--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年10月10日 (水) | Edit |

先日、くぅちゃんのおうちにけんぼぅと遊びに行きました。

くぅちゃんのお友達のミキちゃんと子供達も来ていてくぅちゃんちは保育園状態だった。

ミキちゃんに「うまいからけーこたちも食べな」と言われご馳走になったもの。

 

DSC00986.jpg

 

それはホタテちゃん。

ものすごく大きくて、お醤油をかけて食べて最高においしかった。

その匂いがまた良くて、匂いの良さを感じるのは大人だけじゃなく、

子供達もその匂いに誘われてホタテの前にやってきた。

大人6人で酒盛り。その頃子供達は子供達でギャァギャァ騒いで遊んでいたんだけど

見てみたら、騒がしい中でハルちゃんが寝てる・・・196

部屋のど真ん中で寝ていたのでけんぼぅに「ハルを布団に運んであげて」と

けんぼぅハルちゃんを抱きかかえると少し目を覚ましたハルちゃんが

足をバタバタさせて、けんぼぅは顔面蹴られてました202

とりあえず重なった布団の上にハルちゃんを寝かせると、

コロコロコロコロコロォ~っと布団すべり台のように転がっていって

起きちゃったかもと思ったのに・・・

 

DSC00987.jpg ←転がり終わった状態

 

布団と布団の間に顔を突っ込んで爆睡でした201

またまたハルちゃんの寝顔に癒された日でした。

 

 

今朝知った話し。

ドコモが10月1日から『イマドコかんたんサーチ』という新しいサービスを開始。

今朝の『めざましテレビ』で見るまで全く知らなかった。

相手が今どこにいるのかおおよその位置を確認できるサービスです。

しかも検索すると検索されてる相手にその都度、探した相手の番号と

居場所確認のお知らせがいきます。相手が承諾すると居場所が通知し、

拒否すると通知されないようです。(電源オフや圏外でも検索不可)

先ほど試しにやってみました。でも急にドコモからワケのわからないメールが

届くと拒否されるので、ちゃんとけんぼぅに連絡をしてから。

少し時間がかかりましたが、『東京都江東区付近』と通知され、

地図上では『新木場駅』の辺りに☆マークがあったのでけんぼぅに連絡してみた。

するとそこから1km近く離れた場所にいたとのこと・・・

まぁ、おおよそですからだいたいの場所は当たってましたね。

友達との待ち合わせに使ったり、人混みで友達とはぐれてしまった時などに

使ってみるのはいいかもしれませんね。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
この頃のな村に出席率の多いみなこですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
会社がヒマですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

ホタテおいしそうだね~それに大きいhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
食べたい食べたい。

ドコモの新しいサービス知らなかったよ。
そんなサービスがあったら大変だぁ~
みなこが外回りしている時サボってたらバレちゃうhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
でも彼氏の居場所が怪しい時はいいかもhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/10(Wed) 11:23 | URL  | みなこ #-[ 編集]
ホタテ!!
たまんないね!そりゃ飲まずにはいられない!
しかし、、毎回うまそげなものばっか食べてるよねぇ。。

ドコモのソレって前からあったよね。
嫁が知ったら困ったコトになりかねないので、内緒にぃー( ̄~ ̄)ξ 
2007/10/10(Wed) 12:07 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
確かに!出席率が多い。いつもありがとうさん。

みなこは外回りサボッてんのぉ??
彼氏の居場所が怪しいんじゃなくて、
検索されるのはみなこの方では…??


といちっち>
おおぉぉぉっ!といちっちだっ!久しぶり!
毎日大変そうだね…

ドコモのあのサービスって前からあったの?
10月1日からとかになってて、けさのめざましテレビで
8割くらい知らないって調査だったよ!
といちっちの奥様に早く伝えなければ…
2007/10/10(Wed) 15:37 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ありゃりゃ~そぉだったね!
どこに行っても「どこ行くの?」
その場所に着いても「今どこ?」
楽しんでる時に「何時頃帰るの?」
こりゃ間違えなく検索されるね!
そんなことされたらそく拒否メール送ってやろう!
2007/10/10(Wed) 16:17 | URL  | みなこ #-[ 編集]
『イマドコかんたんサーチ』を持たされたらいやだす^^;
こんなの嫁に知られたら大変なことになるw
2007/10/10(Wed) 17:16 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
♪ホタテをなめるなよっ♪by力也
おいしそ~~~!!
ホタテはマジで!美味しいのね~♪♪

子供の寝顔って可愛いですよね!

サーチ断ったら、怪しいのバレバレ(笑)
浮気防止サーチですね!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
2007/10/10(Wed) 20:43 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みなこ>
拒否ったら余計怪しいけどね…


Sepic Blueさん>
おおよその場所がわかってしまうんですよ。
私も気をつけよーっと!!


みーちゃん>
♪ホタテをなめるなよっ♪
かなり懐かしいな。CM思い出したよ。
2007/10/11(Thu) 13:29 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

