--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月11日 (木) | Edit |

けんぼぅの一番上のおちゃん、ルミちゃんと久しぶりにメールしました。

とっても近くに住んでるのに最近会ってなくて。

来月3人目を出産するので今が一番大変な時期なんだけど元気そうでした。

近いんだし、メールをしてるならって感じで急遽ルミちゃんちに遊びに行くことに。

仕事を終えておうちに行ったんだけど・・・ピンポ~ン・・・誰も出てこない・・・

・・・あれ?」・・・ピンポ~ン・・・シーン・・・

けーこは「仕事帰りに行くね」と特に時間は言ってなかった。

そぉ言えばいつもエレベーターを降りると聞こえてくる子供達の声が聞こえない。

買い物でも行ったかな?」と思いつつ、玄関前で家の電話を鳴らしてみると

はいもしもし」とちゃんが出た。

あれ??けーこだけど。さっきからピンポン鳴らしてるんだけど?」と言うと

え!ホント?すぐ開ける」と玄関を開けてくれたちゃん。

ルミちゃんはキョーちゃんを迎えに行ってもうすぐ帰ってくるとのことだった。

ルミちゃんが帰ってくるまでの間、ちゃんは何やらお風呂場でゴトゴト。

何をしてるのかと思ったらお風呂掃除。

 

DSC01035.jpg

 

手慣れた感じて掃除する姿が逆にやる気なさそうにも見えて面白かった。

そんなことをしてる間にルミちゃんとキョーちゃんが帰ってきた。

みんなでご飯を食べて、遊んで、子供達を連れてアイスを買いに出かけて、

あっという間に時間が過ぎました。

PM9:00前になり、そろそろ帰ろうかなと思っていたら何があったんだか

ちゃんがルミちゃんに叱られて、部屋のすみで泣いていた。

歯磨きを終えて戻ってきたキョーちゃんがそんなちゃんに気づき、

 

20071010204628.jpg

 

頭をなでて慰めてる・・・何てかわいいんだろう。

写真を撮る音に反応してキョーちゃんは「ねぇみせて」とけーこのそばに。

キョーちゃんちゃん泣いてるよ?」と言うとトコトコトコっとちゃんとこに行き、

ちゃんの顔を思いっきり覗き込んで「ちゃん泣いてない!怒ってる」と言って

ねぇみせてぇ?」とキョーちゃんはカメラに夢中だった。

そしてけーこが帰ろうとするとちゃんは何も言わずけーこのとこに来て、

ありがとう」と一言お礼を言ってきて玄関まで送ってくれました。

さんに叱られ、泣いて機嫌が悪いのにちゃんとできましたね。

けーこけんぼぅと付き合い始めた頃、ちゃんはまだ1歳半だった。

けーこ」と言えず「てぃーこてぃーこ」と言ってけーこの後をチョコチョコと

くっついてくるちゃんがかわいくてたまらなかった。

そんなちゃんももう4年生。もうすぐ中学生と思うとホント怖い!!

時の流れの早さというものは・・・・・


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
おっきくなったなぁ。小さい頃うちに遊びに来たことも忘れちゃってるだろうね。あいちゃんは小さい頃アゴをしゃくらせて走ってましたね。うちにその写真あるよ。おっきくなったあいちゃんに今度見せてあげよう。
2007/10/11(Thu) 11:32 | URL  | あね #-[ 編集]
おはようございます♪
ナデナデ(人´∀`)カァイイ♪
けんぼぅさんにはおねぇさんがいたんですね!
子供ってスネると端っこ行きますよね(笑)
みーも親戚の子が産まれた時から知ってる子が
もぉ、高校生になってて時の流れの速さを
感じました(笑)
そりゃぁ~自分も27歳になるわけだ!…凹。
2007/10/11(Thu) 11:35 | URL  | みー #-[ 編集]
ぼくも弟の頭を
いーコねえ
となでたげたなあ
そのおかげだよ(強調
弟が健やかに育ったのは
大きくなると
すぐいやがったけど
2007/10/11(Thu) 11:58 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
キョーちゃんはお姉ちゃん思いなんだね°・(ノД`)・°・
それにしてもけーこの周りには子供がたくさんいていいな~
2007/10/11(Thu) 13:29 | URL  | みなこ #-[ 編集]
お風呂掃除とはエライですね~

私も嫁と喧嘩したときなどは風呂掃除やったりしますよw



けーこさんのブログだいぶ軽くなりましたね^^今はスムーズに開けます。
2007/10/11(Thu) 14:25 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あね>
もうかなりお姉ちゃんだよ。でもまだ甘えん坊のとこあるけど。
週末また会うからその時メールにでも送って(≧∇≦)


みーちゃん>
けんぼぅには二人のお姉ちゃんがいるんだよ。
けーこにバースデーソングを歌ってくれたのは
2番目のお姉ちゃんの子供たち。
子供の成長はホント早い。
そしてうちらの歳とりもホンット早い・・・><


ぎょぴさん>
ぎょぴさんには弟さんがいるんですね!
けーこは弟に頭ナデナデしてあげたかなぁ…('◇')
ケンカばかりしていた気がする…
でも今は仲良し♪


みなこ>
けーこの周りにはたくさんいるんだよー
たまに名前間違えます…( ´艸`)


Sepic Blueさん>
あらら…奥様との喧嘩した時にお風呂掃除とは
Sepic Blueさん、何か悪いことでもしたんですか??

ブログ、だいぶ整理しました。軽くなりましたか~良かった~
でもでも、先日教えてもらったブログメタボチェックにはまだまだ赤いところが…
2007/10/11(Thu) 15:56 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんばんちん♪
けーこタン♪
おこんばんわ~。
emily姉さんですぉwww

心配をお掛けしてしまって申し訳ありませんm(..)m
ちょっとイマイチの体調です(;ω;)(;ω;)
でも、大丈夫だぉ^^
元気は元気だから^^
あと、パッチもさっき茹でたささみをまずそうに食べたから大丈夫だと思いますwww
犬は苦しいとか言えないから可哀想~(;ω;)(;ω;)

ところで、プロフィールの画像が。。。
けーこタン?
いやぁ~綺麗なお方(*ノωノ)


ほんと、ブログ軽くなったね~(^ω^)
2007/10/11(Thu) 22:17 | URL  | emily #-[ 編集]
ホント月日の流れは早い!
‥といっても、この前嵐のコンサート行って大発狂してきたから、私はまだまだ若いかな~(笑)
2007/10/11(Thu) 23:58 | URL  | ジョニー☆ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emily姉さん>
元気そうで安心しました。
パッチお父しゃん、茹でたササミまずそうにたべたんですか(^^;)
食べてるとこ想像してしまいました( ´艸`)プププ

ブログがだいぶ重かったので少し整理したんです。
プロフィールもリニュしました。
ドッグフォレストのワンちゃんと遊ぶけーこの写真です。


ジョニー☆>
嵐のコンサート大発狂したなんて若い若い!!
月日はホント早いね。
ジョニー☆と氣志團やドリカムのコンサート行ったのって何年前…
2007/10/12(Fri) 08:32 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

