--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年02月20日 (火) | Edit |

宮古島最終日

宮古島の旅も早くも最終日になりました。

最終日の朝は、Beema-Beemaマスターが紹介してくれた、

シーサー物語というところでのシーサー作り。

10時に予約を入れてくれたんだけど・・目が覚めたのは、なんと9時半199

・・・そりゃぁそうだよね201連日朝まで遊んでいれば、こんなこともある。

急いで準備してホテルを出たのは10時10分。これもすごい・・・ 

 

もくもくと作業を続けること2時間。シーサーができあがりました。

ミッコうーたんも上手なの199・・・私、苦手なんだよね・・・195

 

60s.jpg

そこで見つけたかわいいワンちゃん。ジローちゃんです。

↓首をなでて、気持ち良さそうなジローちゃんの顔100

 

 61s.jpg
   

もう一匹ワンちゃんがいたんだけど、前日に脱走したそうです202

無事に帰ってきていたんですが、遊び疲れたんだろうね201

キレイにシャワーしてもらった後は、ずっと眠っていて、一緒に写真が

撮れなかった195できあがったシーサーは、1ヶ月くらいすると、自宅に

届く予定です。楽しみ237

 

シーサー物語を後にして、昼食を取った後、東平安名崎

前回来た時は、台風上陸の前日だった為、見たことのない高い波だった。

k48.jpg k47.jpg

 

普段はこんなにキレイで穏やかです。でもやっぱり風は強かった。

灯台の先まで行くと、ポツポツと雨が・・・と思ったら、波飛沫でした。

 

フライトの時間は19時半。まだまだ時間があるので、もう一度見ておこう

と、来間島へむかいました。ここからの景色は、前回の台風の中でも、

キレイだった。

 

k44.jpg ←来間大橋

 

橋を渡ってすぐに見晴らしの良い場所があります。そこで比べてみた。

 

k46.jpg k45.jpg

 

左側の画像は、昨年の台風上陸前日に取った写真。右側は今回の写真。

前回もキレイだなって思ったけど、断然今回の方がキレイだね。

やっぱり海だけじゃ、このブルーは出ない。青い空があって、この海の

ブルーが出てくるんだねって、3人で改めて思いました。

 

宮古島に戻ったのは、16時半頃。まだまだある時間。

休憩をしようと寄った港でお世話になったマスターにお礼の電話をしたら、

すでにマスターはお店にいました。「おいで」って言ってくれたのでお店へ。

そこで、ビールをご馳走になっちゃいました。ビールが飲めないミッコはウーロン茶。

そのビール、マスターいわく「グッバイビール」というそうです。

そのグッバイビールを飲みながら、またゆっくりマスターとお話しができました。

マスター、本当にいろいろとありがとう189今回は、2泊3日で短い時間だったけど、

前回より楽しい思い出がたくさんできました。マスターのおかげです。

 

ミッコうーたんも、お世話になりました。お疲れ様179

・・・それで、次の宮古島旅行はいつ頃になるだろう・・・

それまでまた、お仕事頑張ろうね!

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久しぶりです。
今日お昼休みに会社のパソコンで見たよ。コメント入れ忘れちゃってhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
宮古島行ってたんだね!いいなー羨ましいよ!話しは聞いたことあるけど、本当にあんなに海が綺麗なんだね!まるで行ってきた気分になれるくらい綺麗な海だね!
地元の方とお友達になったの?またやるね~どこに行っても仲良くなれるのは変わってないんだね!何年か会ってないけど、元気さが伝わってくるよー!
2007/02/20(Tue) 18:31 | URL  | マユ #-[ 編集]
ピコみたいな犬だね。かわぃぃ。
シーサーってさ、2つセット
(くちが空いてる=福を呼び込む)
(くちが閉じてる=変なの入れない)
みたいな意味があるって聞いたことあるけど、知ってる??
2007/02/21(Wed) 09:31 | URL  | あね #-[ 編集]
お疲れ様!久しぶりにブログみました。
宮古島はかなり楽しかったみたいだね!私はあまり旅行に行かないけど、けーこの話しを聞いてると行ってみたくなるな~
今度、ご一緒させて下さい。
どう森の復活、いい感じに進んでいます。
2007/03/05(Mon) 13:27 | URL  | みぃな #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

