--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月21日 (金) | Edit |

ここ何年も歯医者に行ってないんだけど、行かなきゃいけないのはよくわかってた。

およよ?何だか歯が痛いなぁ・・・明日歯医者行こう・・・」と思っても

翌日痛くなければ歯医者のことなんて忘れている。

こんな事を2年ほど続けてたんだけど、最近やっぱり様子がおかしい。

ピキピキッと痛みが出てきて、痛いのは左のはずなのに右も痛いような…

けーこがそこまでして歯医者に行かない理由。

それは安心して任せられる先生がいない。

今までずっと安心して通っていた歯医者のT生がいました。

T先生はとっても丁寧で、治療はほとんど痛くないんです。

今痛む歯が痛み始めた頃「またT先生のとこ行こう」と連絡したところ、

その歯医者、T先生が辞めていた。「えぇぇ!どこ行っちゃったのぉ?」と聞くと

どうやら自分の歯医者を開業したとか・・・それならT先生の歯医者へ・・・

と、場所を聞くと千葉県君津市の方へ・・・・・・・195195195 通えない・・・

前までT先生がいた歯医者も車で通う距離だったけど、さすがに千葉までは・・・

アクアラインに乗ってまでしては通えないので、どこかに歯医者はないかと

探して探して、色んな所に行ってみたけど、続けて行ける歯医者がなくて

こんなに時間が経ってしまった。

16日に宮古島から帰って来る飛行機の中で歯が痛み出してから

仕事してても寝る時もズキズキ痛くて、ご飯も食べられない程になってしまった。

もうダメだ・・・」と歯科衛生士のナミに相談したら、

すぐ近くにいい歯医者があるとのこと。予約を入れて行ってみたら

T先生のような丁寧な先生でホンットいい歯医者だった。

逆に丁寧すぎてこっちが申し訳なくなるくらいでした。あ~ぁ良かった!

今はすっかり痛みもなくてちゃんと通える歯医者さんを見つけました。

 

歯医者に行く前日、「あぁぁ痛い・・・歯が痛い・・・」なんて言いながら

くぅちゃんの家に宮古島のお土産を届けに行ったんだけど、

まぁちゃんが「そんなの関係ねぇ~」を連発していた。

まぁちゃんがやると弟のハルちゃんも真似して。

その時はかなり歯が痛かったんだけど子供達の小島よしおで元気になったんだ。

3人兄弟の小島よしおの真似。みんなバラバラなんだけど・・・

ゆぅちゃん、まぁちゃん、ハルちゃんの「そんなの関係ねぇ~」↓

 

 


↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
動画ウケる。。
ゆぅちゃんの必死さに1票。
ハルちゃんのハイテンションに1票。
まぁちゃんのマイペースさに1票。
2007/09/21(Fri) 12:09 | URL  | あね #-[ 編集]
歯医者は早く行かなきゃダメだよ!←他人事
もう痛みはなくなったのね?良かった良かった!

子供達のオッパピーかわいいね!
一番左の子、力入ってんねーー
2007/09/21(Fri) 14:09 | URL  | みなこ #-[ 編集]
オイラも10年以上歯医者に行ってないです。怖い^^;から・・・・。
そろそろ行かなきゃいけないなぁ~と思いつつ10年以上たってます@@
2007/09/21(Fri) 15:12 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あねちゃん>
ゆぅちゃんのかなり必死だよね(^^;)
何回見てもウケるよっ!!


みなこ>
もう痛みはなくなったけど、これからずっと通わなきゃ!!


Sepic Blueさん>
10年???!!!それすごすぎっ!!
でもわかるなぁ~「行かなきゃなぁ~」の気持ち。
一度行ってしまえば大丈夫です。
2007/09/21(Fri) 17:26 | URL  | けーこ #-[ 編集]
大丈夫?歯痛ってどうにもならない痛みだよね・・・
おっぱぴ~ 家の子供もやってる・・・
恐るべし・・・ 
2007/09/21(Fri) 18:12 | URL  | ま #-[ 編集]
まぁ子>
おーたたちもオッパッピーやるのぉ??見たい!!
2007/09/21(Fri) 18:44 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ああ~(;_;)
歯医者。。。
ほんとけーこさんが書いてる事、わかるな~。
あたしも歯医者に恵まれないようで。
行っても嫌な思いを数々して途中でやめてしまう事の繰り返しですぉ。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

歯が痛いのに
おっぱっぴーワラタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
2007/09/23(Sun) 14:38 | URL  | emily #-[ 編集]
ごぶさたッス!
歯痛はツライらしいッスね!
そーいえば、、といちの友人で何年も虫歯ほったらかしにしてた人は、、、、
手術、入院3週間とたいへんなことに!!

イイ先生見つかったということで、
ちゃんと通って治しましょう♪
2007/09/23(Sun) 20:55 | URL  | といち #-[ 編集]
ああああ!!!!
大変なことを忘れてた!

おみやげが届かんです・・・
宮古の。。。

う~ん、おかしいなぁ、、
2007/09/23(Sun) 21:01 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
emilyさん>
宮古の海はホンットキレイでしたよ。
同じ日本でも海の色ってさまざまです。

ここまで痛くなるまで我慢してしまったんですよ。
ホント歯医者は安心して通いたいです。
今回の歯医者はちゃんと通えそうですよ(^0^)


といちっち
えぇぇ!!
手術?入院??それはかなりほったらかしだったんですかねぇ?
って驚く前に、といちっちさんお久しぶり!
こわいこわい…
けーこもそうなる前に良い歯医者が見つかって良かった良かった!

…まだ届かなぁい??宅急便のやつぅ…
2007/09/25(Tue) 08:11 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

