--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月19日 (金) | Edit |

けーこの家には2匹カメがいます。が飼っているカメちゃん。

飼ったばかりの頃は5~7cmくらいの小さいカメちゃんだったけど、

今じゃ甲羅だけで13cmくらいあって大きくなりました。

1匹はおとなしく、もう1匹はとっても元気で人影が見えると

それにつられて暴れます。あまりに元気すぎてもう1匹をいじめちゃう・・・

今年の夏にシッポを噛んでるところをたまたま見てしまって

まぁくぅ~ん!まぁくぅぅ~~ん!!シッポ噛んでシッポが切れてる!!」と

けーこは悲鳴もんだった。長年同じ水槽にいていつもやられてたのかな・・・

心配なので水槽を別々にしました。

 

左 おとなしいカメちゃん  右 元気なカメちゃん

DSC01042.jpg DSC01043.jpg

 

一緒の水槽にいた頃はいつも元気なカメちゃんにエサをとられてたんだけど

別々になった今、おとなしいカメちゃんは自分のペースで食べてます。

でも時々、隣り合った水槽でお互いの水槽を見合ってるんだよね。やっぱ淋しいのかな・・

おとなしいカメちゃんは人影が見えると甲羅に頭を隠すけど、

元気なカメちゃんは「エサくれっ」ってな感じでこっちによってきます。

しかもカメラ目線!!

でもね、最近は夏ほど元気がない。涼しくなってきましたからね。

そろそろ冬眠の準備かな・・・

暖かい時期しか会えないカメちゃんたちとはもうすぐお別れ。

また来年だね・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
すげ~亀のカメラ目線!
鼻の穴がよく見えるー!

日曜湘南行くの?
2007/10/19(Fri) 12:18 | URL  | みなこ #-[ 編集]
けーこさんちは
カメちゃんいたんですね!
そっかぁ~
カメは冬になると冬眠しちゃうんですか?
みぃーも冬眠しちゃいますよ(笑)

昨日はあまり飲めなかったんですよ~
ガッカリ…
ある意味、飲みに仕事行ってるのに(笑)

2007/10/19(Fri) 12:26 | URL  | みー #-[ 編集]
カメさん
どやって冬眠するんですか?!
てかシッポ可哀そう(><)
カメってのそのそゆったりした動きが
見てて癒されますよね☆
2007/10/19(Fri) 13:13 | URL  | coma #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
あのカメラ目線、まぬけっぽいけどかわいいでしょ?

日曜は多分湘南行かない…どこ行こっかなぁ~


みーちゃん>
みーちゃん、寒いのダメだもんね!
オエェってなるって言ってね!

昨日は飲めなかったのかぁ…
けーこはAM12:30くらいまで飲んでた。
みーちゃんと飲んだら楽しそぅ♪


comaさん>
comaさん、お久しぶりです♪
お元気でしたかぁ??

うちのカメちゃんの冬眠はお部屋の中。
小さい水槽に移してほんの砂利に少しだけ水を入れて
暗い場所に置いておくという冬眠。
これを10年近く繰り返してます。
全てやってるのは弟なんだけど…(^^;)
冬を越して暖かい季節が近づくと、その水槽からガタゴト聞こえてくるみたい。
きっと「早く外に出して」の合図なんでしょうね!
カメちゃんが外に出てくるとこれから暖かい季節がくるって実感します。
2007/10/19(Fri) 14:13 | URL  | けーこ #-[ 編集]
いいなぁ飲めて(笑)

そうです。寒いとオエェ~ってなります…
みーと飲んだら朝まで帰れないし、
3件ははしごしますよ!
2007/10/19(Fri) 14:17 | URL  | みー #-[ 編集]
亀も飼ってるんですか~、もしかしてけーこさんの家ってむつごろう王国?(笑)
2007/10/19(Fri) 14:21 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
えっ?!3軒???
けーこは4軒のつもりだけどっ?!(爆


