--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年11月02日 (金) | Edit |

昨日は久々にシャブリを飲みました。

昔はよく飲んでいたんだけど、最近は次の日に残ることを気にして飲んでなかった。

昨日はワインを飲みながらテレビを見てました。

 

DSC01082.jpg

 

けーこはドキュメンタリー番組が大好きです。

世界仰天ニュース』と『奇跡体験アンビリバボー』は毎週見てます。

いつも「いったいどうなっちゃうの?」って感じでみているんだけど、

昨日のアンビリバボーはかなり興奮しました。

1991年に南アフリカ沖で沈没した豪華客船オシアノス号の話し。

船で演奏家として働いていた男性が船の異変に気づきキャプテンに確かめると

船が沈没するということを知らされる。パニックになるからと乗客には知らせるなと

言うキャプテンだが、そういうワケにもいかず演奏家が乗客たちに伝えた。

船員たちの指示に従ってれば」と乗客を落ち着かせる演奏家はPM11:00頃、

とんでもないものを見てしまう。それは船員160名の逃亡。

演奏家は見よう見まねでボートを降ろし乗客を避難させるが、

既に船は傾き片側のボートが降ろせなくなっていた。残された乗客は200名以上。

無線も使えない演奏家だけど、何とかして近くの船に無線がつなげる事はできたが

海が荒れていた為、その船は救助にはこれなかった。

朝になり、大きく傾いた船に14台のヘリコプターが救助に到着。

救助活動は吹き荒れる突風で困難でしたが乗客を無事に救出する。

その中にはキャプテンも・・・船員の変わりに救助を手伝っている演奏家よりも先に

ヘリコプターに乗ったキャプテンは

被害状況を伝える為に、乗客たちより早くヘリコプターに乗った。

それを伝えたらまた船に戻るつもりだった

と言っていたそうですがキャプテンが船には戻っていない。

そしてPM12:00頃、オシアノス号は海に沈んでいった。

絶望的な中、命がけで乗客の救助にあたった演奏家。

乗客の命を守ることも考えずに逃亡した船員たち。

この行動は非難を浴びたが法的に罰せられることはなかったそうです。

その後失った信用は回復することなく、船を所有する会社は倒産したそうですが

どう考えてもおかしな話しです。あんだけの時間があったのに、どうして船員たちは

他の船にSOSを出さなかったのか。船員160名いた中、一人も救助にあたろうとせず、

乗客を無視して自分達だけ助かろうとした行動。信じられませんね。

昨日はテレビに向かって文句ばかり言っていました。

大興奮してしまいましてね、ワインをあっという間に飲んでしまったんです。

ゆっくり味わって飲むつもりだったのに・・・

 

DSC01086.jpg

 

飲み方が悪かったせいか、今日は少し二日酔いでこれにお世話になりました。

少しだけ元気になりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
コニャニャチワ♪
みぃーも『世界仰天ニュース』と『奇跡体験アンビリバボー』
好き~!!!
アンビリバーボーの夏の怖い特集以外ね!(笑)
休みのときは見ちゃう!
昨日はやってるの忘れてました…凹。

乗客を見捨てて逃げるなんてヒドイ!
プロが見捨てたら何を信じればいいのぉう!?

演奏家さん、万歳!
2007/11/02(Fri) 12:42 | URL  | みー #-[ 編集]
私もアンビリバボーは毎週見てますが昨日は飲みに誘われてみてません^^;見たかったな~@@
2007/11/02(Fri) 13:20 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
あぁゆぅ番組には弱いんだなぁ~
あっけーこも怖い特集の時は見ないよ!見れない!!

乗客を見捨てて逃げるなんてあり得ないよね!
あの演奏家はすごいよ!
けーこもあぁゆぅ人間になりたい・・・


Sepic Blueさん>
そっかぁ~、昨日Sepic Blueさんは飲みに行っちゃったんですよね!
昨日はテレビに文句ばかり言ってしまいました。
2007/11/02(Fri) 15:30 | URL  | けーこ #-[ 編集]
あぁ~その番組の予告CMだけ見ました。
そんな内容だったのですね。
人間って怖いですねぇ。

せっかくの高いワインだったのに…。
二日酔いはもう大丈夫ですか?
今度はゆっくり飲んでくださいね^^
2007/11/02(Fri) 18:19 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
あのCM見た時は「タイタニック?」って思ったよ(^^;)
見ててホントに大興奮しちゃった。ほとんど怒ってた…

二日酔いはもう大丈夫だよ~ヽ(^0^)/
今日は週末!遊びに行っちゃったりして…イシシッ 
2007/11/02(Fri) 18:29 | URL  | けーこ #-[ 編集]
なんじゃそりゃあ!
ムカムカムカムカ(怒)
2007/11/02(Fri) 22:45 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうさん☆
ジョニー☆>
ホント有り得ないことだよね!
タイタニックを思い出したよ…
2007/11/03(Sat) 16:58 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

