--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月25日 (木) | Edit |

会社で飼っているお魚ちゃんです。

今までけーこの席から見える位置に水槽があったんだけど、

休憩室にお引越ししてしまいました。

 

20071025083511.jpg

 

いつも出勤してエサをあげるのに水槽の前に立つとお魚ちゃんたちは

けーこの方によってくるのに、お引越ししてからは怖がって人影があると

岩陰に隠れてしまってました。

でも最近やっと落ち着いたのかいつものお魚ちゃんたちに戻ってきました。

 

DSC01022.jpg

 

今この水槽の中にはルリスズメダイ2匹、シリキルリスズメダイ1匹、ツユベラ1匹、

よくわかんない白いスズメダイ1匹。今一番強いお魚ちゃんがこの白いスズメダイ。

通称、白ボス。

自分で穴を掘ってど真ん中の岩陰に自分のおうちを作って

そこからヒョコッと顔だけ出して他のお魚ちゃんを見てます。

白ボスのおうちのそばを他のお魚ちゃんが来た時やエサの時間になると

すごい勢いで出てきて「おらおらぁどけどけぇぃ!」かのように皆を追い払い、

自分のベスポジを守っています。

時々シッポをボロボロにされちゃうお魚ちゃんも…

カクレクマノミのニモちゃんたちはすぐにやられてしまうので違う水槽に移しました。

シッポをやられながらも頑張っている青いお魚ちゃんたち。

シリキルリスズメダイのすごい写真が撮れました。

 

DSC01062.jpg

 

シャッターを押す瞬間にこちらを向いたようで真正面を向いてるお顔。

お魚ちゃんを撮るのは難しいのでけーこのかなりお気に入りの写真です。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
みなこ>
みなこさん、すみません。
間違ってコメント削除してしまいました…
申し訳ない…(>_<。)
2007/10/25(Thu) 15:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
うひゃ??どういうこと?悲しいToT
なんて入れたか忘れちゃったけど
こう見ると魚もかわいいねって入れた気がする。
2007/10/25(Thu) 15:21 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ごめんよぉ~
みなこ>
さっき名前のところにみなこの名前を入れちゃったから
そのコメントを消そうとしたら間違えてみなこのまで消しちゃったよ。
ごめんよぉ~~~
2007/10/25(Thu) 15:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
もう消さないでね?(´д⊂)
2007/10/25(Thu) 16:55 | URL  | みなこ #-[ 編集]
職場にかわいいお魚ちゃんがいると、癒されますね^^
疲れたときなどジ~と眺めてるいたいですよねw
2007/10/25(Thu) 17:49 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
うん。気をつけます…


Sepic Blueさん>
今リースなどでオフィスに熱帯魚を置く会社が増えてるようですね。
けーこの会社は好きな人がやっているので掃除などは自分達がやってます。
大変だけど、楽しいしお魚ちゃんがもっとかわいくなりました。
水槽が休憩室に移動されちゃったのでヒマさえあると見にいきます。
サボッてませんよ…?
2007/10/26(Fri) 08:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