Sepic Blueさん>
けーこの家では弟が飼ってるカメちゃんだけですよ。
ムツゴロウ王国、子供の頃よくTV見てた。
あんなにたくさんの動物に囲まれて暮せたら幸せだろうな…
2007/10/19(Fri) 14:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
4件!
たぶん3件目から4件目までに、
アザが沢山できます(笑)
くふふ。
毎回、飲んだ次の日はアザが1個はあります。
けーこさんも酔ったら楽しそう♪
2007/10/19(Fri) 15:05 | URL  | みー #-[ 編集]
みーちゃん>
確かにっ!膝らへんによくアザ作るよ!!
知らないうちにできてるんだよぉ~ププッ

けーこはねぇ、酔ってくるとみんながけーこの事よけ始めるの。
喋ってるとそれと共に手のジェスチャーが激しくなるらしく、
いつかそれにあたってぶたれるんじゃないかとみんなよけるの…
2007/10/19(Fri) 15:26 | URL  | けーこ #-[ 編集]
( ´・∀・`)へー
亀ちゃんが居るんですね~
冬眠のさせ方、へーなるほどぉ~

私の友達の実家に亀居るそうなんですが、
庭で冬眠するらしく、ちゃんと暖かくなる頃に出てくるらしいって言うのを聞いてたんで、亀も結構可愛いな~なんて思ってたらけーこタンのおうちにも亀が居るなんて!wonderful♥
亀は万年?だっけ、長生きするんだろうな~。

それから、モンペお母さんの頭は一応あの画像で上の方にあるんですw クマのぬいぐるみに顔くっつけてるから分かり難いやねw
2007/10/19(Fri) 17:21 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さま>
弟が長年かわいがってるカメちゃんなんですよ。
10年近くも一緒にいるとやはりかわいいです♪
こちらを見てるカメちゃんに『なぁにぃ?』なんて話しかけちゃったり(*~▽~)

お庭があるとカメちゃんも本来の冬眠ができるんでしょうね。
カメちゃんは万年です。もうすぐ10年。長生きして欲しいです。

モンペお母さん、もう一度確かめに行きました。
クマのぬいぐるみだったんですね。てっきり足かと…(^^;)
くつ下履いてるように見えてました。
再度見たら頭が上にありましたね!ちゃんとわかりましたよ~ヽ(^0^)/
2007/10/19(Fri) 17:48 | URL  | けーこ #-[ 編集]
カメちゃん、けーこさん、こんにちは★
カメちゃんにも性格ってあるんですね~^^
種類とかも同じなんでしょうか??
元気なカメちゃんのカメラ目線…。
貫禄を感じたのは気のせいでしょうか…(笑)

カメちゃんって冬眠するんですね!!
わ~知らなかった~冬眠はヘビとクマだけと思ってました。
弟さん、ちゃんと自然のままで飼育されているんですね^^
素晴らしい~!
また春には元気な姿を見せてくれますよ☆

下の記事になっちゃうのですが、
コタローちゃん、すっごく可愛いですね~♡
フワフワ~♡
そりゃぁ、飼い主さんお顔がデレデレしちゃいます(笑)
けーこさんはワンちゃん、飼わないんですか??
なんか事情があるのかな…
2007/10/19(Fri) 18:21 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャン>
先ほどはすみませんでした(/_・。)
また遊びにきて下さってありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします♪

カメちゃんと会えるのは暖かい時期だけですけど
また来年元気に会えるのを楽しみにしてます(^0^)

コタローちゃん。かわいいですよねぇ~
今度絶対に会ってきますよ~
ワンちゃんと一緒に暮したいのは私だけじゃなく弟もなんです。
うちは留守にする時間が多いから、ワンちゃんかわいそうなんです。
でも家族みんなワンちゃん大好きなんです。
母は幼い頃から実家でワンちゃん飼っていたので、
楽しい思いもしましたが、やはり悲しい思いもしたようです。
どうしてもワンちゃんと暮したい私は家族に相談した結果、うちは父が自営で定年なく働いているので、
父も母ももう少し落ち着いたらっていうことになりました。
でも母いわく「その頃にはけーこも嫁いでると思うからこの家にいないかもね」とか言われましたけど(^^;)
なのでいつか、ワンちゃんと暮せる日が来ることを願っています。


2007/10/19(Fri) 19:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
またまた…
バトンお願いしますm(_ _)m
2007/10/20(Sat) 16:24 | URL  | みー #-[ 編集]
みーちゃん>
('◇')ゞリョウカイッ!!
2007/10/22(Mon) 09:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

