--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月15日 (月) | Edit |

週末はちゃん、キョーちゃん、ゆぅちゃんがけんぼぅの家に遊びに来ました。

翌日の日曜日はちゃんとゆぅちゃんはけんぼぅさんと一緒に

山梨までぶどう狩りに行ってしまったので、キョーちゃんはお留守番。

遊んでくれるちゃん達がいないのでキョーちゃんは何するにも

けーこのあとにくっついて「ねぇ、けーこどこいくの?」とベッタリだった。

けーこがゲームをやっていたら、一緒になって隣に座って

ねぇけーこかったぁ?」「ねぇけーこつよい??」とずっと喋っていた。

チョット休憩」とコントローラを置くと、そのコントローラを持って

キョーもゲームできるよ!つよいよ!」とやりたそうだったので

ちょっとやらせてみた。「どれがいい?」と自分で武将を選ばせたら

これぇ~」と選んだのは竹中半兵衛

どうせすぐに終わるだろうなと思っていたんだけど・・・

 

20071014201211.jpg

 

これが結構うまいんだ。少し頭を下げて睨むように画面を見て

コントローラをポチポチッ。力が入っててキョーちゃんは真剣。

敵を倒すと「おっやったじゃん。キョーちゃん強いね!」で調子に乗ったのか

敵を倒すたびにけーこけんぼぅの顔を見て得意気な顔をする。

竹中半兵衛のプレイヤーはけんぼぅが何度か使っていていたので

だいぶ強く育っているとはいえ、もうすぐ4歳のキョーちゃんがここまでやるとは・・・

その面の総大将、浅井長政を倒してしまいました。

ゲームが終わるとキョーちゃんはけんぼぅとお風呂に入りました。

お風呂を出るとキョーちゃんはすぐにまたコントローラを持っていた。

帰るよー」とさんルミちゃんが帰り支度をしてたのにキョーちゃんは不機嫌。

どうやらゲームをやりたかったらしく「ゲームゥゲームゥ…」と言って帰って行った。

ゲームをはまらせてしまった・・・

きっとまた今度来る時は、また「ねぇキョーつよいよ」なんて言い出すだろぅ・・・

いい機会なので、武将の名前を覚えさせちゃおうなんて思っているけーこです。


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
キョーちゃんかわいいね~http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
画像見ると力が入ってるのがわかるな~。
横顔だけど、画面を睨みつけてる感じがわかるよ!

この頃みなこはヒマです。遊んで下さい。
それと相談したいことがあるのです。
もう限界です!!!
2007/10/15(Mon) 12:27 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ぎょぴ
4歳かあ
操作をこなせるのは・・・
すごいなあ
はんべえ選びはマニアック
歴史博士になれるよ
きっと
ぼくはそのぐらいのコがいたもいいぐらい
世話をしないであやすだけ
のそのぐらいの歳のコ欲しいなあ
2007/10/15(Mon) 15:10 | URL  |  #-[ 編集]
コラコラ。
そんな小さい子に戦国無双なんて刺激強すぎ…
ウチなんて子供の前でその手のゲーム禁止されてるってのに、、、
つーか、4才のクセに渋いキャラ使うなぁ。
2007/10/15(Mon) 15:40 | URL  | といち #-[ 編集]
キャァーーー
ゲームやってる姿めっちゃツボですよ~~!!
かわいすぎるぅ!!d(≧▽≦*)

しかも浅井長政をたおしたとは!!(笑)
昨日、実は久しぶりにあっちゃんと、
三国無双3をやってました。テヘ
だって、5のCMをコーエーのサイトで
見ちゃったら、やりたくなってしまいまいて~
2007/10/15(Mon) 15:43 | URL  | みー #-[ 編集]
プレステ2まではやったことがありますが、それ以降のテレビゲームは全く知らないです^^;うちの家はテレビゲーム禁止なので子供たちにせがまれても買いあたえてませんw
私はネットでゲームしてるんですけどね(笑)
2007/10/15(Mon) 16:15 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
何かあったのかしらぁ…?相談??もう限界???
いったい何があったの?


ぎょぴさん>
歴史博士になれるように、名前覚えさせちゃいます。
子供はかわいいです。でもずっといると時々疲れます。


といちっち>
今回は『戦国BASARA』というゲームをやってみました。
といちっちは子供の前では禁止なのか…やっぱりやりたがる??


