、こんなに成長したんだなぁ~

それにしてもこの2枚の写真、好きだなぁ~

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ピコかわいかったねぇ。こんなにちぃさかったんだねぇ。なのに今は…。腰はひけるし、噛むし。。
2007/11/12(Mon) 10:55 | URL  | あね #-[ 編集]
2枚目の写真はちゃこちゃんの『なに撮ってんのよ~』って声が聞こえてきそうですw
2007/11/12(Mon) 11:05 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪
ピコとチャコはまったく犬種違うから、
可愛いとこもイロイロですよね~♪

ピコはちっさい時は耳がテローンってなってたんですね!
可愛い♪
2007/11/12(Mon) 12:12 | URL  | みー #-[ 編集]
おはよー
かわいいーーhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">子犬の頃の写真どちらもチョーかわいいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
あんなに小さかったんだね。
最後の二枚も好きhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
「何か用?」って言ってるみたいなチャコと、
「はいはい写真ね」って言ってるみたいなピコ。
みなこもこの二枚気に入ったぁhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/12(Mon) 12:22 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あね>
ピコとえーちゃんの始めてのお散歩事件…
あれからもう4年かぁ…


Sepic Blueさん>
ちゃこはいつもカメラ目線でかわいい顔します。
なのにあの写真は「何か…?」みたいな感じですよね。
ご機嫌斜めだったのかなぁ…


みーちゃん>
あの子達が同じ年だとは思えないんだよね!
ピコの耳はあんなにたれてたんだよー
散歩の時、後ろから見てるとペラペラ動いてかわいかった。
その耳はいつも間にかに立っちゃった。


みなこ>
ちゃこのあの目は何なのかね~。怒ってるみたい。
ちゃこのあんな顔は初めてみたよ。
2007/11/12(Mon) 13:38 | URL  | けーこ #-[ 編集]
あら(^-^)
こんにちわぁ~
また今日は、お洋服作成してました~w
後ほど更新しますw

ちゃこちゃんは、北海道からきたの?
おお~モンペと同じ(^-^)
北海道の江別市から来たのよぉ~

ピコちゃんのお耳が垂れてて可愛過ぎるぅ~

土曜は、こちらこそどぉ~もぉ~^^
ほんと、あの花火みたいなのは何だったんだろうねぇ~?不思議。。。
2007/11/12(Mon) 15:47 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
こんにちはぁ~ヽ(^0^)/
今日もお洋服作成中ですかー!
あのドームはホントにすごいです!!生地もかわいぃし(≧∇≦)b

ちゃこは北海道から来ました。モンペッチも北海道?
ちゃこは北海道のどこから来たんだろぅ…

今思えばピコの耳はあんなに垂れてたんだぁ~って感じです。
歩くリズムに乗って耳もピョコピョコしてかわいかったナァ…

土曜日のあの音は謎です…誰も知らないって!
昨日は夜にカミナリ鳴ってましたよ!
土曜も日曜も季節外れの音がしました。
2007/11/12(Mon) 16:45 | URL  | けーこ #-[ 編集]
にゃーーーー(*´∀`*)
2人とも可愛い~ぃ♡
ちゃこちゃんとピコちゃんは同居犬だったのですね!
今日気づきました^^;
2人とも仲良しかなぁ~?
最後の写真、2人が完全に家族になってるっていう感じがして素敵ですね☆
私もこうゆう写真好きです。

けーこさんも早く愛犬家デビューしちゃいましょう♪
(昨日の記事のコメ参照w)
2007/11/12(Mon) 17:51 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
ピコとちゃこは別々なんですー。
ごめんなさい、説明不足でした。
ピコは叔母が飼ってるワンちゃんで、
ちゃこは弟の彼女が飼ってるワンちゃんです。
ピコはけーこの家から5分程の距離に住んでたんだけど、
去年お引越ししてしまいました。
ちゃこは埼玉に住んでいます。
この日はちゃこが北海道から到着する日だったので、
お迎えの帰りに弟たちが寄ってくれてちゃことの初対面をしました。
ちゃこは誰とでも仲良くできるんですけどピコはダメ…
でもちゃことなら大丈夫です。仲良しですよぉ~♪
遠く離れていてもこの2人は兄弟のように思ってくれてると思います。

昨日のれーチャンのコメント読んで、いづれは一緒になる彼に相談してみました。
いつもは「無理だろうな…」と言うのに昨日は
「いいよ。飼えばいいじゃん」と簡単に言われました。
「協力してくれる?」と聞くと
「おぅ!ミニチュアダックスならな!」って限定されました。
そぉ言えばドッグランやワンちゃんランドなどに行くと
必ずダックスを追いかけていたんです。昨日気づきました(^^;)
2007/11/12(Mon) 18:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ええー(;_:)
こんにちは~
って、こうして書いてる途中にけーこタン私のブログに投稿してるし(^_^;

そうなんですよ~
なんか、膝の下がすんごくアザ(^_^;;
膝がつけないくらい痛いです(;_:)
なんで?いつこうなった?って思い返しても思い出せないのぉ~
( ゚Д゚)ヴォケちゃったかしら?
ギャハハ(*≧д)ノシ

(( ^。^)サ^^ なになに?
けんぼぉ~おおおおお
ダックスなら飼っても良いって?
シーズーも飼っても良いよね~?
ダックスとシーズー飼って~~~(^-^)

シーズーは、ちゃっけの子が生まれたら差し上げますからぁ~(^-^)
2007/11/14(Wed) 14:07 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
アハハ、同じ時間に遊びに行ってました。

それにしても大きなアザですね!
いつの間にかにアザってできてることよくありますが、
あんなに大きなアザはいつの間にかにできちゃううのぉ?
私も原因不明の筋肉痛…何してなったか全く思い当たらない…大掃除?

そぉなんですよぉ~けんぼぅダックス限定でがOKしてくれました。
けんぼぅにはOKもらったけど、まずは家族ですね。

キャァァァァァァ~ちゃっけタンの分身!!
かっわいいだろうなぁ~♪
ご予定あるんですか??
赤ちゃんワンちゃんなんて連れて帰っちゃったら、んもぉ~かわいくて、
誰も何も言わず受け入れてくれそぉ~♪
2007/11/14(Wed) 15:53 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

