--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月26日 (金) | Edit |

昨日の東京の空。

とってもキレイだったので写真を撮りました。

 

DSC01044.jpg

 

しかもこの雲、トナカイの角のように見えました。

昨日までこんなにお天気が良かったのに今日は朝から雨です…

お天気が悪いとホントやる気をなくす。

同じ時間に起きて同じことをしているのに家を出るのがギリギリになる。

きっと「雨だよぉヤダなぁ~」と思ってノッタラ準備になっているんでしょうね。

今日はバタバタな朝でした。

 

 

昨日、職場の先輩が出勤してきたと思ったら

更衣室から微かにけーこを呼ぶ声が聞こえて「・・・え?呼んでる・・・?」と

行ってみると先輩が号泣していた。「どぉしたんですか???」と聞くと

言葉にならないような声で「今朝ルーちゃんが死んじゃった」と・・・

けーこは驚きのあまり声が出なかった。

ルーちゃんとは7歳の黒ラブラドール。

先輩のアパートの大家さんが飼っているワンちゃん。

けーこも何度か会ったことがあって、会いに行った時も大きなシッポを振り

ボールを銜えて待っていて人懐っこくてとってもかわいいワンちゃんでした。

赤ちゃんの頃からアパートの入口に居たので先輩は一緒に暮していたようなもの。

ルーちゃんも一緒にいたアパートは今新築工事中で先輩も他の住人の方も

仮住まいに住み、新築されたアパートに戻ることになっています。

その間ルーちゃんとは暫しのお別れ。

この前の日曜日に学校から帰ってきたルーちゃんの写真がメールに来たと

けーこも月曜日に見せてもらったばかり。

先輩はそのルーちゃんの画像を見て今か今かと早く新築されたアパートに戻って

またルーちゃんと会えることをとっても楽しみにしていました。

原因不明のルーちゃんの突然の死。

けーこは心臓がドクドクドクドクしていて、声を上げて泣く先輩に何も言ってあげられず、

ただ背中を摩ることしかできなかった。

 

ルーちゃん、今までありがとう。ルーちゃんは天使になったんだね。

けーこはあまり遊んであげられなかったけど

ルーちゃんの思い出はけーこの中にはたくさんある。絶対に忘れない。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ホントだあ
トナカイさんだ~
早くから下見とクリスマスの準備???
天使かあ
小学校の頃飼った
きんぎょとカブト虫
天使になったかなあ

2007/10/26(Fri) 12:22 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
けーこさんこんにちわ!

悲しいことがありましたね。
動物を飼うと訪れる悲しみです。
私の実家の犬は私に懐いてなくてかわいくないって思っていたけど、
突然会いたくなりました。
2007/10/26(Fri) 12:28 | URL  | マユ #-[ 編集]
こんにちわv-7
私も実家に住んでた頃飼ってた犬を亡くした経験があるのですごく気持ちわかります。先輩はすごく辛いでしょうね。
でも天国から見てますよ~。いつまでも泣いてるとワンちゃんも悲しむよ。先輩が早く元気になるといいですね。
2007/10/26(Fri) 13:41 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ぎょぴさん>
うん。トナカイが下見にきてた。
何かいいことあるかなぁ~

こういうことがあると何故か昔のことを思い出します。
けーこも昔飼っていた長生きしたきんぎょちゃんを思い出しました。
ぎょぴさんのカブトムシもきんぎょちゃんもみんな天使になってるよね。


マユ>
マユの実家にはワンちゃんいるんだよね。
ちゃんと会って遊んであげてね。


Sepic Blueさん>
Sepic Blueさんも経験をしたことがあるんですね。
けーこの母も幼い頃何度も経験したようで、母がうちでワンちゃんを飼うのを反対する理由の一つなんです。
先輩は今日ルーちゃんに会いにいくそうです。
「めそめそした顔ルーちゃんに見せられない」と涙ふいてました。
2007/10/26(Fri) 13:57 | URL  | けーこ #-[ 編集]
(;ω;)(;ω;)
そんな事があったなんてツユ知らず。。。
メール頂いて、ウキウキしてここに来ちゃった。
反省。。。
ここに来てから返事書けばよかったな~反省。。。