みーちゃん>
かわいいでしょ?あのやり方…( ´艸`)

三国無双5のHPけーこも見たよー!!
かなりすごそうだよねっ!!
孫尚香やりやすかったのに武器が弓に変わってる…
周瑜も陸遜も…しかも見た目も変わってる。
みーちゃんの好きな夏侯惇、髪短くなってるし…
あぁ~ヤバイヤバイ、やりたいよぉぉぉ~
PS3買っちゃおうかな…
2007/10/15(Mon) 16:20 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
ちょっとだけって感じでやらせたつもりがあんなにやりたがるとは…
あとでキョーちゃんのお母さんに何か言われたりして…
子供のうちからはチョィト早すぎですね!!
2007/10/15(Mon) 16:23 | URL  | けーこ #-[ 編集]
実はこっそりやらせてます。。
ヨメには内緒ってコトで……
2007/10/15(Mon) 16:41 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
といちっち>
やっぱりなぁ~
でも子供ってポロッと言っちゃったりしない?
2007/10/15(Mon) 16:51 | URL  | けーこ #-[ 編集]
といち
ウチの子供は口が固いんです!
と、、言いたいケド。
やはり!バレます。。
多分隠しカメラが設置されてるハズです・・・
2007/10/15(Mon) 17:47 | URL  |  #-[ 編集]
いろいろありすぎて何から話せばいいのかわからんなー。
久しぶりに『お悩み相談室』開いてください(>人<)
2007/10/15(Mon) 17:48 | URL  | みなこ #-[ 編集]
あ、また名前入力するトコ間違えた・・・

>みなこさん
なんか深刻な事態のようですねぇ。。
けーこさん!『お悩み相談室』開設よろしくです!
2007/10/15(Mon) 17:55 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
といちっち>
何となく雰囲気でバレてしまうんだなぁ~女の勘ってやつ。

何だかみなこがかなり落ちてるみたい。
といちっちが『お悩み相談室』開いてあげて!!


みなこ>
(`◇´)ゞリョウカイ!!
何だかこえぇなぁ~…
2007/10/15(Mon) 18:05 | URL  | けーこ #-[ 編集]
名前の場所を間違えるといちっちさん
といちっちさん>
長年付き合ってきた彼氏と別れようかと…
2007/10/15(Mon) 18:05 | URL  | みなこ #-[ 編集]
>みなこさん
それは・・・重いッスねぇ。。
急にそう思ったワケじゃないんでしょ?
悩みながら続けるか、、いっそ別れるか、、
難しいッス。。

>けーこさん
といちの口から軽々しい事なんて言えないよ。。
話を聞いてあげてね。


2007/10/15(Mon) 18:41 | URL  | といち #-[ 編集]
みなこ>
な、なぬっ?!
ビックリなんですけどっ!!!
急に何を言い出すかと思ったら…
いったい何があったのさぁ。連絡するよ~


といちっち>
もちろんさぁ~(o^-')b
2007/10/15(Mon) 19:01 | URL  | けーこ #-[ 編集]
といちっちさん>
すみません。みなこのせいでお騒がせしました。
2007/10/15(Mon) 20:05 | URL  | みなこ #-[ 編集]
はじめまして!
ブログにご訪問と書き込み、ありがとうございました☆
さっそく私も遊びに来ちゃいました^^♡

けーこさんのブログを少し見させてもらったのですが、
けーこさんと、私、
もしかしたら同じ誕生日かもしれません!!!
9月26日ですかね?
私も9月26日なんですーーー!!
わーい♪
同じお誕生日の人に初めて会いました(笑)
よかったら仲良くしてくださいm(__)m

キョーちゃん、可愛いですね♡
コントローラーを小さな手で握ってて、
一生懸命さが伝わってきました。
こんなに可愛い子がお家に遊びに来てくれると、
ワンコいらないじゃないですか~?
2007/10/15(Mon) 21:11 | URL  | れーチャン #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます☆
れーチャンさん>
こんにちはぁ~!!
こちらこそありがとうございます☆

誕生日、9月26日です!!一緒なんですねぇ~ヽ(≧∇≦)/
何かすごく嬉しいですヽ(^0^)/

子供はとってもかわいいです。
でもワンちゃんも大好きです♪
いつかワンちゃんと暮らせる日がくる事を夢見てるけーこです。
良かったら仲良くしてくださいね~ε=ヾ(*~▽~)ノ
2007/10/16(Tue) 10:12 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

