--年--月--日 (--) | Edit |
↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
2007年09月05日 (水) | Edit |

韓国料理に行って来ました。

けーこは辛い物が大好きなのであります175

 

DSC00866.jpg

 

最初はビールのおつまみにと、牛刺しと漬物の盛り合わせ。

漬物は全てが辛かった。その中にたこわさがあったんだけど、

そこでけーこは思い出したことが・・・

韓国に行った時に添乗員さんの「韓国に来たならたこを食べないと」と言葉に

全く意味がわからなかったんだけど、テーブルに運ばれたたこを見て

キャァァァァァァーーイモムシィィィーー」と言ったけーこに韓国人も大笑いだった。

まだ動いてるたこの刺身だったのに、その動きったら虫にしか見えなかった。

こんなの食べれないよぉ・・・」と思うけーこの前でみんなは

おいしい」とか「吸盤がくっつくぅ~」とか言いながら動いたたこをバクバク食べていた。

みんながたこを食べている間にけーこは大好きな豚肉を食べていた。

サンチュにみそをつけて、お肉やネギやキムチを巻いて食べるのが最高においしい。

そこで一人、けーこにサンチュにお肉を巻いて「ほら食べな」って作ってくれたんだけど

何だか怪しい・・・「どぉせ、辛いみそを思いっきりつけたんでしょ」と思い食べてみた。

全然辛くないので「ただちゃんと巻いて作ってくれたんだ」と思ったら・・・

とても変な食感が・・・口の中で何かが引っかかってる。

・・・・・ちょっと?いったい何を入れたの?

なかに入れられた物はたこだった・・・お肉と一緒に食べたから全く味なんて

わからなかったんだけど、吸盤がくっついて引っ張っても引っ張ってもとれない。

ダイジョブデスヨ。アトデトレマスヨ」と言う韓国人。

気になってしょうがないけーこはビールを飲んでみたら、口の中にくっついたたこが

プルプルプルプルッって動き出したので「ギャァァァァァァ」と悲鳴をあげてしまった。

まわりに何もないのに悲鳴をあげたけーこにみんなは「なんだなんだ」とビックリ。

見るに見かねた韓国人にアゴをおさえられてブチッととってもらいました。

何だよ、とれるなら最初っからとってほしかった・・・

こんなことを思い出したらまた韓国に行きたくなった。もうたこは食べませんけど・・・229

 

さてさて話しは戻して、韓国料理に行ったらけーこが一番食べたい物。

それはサムギョプサル。豚好きのけーこにはたまらない278

 

DSC00867.jpg

 

お店によっては少し食べ方の違いがあるようだけど、サンチュにみそ、青とうがらしと

一緒にお肉を巻いて食べるのが一番好き。

でも今回行ったお店は、まずニンニクを焼いて、色がついてきたらお肉を焼き、

そのニンニクとネギを巻いて食べる。これも最高においしかった。

お肉を焼いてると、お肉から出た油が鉄板の真ん中にたまってきて

その油で餃子を揚げるようです。

 

DSC00868.jpg

 

こんなサムギョプサルの食べ方は初めて!とってもおいしかった。

最後に食べたのはテールスープ。

 

DSC00869.jpg

 

大好きな焼酎チャミスルと一緒に食べる韓国料理はたまんないっす237

また行きたいなぁぁ184184184

↓ランキングに参加しております♪

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
コメント
この記事へのコメント
チョット!!
BBQだなんだで、、けーこさん肉食べ過ぎー!!
ハングリーといちにも分けて~

つか、うまいキムチが食べたい・・・
韓国料理いいなぁ。。
2007/09/05(Wed) 11:43 | URL  | といち #-[ 編集]
といちっち>
いいよいいよぉ~分けてあげる!
ただし、こっちまで来るならね…
2007/09/05(Wed) 14:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
韓国のが近いよけーこさん・・・orz




2007/09/05(Wed) 14:59 | URL  | ハングリーといち #-[ 編集]
といちっち>
おぉっとそぉ言えば、お天気がいいと韓国が見えるんだよね!
じゃっ韓国行こう!
2007/09/05(Wed) 15:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
サンチューーーーーー
サンチュ大好き!!
みーも辛いの大好きなの♪
一味がすぐ無くなるくらい(笑)