7歳って、まだまだ若いわんちゃんよねぇ~。
急にどうしたんだろう。。。
先輩も受け止められないでしょうね(;ω;)(;ω;)

けーこタンも心臓がドクドク。。。
その気持ちとってもわかります。
今日はお空もなみだ。。。(TДT)
2007/10/26(Fri) 14:21 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
いえいえ、いいんです。本当に嬉しかったので(o^-')b
ありがとうございます!!

ルーちゃんはまだ若いです。
前に腫瘍ができたりしたんですがそれも治っているので
原因がよくわからず「心臓じゃないか」としか聞いてません。
先輩が少し落ち着いて来て先ほどよく話しを聞いてみたら、
訓練学校からまだ帰ってきてなくて、
飼い主さんが学校に会いに行った画像がメールに送られてきたそうです。
なので飼い主さんがルーちゃんに会ったのはこの前の日曜が最後。
ルーちゃんは学校で亡くなったそうです。
飼い主さんもどれだけ驚いたことでしょうね。
今日お昼頃ルーちゃんはおうちに帰ってきたようです。
さっきメールでルーちゃんのお顔見せてもらいました。
眠ってるようなお顔でした。
先輩は今日ルーちゃんに会いに行くそうです。
悲しいですね。
2007/10/26(Fri) 15:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
それはツライ。しかも突然だなんて!
飼い主さんも先輩もとてもツライね。
今はまだツライと思うけど先輩早く元気になってくれたらいいね。
けーこのお母さんもそれを経験してきたから
飼うのは反対していたんだね。
うぅ--何かわかってきた。お母さんもツラかったんだ。
簡単に「飼っちゃえ」なんて言ってごめんよ
2007/10/26(Fri) 16:05 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ルーちゃん残念でしたね。
7歳とまだ若いのに…。

私も実家でもわんこを飼っていたので、
愛犬の死を経験した事があります。
本当次の日は学校に行けないくらい泣いてばかりでした。

けーこさんのおっしゃる通り、
ルーちゃんは天使になって、
その先輩さんやけーこさんの事ずっと見てますよ。
だから泣かないで!
ルーちゃんも悲しくなっちゃいます。
見えないけど、いつも隣にいて、見守ってくれていると思います。
2007/10/26(Fri) 16:30 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
今日お別れに行くみたい。
たくさん「ありがとう」って言ってくるって言ってた。

けーこも母が経験してきた姿を見てないから
母も子供の頃は辛かったんだなって思った。


れーチャン>
れーチャン、こんにちは!

あまりにも突然の出来事だったのでホントビックリしました。
ルーちゃんが学校に行く時、見送りにアパートの住人の皆さんが集まったようです。
いつもは誰かがいなかったりするのにその時は全員が集まったみたい。
ルーちゃんはみんなに会いたかったんですかね。
それが通じてきっと皆さんが集まることができた気がします。
その時みんなで写真も撮ってたみたいです。

私、うまく先輩に伝えられなかったので皆さんからのコメントを
そのまま先輩に伝えることにしました。
れーチャンのコメントも伝えさせていただきますね。
ありがとう!!
2007/10/26(Fri) 17:00 | URL  | けーこ #-[ 編集]
まだ若いのに突然亡くなるなんて、わんちゃんも飼い主さんもアパートの住民さんも可哀想(;_;)
早くみんな元気になりますように☆
心からそぉ願ってますっ(>_<)
2007/10/26(Fri) 22:11 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ジョニー☆>
ジョニー☆ちゃんおはよう!もうすぐDVDが出るね。

ルーちゃんはホントに残念だったよ。
でもルーちゃんは先輩たちの中で生きつづけるよね。
励ましのコメントありがとう!
2007/10/27(Sat) 08:17 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

