--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月18日 (火) | Edit |

ただいまです♪無事に東京に帰って来ました。

皆さんにご心配いただきました宮古島のお天気は晴れ晴れ続き237

 

宮古島の旅~初日目~

 

DSC00900.jpg

 

飛行機から見える空も青空で気分はウキウキ♪♪

今回は前回の寝坊をしないようにとAM5:21の電車に乗るためAM4:00起き。

余裕で駅までテクテク歩いていたんだけど、AM5:15にうーたんと待ち合わせ

してるのに、気づいたらもうAM5:18。スーツケースをゴロゴロ引きながら

駅まで走った。うーたんと合流して駅の階段を下りてると電車がきた。

ふぅぅ~間に合った201」とひとまず安心。・・・と、その時、一つ前の駅から乗ってくる

ミッコから着信が・・・「何両目に乗ってるの?」と聞くと「・・・乗り遅れたぁ~」とミッコ

とりあえずけーこたちは先に空港に向かった。うーたんのお友達のあさちゃんが

同じ日に那覇に出発するので空港で会いました。

けーこたちはJAL。あさちゃんたちはANAなので、空港の駅で会って話して

お互い良い旅を~」と別れた。

ミッコがなかなか来ないので先にチェックインをする為カウンターに向かうと

かなり長~い列になっていた。フライトはAM6:20。現在AM6:00。

おぃおぃこれって間に合うのか・・・?」と焦りながら、遅れてきたミッコけーこ

先に荷物を預ける長い列に並んでいた。

6時20分発、那覇行きのお客様いらっしゃいましたらお先にこちらへ!」との

声にもっと焦る。チェックインが済んだうーたんが手続き中に航空会社の人が

ヤバイヤバイ!」と焦りながらやっていたのを見たらしくてもっともっと焦った。

荷物を預け終わったあとは、搭乗口まで猛ダッシュ!無事に飛行機に乗れました。

 

DSC00912.jpg

 

3人おそろいのサンダル。足の色で誰が誰だかわかるな・・・202人類の進化みたい・・・

 

那覇に着くと乗り継ぎ便の宮古島行きが遅延してヒマをもてあました。

時間がかなりあるので、JALの到着ロビーからANAの到着ロビーまで行ってみた。

あさちゃんに会えるかな」と思っていたんだけど会えなかった。

ANAの到着ロビーにはまだあの飛行機があった。

 

DSC00899.jpg

 

その後、宮古島に到着して最初に向かったのは池間島。

池間島の橋を渡る手前においしいカレー屋さんがあると聞いて行ってみました。

 

DSC00901.jpg DSC00902.jpg

 

「茶音間」というお店。お昼時ということもあって混んでいた。

しかもパーキングにはレンタカーばかり。

お腹をいっぱいにして池間島へ。

DSC00903.jpg DSC00905.jpg
DSC00907.jpg

 

海が見えた瞬間、テンションがあがってきた。池間には毎回行ってるけど

今までで一番キレイに見える海に3人は感動!!!

ヤバイヤバイヤバイ!ホンットヤバイ!!

今回は「ホンットブルー」じゃなくて「ホンットヤバイ!」を連発でした。

飛行機の中で見た本に、池間島のシュノーケルスポットが載っていたので

地図を見ながらフナクシに向かった。ホントにここであってるのかも確認せず、

テンション高い3人は車を降りて水着に着替えて浜辺に・・・

道の先に見えるブルーの海。

 

DSC00908.jpg  DSC00910.jpg

 

ここでシュノーケルをしました。浅いところで潜るとすぐにお魚さんが見えた。

少し奥に泳いでみると、お魚さんがたくさんいて、

キャァいたいたぁ~お魚さんがたくさん!ほらほらぁ~」と

3人はかなりデカイ声だったので、近くでシュノーケルしていた人にジロッて見られて

みんな離れていった202

たくさん泳いで宮古島に戻り、ホテルに到着。

少しのんびりしながら天気予報を見たら、

あれれ・・・?あの渦を巻いてる天気図はいったい何・・・?

・・・そうなの!台風11号が沖縄本島の下に発生!

わぁぁぁぁぁマジかよっ!うちらっていったい・・・」テンションは急に下がる195195

うちらってホンットどんだけ・・・??