おいしそうね~
いいなぁ~♪

PS ピーチのひみつ日記に
ケーーーコサーーーンってあった(笑)
2007/09/05(Wed) 15:14 | URL  | みー #-[ 編集]
食べたい!
韓国料理は焼肉ぐらいしかわかりません^^;一番したの画像は鍋みたいなものですか?いいな~美味しそう、食べてみたいです。
2007/09/05(Wed) 15:20 | URL  | Sepic Blue #-[ 編集]
え?オゴリ??
いいの?
悪いなぁ。なんか。。



2007/09/05(Wed) 15:29 | URL  | ハングリーといち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
みーちゃん>
一味好き好きぃ~(≧∇≦)bおいしぃねぇ~
おぉぉっ!ピーチがけーこの名を?
それは見たい!ピーチがけーこを呼んでる!


Sepic Blueさん>
一番下の画像はスープです。鍋は鍋で別にあるんです。
韓国料理はおいしいです。
ぜひ食べてほしいです。


ハングリーといちっち>
あぁ…そぉかぁ…
そこまで遠慮するなら一人で行ってくるよ~(≧∇≦)
2007/09/05(Wed) 16:10 | URL  | けーこ #-[ 編集]
ひとりはサビシイでしょ?
旅費くらい出しますし。。



2007/09/05(Wed) 16:24 | URL  | といち #-[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
じゃぁ東京発で行きましょう
2007/09/05(Wed) 16:31 | URL  | けーこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(Wed) 16:34 |   |  #[ 編集]
なぬ!?
東京とな??

なかなか頭が良いのう・・・・

今回はかんべんしといてやる。
2007/09/05(Wed) 16:35 | URL  | といち #-[ 編集]
ケーーーコサーーーンって言い方だから、
といちさんに何かされたのかも!?(笑)
2007/09/05(Wed) 16:36 | URL  | みー #-[ 編集]
>みーさん
コラコラ。

といちは犯罪者かっ!
2007/09/05(Wed) 16:44 | URL  | といち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/05(Wed) 18:17 |   |  #[ 編集]
といちっち、みーちゃん>
何か今日は仕事が忙しくてかなり疲れたぁ~
月曜日にほとんど仕事してなかったからね…
みーちゃん、明日は出勤かな?
明日は台風で夕方くらいからすごいみたいだから
できれば外に出ない方がいいよ。
カゼに飛ばされたらきっとといレンジャーが助けに来てくれるとは思うけど…
2007/09/05(Wed) 18:48 | URL  | けーこ #-[ 編集]
お疲れさんでした!
お帰りは気をつけて~

ちなみに「といレンジャー」さんはちょっとスネちゃってるようですよ。
あっち向いて壁とブツブツお話してますし、
明日は怪しいでしょう。。
2007/09/05(Wed) 18:58 | URL  | といち #-[ 編集]
キムチにも味の違いがあるらしく
辛い、いっぱい辛い
以外分かりませんけど
韓国ソウルで食べたサムゲタン
うまかったなあ・・・
2007/09/06(Thu) 06:25 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
といちっち>
その後といレンジャーはどぉしてるかな?
スネちゃって壁に向かってブツブツだなんて…


ぎょぴさん>
サムゲタンけーこも韓国で食べたぁ!!
あれはホンットおいしい(≧∇≦)また食べたいなぁ…
2007/09/06(Thu) 11:27 | URL  | けーこ #-[ 編集]
も~♪いくつ寝ると♪
宮古島♪
あと一週間かな?
2007/09/06(Thu) 18:28 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
も~♪いくつ寝ると♪
宮古島♪
あと一週間かな?
準備は進んでるのかな?
気持ちだけはもう宮古島。
2007/09/06(Thu) 18:29 | URL  | タケ象 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
タケ象さん>
うっわぁぁぁ~タケ像さん!!
今さっきビーマスと電話で話したばかりでタケ象さんからの
コメントにビックリ!!
……もしかしてビーマスのとこで飲んじゃってますぅ??(^^;)
荷物の準備は全くしてないけど、気持ちの準備はできてますよ!
そう!!気分はもう宮古島!
またまたまたまた3人娘がお世話になります♪
2007/09/06(Thu) 18:36 | URL  | けーこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

