--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月20日 (木) | Edit |

宮古島~3日目~

3日目の朝は10時にホテルを出発してCD屋さんに寄ってみた。

そこでBIGINのCDを購入。昨晩ライブで聴いた島唄が聴きたくなったので・・・

そして11時のフェリーに乗って伊良部島へ。

フェリーに乗る時、いつもバックで車を入れるんだけど、

今回は乗務員のお兄さんが入れてくれました。そのお兄さん、車から降りてきて

なんで『オバー自慢の爆弾鍋』がかかってんの?」とか言われました229

 

さとうきび畑に囲まれた一本道。BIGINを聴きながら。何か良かったので237

 

 


 

 

伊良部島に着いて真っ先に向かったのはやっぱり下地訓練場。

 

DSC00939.jpg DSC00940.jpg

 

前回行った時はこの場所に向かって着陸していたんだけど、今回は逆だった。

下から離陸を見ても飛行機が小さく見えるので、離陸側に回ってみました。

今回も大きな飛行機が見れました。

 


 

 

ちょうど飛行機の着陸を見ていた場所に海岸があって一人のおじちゃんが

原付に乗ってやってきた。

何をするのかと思ったら一人でシュノーケルをやっていました。

一度その場を離れ、けーこたちもシュノーケルをやろうと場所を探していたんだけど

どこも混んでいたので「さっきのおじちゃんの所に行こうかぁ」と戻りました。

準備して海に入ろうとしたら、おじちゃんが戻って来て

お姉ちゃんたちここでやるなんて珍しいねぇ」と声をかけてきた。

その場所は地元の人くらいしか入らない場所らしく、おじちゃんが一緒に海に入って

奥の方まで案内してくれた。誰もいない海に3人だと心細かったのに、

そのおじちゃんが「お~ぃこっちにクマノミたくさんいるぞぉ~」と教えてくれて

初めて海の中のニモちゃんを見ることができた。

海の中のニモちゃんはかなり大きかった。

しかもその場所、ちょうど訓練中の飛行機が着陸する場所なので、

海に入りながら大きな飛行機を見て3人で「おぉ~ぃ」と飛行機に手を振っていた。

3日間シュノーケルをやった中で一番キレイな海だったかも・・・

ずーっとプカプカ浮いてシュノーケルをやっていると背中が痛い・・・

3日間海に入りっぱなしだったのでかなり日焼けをしました。

おじちゃんにお別れして宮古島へ戻りました。

お土産を買いに行く前に寄ったのはビーマビーマ

 

DSC00948.jpg DSC00949.jpg

 

美容師のうーたんビーマスのカラーをやる約束をしていました。

伊良部でのシュノーケルが楽しくて時間を忘れてしまったけーこたちは

フェリーの時間を間違えて16時にはビーマに行くはずが

16時のフェリーに乗って帰ってきたのでビーマスお待ちかね。

ちゃんとケープまで準備して待っていました。

夜は楽しみにしていたビーマスの『おやじのカレー』を食べてダーツ大会。

 

DSC00950.jpg DSC00917.jpg

 

4チーム戦でけーこのチームは3位。

調子が悪いっていうか、ここ何ヶ月か投げてなかったので・・・195195195

 

宮古島~最終日~

 

とうとう楽しかった宮古島旅行も最終日。

東平安名崎に行きました。去年の9月、台風直撃前に来た時、

あっ雨だ。・・・・・あれ?雨がしょっぱい・・」雨じゃなくて波しぶき。

波がすごいことになってて、見ているだけでチョット怖かった場所。

今回も少し風が強くて少し海が荒れていました。

 

DSC00955.jpg DSC00956.jpg

 

そしてそのまま来間島へ渡りました。

 

DSC00957.jpg

DSC00958.jpg DSC00961.jpg

 

ここから見る海もホンットヤバイくらいキレイでした。

最終日は時々パラパラッと雨が降りました。

この4日間で海に入りまくったし、時々雨も降ってくるし、フライトの時間まで

まだまだあるし、どうしよっかぁ・・・と言いながらビーマスに連絡。

ビーマスはすでにお店にいたのでお邪魔しました。

ビーマスにグッバイビールをいただきました。飲んでいたのはけーこだけだけど・・・

 

羽田空港に着いたのはPM10:30頃。3人で「現実だなぁ・・・」とため息ばかり。

けーこはPM11:00過ぎに家に着き「無事帰宅しました」とビーマスに連絡。

すると「台風12号が発生してるぞぉ~」とのこと。

今回のけーこたちはホンット運が良かった。

あっという間の4日間だったなぁ・・・でも今回はお天気にも恵まれて

宮古島4度目にして、今までできなかった事ができた気がする。

まだダイビングが出来てないけど・・・

お天気を心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして宮古島の皆さん、今回もまた3人娘が大変お世話になりました。

おかげで良い旅の思い出がまたできました。

 

宮古島の旅終わり。

 

