--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月19日 (水) | Edit |

宮古島~2日目~

 

初日の夜に一緒に飲んだA野さんに「キレイだから行ってみたら?」と言われて

保良川ビーチに行って来ました。

 

DSC00918.jpg DSC00919.jpg

DSC00922.jpg

 

ここではまたシュノーケルを楽しんだんだけど、カヌー体験している人たちが

たくさんいて、カヌー渋滞してた。カヌーに乗って鍾乳洞ツアーができるみたい。

羨ましかったけど、けーこ達はまたお魚さんたちと遊んだ。

午前中、泳いでいるとけーこはだんだん酔ってきた。シュノーケルで頭締め付けられ

チョィト頭も痛い・・・「先に出てるね~」と海からあがると・・・体が重たい・・・

やっぱ塩分濃度が強いのかなぁ…日陰に置いた荷物置場まで歩くのが辛いくらい。

お昼を過ぎた頃には少し波があがってきた。A野さんの言う通りだった。

台風11号の影響で宮古島にも波浪注意報が出ていたからかな。

今日は早めにホテルに戻って3人でお昼寝しました。

そのせいか、夜はとっても元気になりました。

ご飯を食べに行く前に、夕日を見に海にお散歩。

 

DSC00924.jpg

 

とってもキレイだったんだけど、夕日が雲に隠れてしまって沈むのは見れなかった。

その後夕食を済ませると星が見えたので、今度は港まで歩いて星を見に行った。

 

DSC00932.jpg

 

やっぱり東京とは大違い。たくさんの星が見えました。

そしてまた今夜もビーマビーマに向かっていた途中、あるお店から沖縄民謡が・・・

およよ?これってライヴ・・・?」とお店の前で足を止めると、お店の窓越しに

ステージから手を振っている人が・・・『和おん♪』というお店。

一度沖縄民謡を聴きながら飲んだりしてみたいって話していたばかりだったので

そのお店に入ってみた。「いらっしゃ~い」とマイクで言われてチョィト恥ずかしかった。

そんな後ろ座らないで前に座って」と案内されたのはステージの真ん前。

けーこ達の飲み物が来るまで演奏を待っていてくれて、乾杯と共に演奏が始まった。

 

DSC00933.jpg

 

ギターとベースと三線で演奏してくれます。TWO BIGのみなさん。

左から小太郎さん、かーずさん(?)、でかくてチョィトかぶってる重さん。

とっても面白い方々で音楽も歌も聴き入ってしまいました。

楽器を貸してくれてけーこたちも挑戦。

 

DSC00935.jpg

 

「♪泣きなさぁい~♪」の『花』という曲はみなさんもよく知ってるとは思いますが、

大塚愛バージョンの『花』を歌います」と言うのでいったいどんな感じかと・・・

あれ?これって普通の『花』だよね・・・?」とどこが大塚愛なのかわからなかった。

歌も終盤、「♪いつまでぇも~いつまでぇも~♪」の最後のところでデカイ重さんが

少し笑いぎみ。・・・とその時、

いつまでぇもぉ~いつまでぇもぉ~わぁたし さくらんぼぉ~

そこが大塚愛だった。さすがに笑ってしまいましたね。

ツボにハマッてその後も思い出せば笑ってしまうくらい・・・

どんな縁なのかね。小太郎さんも元は東京出身でけーこの隣の区に住んでたみたい。

あの時お店の前を通り過ぎていなければ、ライヴで見ることできなかった。

 

DSC00936.jpg

 

また宮古島で良い思い出、新しい出会いが出来ましたね。

最後に三線を持ってTWO BIGの皆さんと記念撮影。

翌日TWO BIGのブログにアップされていました。

アパラギネーネー3人組』で。アパラギネーネー結構お気に入り。

アパラギけーこに改名しようかな。アクティブけーこという名前もあるけど・・・

TWO BIGの皆さんありがとうございました。

TWO BIG 宮古島日記~島唄ギター&三線ライブ居酒屋『和おん♪』

『和おん♪』 皆さんも機会があったら行ってみてください。

 

 

宮古島の旅、また明日に続く…

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
たのしいそう
満喫しすぎ!
うらやましいぞ~ゴラァwwwww

海で泳ぐときは水着じゃないのがちょっと残念w
でも、いいな~昼も夜も楽しんで(^^)
サンバはうまく鳴らせましたか?意外と難しいですよねこれ!

