--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月29日 (土) | Edit |

先日、東京でもキレイな満月が見えました。

お月さまと言えばうさぎ。幼い頃ホントにお月さまにはうさぎがいると思っていた。

今日もお餅をついているのかなぁ」とか、お月さまが三日月になると

あんなに小さくなっちゃって、うさぎはどこにいるんだろぅ」とか・・・

そう思っていたからかどうなのかわからないけど、

誰かに「大きくなったら何になりたい?」と聞かれ、「うさぎさん」と答えたけーこ

人間だからうさぎさんにはなれないよ」とに突っ込まれ、当時はなぜうさぎさんに

なれないのか、が言ってる意味がわからなかった。そんな事覚えてるなぁ・・・

お月見と言えばお団子なんだけど、ハルちゃんの保育園でお月見団子の

工作があったみたい。きっと先生がお月さまとお団子を丸くカットした折り紙を用意して、

子供達がそれをのりで貼っていくという作業。

多分見本とかあったんだと思うんだけど・・・ハルちゃんの作品です↓

 

DSC00994.jpg

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!

これを作っている時のハルちゃんを見てみたいです。

きっと真剣にやっていたんだろうなぁ・・・

子供の発想ってすごいなって改めて思いましたね。

でもやっぱり面白かったので写真撮らせていただきました。

これは芸術ですよぉーーーーー

本物のお団子をハルちゃんと一緒に作ってみたくなりました。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
小さな芸術家
おはようございます。
子供って小さな芸術家だと思います。すばらしい!大人の私たちにこんな発想ができるだろうか、ほとんどの大人はもちを三角にならべるので、だれがやっても同じものにしかならないと思いますよw
2007/09/29(Sat) 10:07 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
あはははー
かわいいね!
お団子作るときはハルチャンのように積んでね。
2007/09/29(Sat) 11:21 | URL  | みなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
ホントですね!子供ってすごいです。
大人が三角以外に作るように言われたら逆に難しいかも知れませんね。


みなこ>
ハルちゃんと作る時はあぁやって積んじゃうよ(≧∇≦)
2007/09/29(Sat) 14:54 | URL  | けーこ #-[ 編集]
けーこさんこんにちわ。お久しぶりです。

このお団子の積み方はすばらしいですね。
大人はこんな発想できませんね。
2007/09/29(Sat) 15:17 | URL  | ピー輔 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
ピー輔さん>
こんにちは!お久しぶりです。

確かにあの発想はできませんね。
子供はホンットすごいです。

また遊びに来て下さいね☆
2007/09/29(Sat) 16:30 | URL  | けーこ #-[ 編集]
こんばんわ!
私も今だったら三角形に積む!。
子供の発想って私も柔軟だと思ったよi-189
実際のお団子で再現したらもっと芸術作品かもi-190
遅らせながら誕生日おめでとうございますm(_ _)m
2007/09/29(Sat) 22:16 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
あたしもだよぉ~w
こんばんわ。
けーこタンもうさぎが居ると思ってたのねぇ~
私もだぉ。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー
いまだにうさぎがもち付いてるように見えるんだぁ(爆)

そう言えば、今日はちゃこちゃんに会えたのかなぁ???
o(^o^)oドキドキ

なんか、急に(((=_=)))ブルブル寒いから
風邪ひかないように気をつけてね~♪
2007/09/30(Sun) 22:02 | URL  | emily #-[ 編集]
久しぶりッス♪

子供の発想は素晴らしいッス!
わが子の書く絵や文章を見るとタマにドキッ!
としますよ。
大人の心理読んでますね、子供って・・・・
2007/09/30(Sun) 22:07 | URL  | といち #-[ 編集]
あはっ
可愛い♪
子供ってそれだけで癒される(*^ω^*)

けーこさんも可愛い!
うさぎさんになりたかったんですね?

でも月へは行かないで下さいね♪
2007/10/01(Mon) 06:09 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あやこさん>
やっぱり三角に積みますよね!
実際の団子で完成させてみたいです。

>誕生日おめでとうございます
ありがとうございまぁ~すヽ(^0^)/


emilyさん>
幼い頃だけではなく、今でも時々月でお餅をついてるうさぎさんを
想像することがあります…

ちゃこきましたよぉ~しかもお泊りで(≧∇≦)

急の寒さのせいで、早くも風邪ぎみ…


といちっち>
久しぶりだね!!
毎日忙しそうだし、疲れ切ってるようで心配です。


みーちゃん>
幼い頃はけーこもそんな事を思っていたんだなぁ~
私って月まで行きそうな勢いだよね(^^;)
2007/10/01(Mon) 10:16 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