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
ヤバイ
最後の海の写真チョーーーーーーーキレイ。

今回の旅行はお天気がよくて良かったね。
2007/09/20(Thu) 12:14 | URL  | あね #-[ 編集]
パソコン
すごいね~ 今時のひとって動画って言ったらいいのかな?
見たよ~すごいわね。今回は天気よかったし無事に帰ってこれて安心です。
話は全然違うんだけどけーこの知り合いでアニメ、ゲーム、コスプレ好きの人いたら紹介してください。
マナーの良い方でしたら年齢、性別といません。
よろしくお願いします。
10月20日土曜日は子供達の運動会で~す!!!
よろしければご参加まっておりますv-238
2007/09/20(Thu) 13:09 | URL  | ま #-[ 編集]
伊良部島
伊良部島ではパイロット訓練のタッチアンドゴーも見れて
よかったね。
ピーナッバターパンおいしく頂きました、ご馳走様でした。
あっしは明日(21日)伊良部で集まりがあって泊まりが決定しました。
多分っていうか間違えなく夜は宴会なんだろうなぁ。
集まりが午後7時からだし、ちょっと憂鬱。
悔しいんでつり道具を持っていって明後日釣りしてから帰ろうかと思ってます。
2007/09/20(Thu) 14:43 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとう☆
あねちゃん>
チョーーーーーキレイでしょ!!
色んな国でダイビングしてきた人が
「宮古の海が一番きれい」って言ってたくらいだよ。


まぁ子>
「今時の人って」ってまぁ子は今時じゃないのぉ?
動画見てくれたんだ。ありがとね!

…アニメ?ゲーム??コスプレ???どんな話題だぁ?
メイド喫茶でもオープンするのかぃ?

来たね、今年も運動会が。行きますよ!今年も!
今年こそ競技参加しちゃおうかな…なんて…(^^;)


タケ象さん>
ピーナッツバターパン食べたぁ??
タケ象さんあのパン大好きなのね!
明日は伊良部にお泊りですか。いいなぁいいなぁ~
夜の宴会いいじゃないですかぁーv-275v-275v-275
何か釣れたら教えて!伊良部の夜の楽しい宴会の事も教えてね!
2007/09/20(Thu) 17:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
伊良部島最高!
私の両親もちょうど、けーこさんたちが伊良部に行った頃、おば~の敬老の祝いで島にいましたが、見かけませんでしたか?w

伊良部島って島全体でバレーボールが盛んなんですよ、意外でしょ。この島に1つだけある伊良部高校は春高バレーにも出場した実績があり、沖縄県内ではいつも好成績を残してるんですよ。


伊良部の海はいつみても綺麗ですね~。俺も久しぶりに行ってみたくなりました。
2007/09/20(Thu) 17:57 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
えぇぇ??島にいたんですか??お会いしたかったですねぇ~
バレーボールが盛んとは意外です。
春高なんてすごいじゃないですかぁー!!
2007/09/20(Thu) 18:47 | URL  | けーこ #-[ 編集]
海すごい♪
お久しぶりですi-179

海が綺麗i-189。旅行いいな♪
行ってみたいところの1つだったから行った気分になっちゃいましたi-179

お金貯めて考えてみようかなi-198


2007/09/20(Thu) 21:24 | URL  | あやこ212 #-[ 編集]
いーな
いーな
きれいな海いーな
クマノミさんは水族館のと
どっちが元気でしたか???
2007/09/21(Fri) 07:23 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あやこさん>
あやこさん、お久しぶりです!
車、大変でしたね!お互い気をつけましょうね!!

あやこさんも宮古島行ってみたいところの一つでしたかぁ!
ぜひ行ってみて下さい。ホントにいいところですよ。


ぎょぴさん>
海の中のクマノミちゃんは大きかったよ!
水族館のクマノミちゃんと海のクマノミちゃん…
やっぱり海のクマノミちゃんの方が元気だったかな!
2007/09/21(Fri) 11:22 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ただいまなの~♪
やっと、画像がきちんと見れました♪
わぁ~い!
飛行機のアップしてくれたぁ~♪
ううぅぅ。
乗りたくなるの!
車の動画もなんか、一緒に乗ってる気分でいい!!
やっぱり海キレイですね~

みーはシチュー♪
けーこさんはカレー♪エヘヘ
2007/09/22(Sat) 09:24 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
みーちゃん>
おかえりぃ~~♪
一緒に行った気分になれたぁ??
シチューおいしそうだったよ~(≧∇≦)b
2007/09/22(Sat) 10:50 | URL  | けーこ #-[ 編集]
すんげ~
お久し振り~。
ってこっそり覗いてます(爆)

しかし、綺麗過ぎて・・・
鳥肌みのる(爆)になりましたよー。
なんなんですか~この海の色は~~~
綺麗過ぎる。。。

素敵なところですねぇ~
2007/09/23(Sun) 14:34 | URL  | emily #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