明日も期待してますよ~ん。
2007/09/19(Wed) 11:17 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
うおおおおおおおーーーチョーーキレイだなぁーー
あれ?エクステとった??
2007/09/19(Wed) 14:21 | URL  | みなこ #-[ 編集]
やっと晴れたね
やっと雨に降られずに宮古を満喫しましたか?
でも快晴の空はまだ見てないよね、それは子の次来る時のお楽しみに取っておいて、とりあえずお疲れ様でした、社会復帰に二、三日かかるかな?
2007/09/19(Wed) 14:28 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
Sepic Blueさん>
海は水着で泳ぎましたよ(^0^)
時々サンゴにぶつかって痛かったけど…

サンバはなかなか難しかったですよ。
左手にはめて、右手の人さし指で鳴らして左手で鳴らして…
何て説明すればいいのぉ?
♪ズンッチャ ズンッチャ ズンッチャ ズンッチャ♪
みたいなこんな感じ…(^^;)
空港でサンバが売っていたので見てみたら、結構いい値段してました。


みなこ>
いいでしょぉ?チョーーーーーキレイだったよ~ヽ(^0^)/
エクステはとっくにとっちゃったけど、何か…?


タケ象さん>
今回はワイパーの活躍もなく(最終日にチョコットあった)、
毎日お魚さんと遊べて満喫したよ!あとはダイビングだ…
今回もまたお世話になりました。ダーツ、もっと練習しなければ…
社会復帰なんてまぁったくできませんね!
2007/09/19(Wed) 17:03 | URL  | けーこ #-[ 編集]
十分楽しんできたようで!
いいなぁ・・・・(ポツリ

さ、次はいつ行きます??
2007/09/19(Wed) 22:57 | URL  | といち #-[ 編集]
楽しそう~
台風の影響受けず本当良かったですね!
海も綺麗で、旅満喫の様子が伝わってきました。
2007/09/20(Thu) 10:35 | URL  | ミィーちゃん #X/mjygKI[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
毎回楽しいけど今回はホンット楽しかったよヽ(^0^)/
…?次…?なぁにぃ?一緒に行きたいのぉ??


沖縄ワンだふる♪ミィーちゃん>
コメントありがとうございます!
沖縄は最高です!!あの青い海に囲まれて住めるなんて羨ましい!
そしてけーこもワンちゃんと一緒に住みたい。
2007/09/20(Thu) 11:43 | URL  | けーこ #-[ 編集]
『アパラギけーこ』さんへ
先日はどうもでした、、宮古島の『音』楽しんでいただけましたでしょうか?
店の外にいるのにもかかわらず・・いきなりマイクで呼びかけられて。。ビックリしたでしょう(笑)
『花』大塚愛バージョン、、気に入っていただいて何よりです・・
しっかり『つぼ』にはまっていましたね、、再笑
また宮古に来る際には、、ぜひとも遊びに来てくださいね・・
『島料理』『島酒』・・そして『島唄』の楽しめるお店【和恩・♪】へ。。(チョッと宣伝?)
あとの2人の【アパラギ】さんにもヨロシクデス♪
2007/09/20(Thu) 19:55 | URL  | TWO BIG 小太郎 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
TWO BIG 小太郎さん>
ブログに遊びに来て下さいましてありがとうございます!

確かにあの時は「これってライブ?」とお店の前で立ち止まった瞬間、
呼びかけられてビックリしました。
でもあの呼びかけがなければお会いできませんでしたね。

また宮古島に行った際は遊びに行きますね!
『島料理』『島酒』『島唄』楽しみにしています。
『アパラギけーこ』←お気に入り♪
2007/09/21(Fri) 11:18 | URL  | アパラギけーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