と思っていたら台風11号はそのまま沖縄本島に向かい宮古島には来ないとの予報。

とりあえずホッっとして、お腹も空いたので夕飯へ。

 

DSC00911.jpg

 

夕飯はやっぱり宮古牛。

たくさん泳いだからとってもお腹が空いてたみたい。普段あまり食べないけーこだけど

いっぱい食べました。

お腹がいっぱいになった後は、ビーマスに会いにビーマビーマへ。

ビーマビーマの入口にもありました。てるてる坊主。

 

DSC00962.jpg

 

今回お天気は大丈夫そう。ただ羽田で「良い旅を~」と別れたあさちゃんは那覇。

あさちゃんはいったい・・・

 

宮古島の旅、明日に続く・・・

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
空ヤバイ。海ヤバイ。チョーキレーだね。
モデル達はさておき。。
2007/09/18(Tue) 11:37 | URL  | あね #-[ 編集]
お帰り!
天気大丈夫だったよーですね(^.^)b
それだけが心配でしたhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">
よかったよかったhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/09/18(Tue) 12:14 | URL  | といち #-[ 編集]
おかえり~
宮古へは直行便で行かなかったんですね。那覇空港を経由したなら那覇でも遊んで行けばよかったのに^^

海はやっぱいい色してるわ、さすが宮古の海だ。今度オイラも連れてけ~~~~羨ましすぎるぞ!
あさちゃんを忘れてるよ~そこの3人さん(爆)
2007/09/18(Tue) 14:13 | URL  | Sepic Blue #mQop/nM.[ 編集]
いい天気でよかったです
けーこさんへ

宮古島楽しまれたようで何よりでした。
沖縄本島はこのところ、ずっと悪天候。

台風のせいで、本島にきている知り合いは宮古に戻れず、困っています。

ことしは、けっこう台風の当たり年かも!
2007/09/18(Tue) 14:44 | URL  | okinawablue #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
あねちゃん>
ホンットキレイでしょ!!もちろんあたちたちも…v-238


といちっち>
全部晴れだったよ!またまた真っ黒になりました。
今でも見たい、といちっちのテルテルくん。


Sepic Blueさん>
宮古へはいつも直行便では行かないんです。高くなるので…
帰りの便は直行便だったので楽チンでした。
ホンット海キレイでした。Sepic Blueさんも行きましょうよ♪
あさちゃんは大変だったみたい…


okinawablueさん>
そうなんですよね!けーこたちが帰った16日に台風12号発生で
宮古直撃みたいです。明日くらいまで悪天候ですかね?
台風直撃は経験があるので人事に思えないけーこです。
2007/09/18(Tue) 16:12 | URL  | けーこ #-[ 編集]
おかえり
もちろん一番黒いのがけーこでしょ?!
晴れてよかったね。
2007/09/18(Tue) 18:34 | URL  | ま #-[ 編集]
コメントありがとう星
まぁ子>
バ、バレたぁ…?左から人類の進化みたいでしょ…(^^;)
2007/09/18(Tue) 18:40 | URL  | けーこ #-[ 編集]
とても人に見せられるものでは・・・・
なにせ、原材料は・・・ ティッシュ

つか、海青いねぇ。 おまけにまた肉食べてるし・・・

おみやg・・・
2007/09/18(Tue) 22:28 | URL  | といち #-[ 編集]
海色きれいね
色が違う・・・
3種類のカレー???
てるてる坊主もお供したのね
坊主の表情が変わったネ
宮古バーション
2007/09/19(Wed) 06:17 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
お帰りなさい
空がキレイhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
海もキレイhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

なぜ出発はワタワタしてしまうんでしょうかね~(笑)みーも絶対ワタワタhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

キチンと画像が早くみたいよ~http://blog90.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/09/19(Wed) 09:09 | URL  | みー #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
といちっち>
お・み・や・げ…?
まだ届いてなぁぃ?おっかしいなぁ…
確かクールで送ったのになぁ…


ぎょぴさん>
あのてるてるは宮古島の人が作ってくれてたんだ。
カレーはチョットくせがあったけど…


みーちゃん>
みーちゃんは今留守かぁ?
出発時は余裕を持ってるはずなのに必ず何かが起きる。
時間に余裕があっても「何か忘れてるような」って
心配にもなるしね!
2007/09/19(Wed) 10:25 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

